Unity 3dはAndroidとiPhoneの両方でどれだけうまく機能しますか?


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まず、この質問は少し広いかもしれませんので、もしそうならお詫びします。私は本当にこの問題に関する人々の経験と個人的な知識を探しています。AndroidとiPhoneの両方のプラットフォームに対応したゲームを作成したいと考えています。Unityは素晴らしいゲームエンジンであることを知っています。私の質問は、AndroidとiPhoneの両方のプラットフォーム用にビルドする1つのコードベースを作成するのにどれだけうまく機能するかです。時間はこのプロジェクトの制約なので、両方のアプリケーションをビルドしようとするときのプロセスの通常のスムーズさ、および特定のアプリケーションごとにカスタムコードを記述する必要があるかどうかに非常に興味があります。人々がこのトピックについて持っているどんなインサイトも大いに感謝するでしょう。

回答:


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プロジェクトの範囲によって異なります。特別なことをする必要がない限り、Unity3DはAndroidとiOSでほとんど同じように機能します。ただし、OSサービスにアクセスする必要がある場合があり、その場合はプラグインを作成する必要があります。もちろん、これらのプラグインは、AndroidとiOSの間で共通するものは何もありません。

また、Unity3Dはすべてのアートアセットをインポートし、ターゲットデバイスで使用される形式に変換します。つまり、ターゲットをiOSからAndroidに切り替えたり、元に戻したりする場合、すべてを再インポートする必要があります。このプロセスには、プロジェクトの規模にもよりますが、数分から数時間かかります。


Adobe AIRのように聞こえますが、これにより、Unityをより深く検討するようになりました。ありがとう。
BajaBob 2013年

Adobe AIRのように聞こえますが、これは私がUnityから遠くにいることを確信しました。ありがとう。
Gil Moshayof、2015

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Unity3dはモノに基づいています。Monoは、AndroidやIOSを含む、さまざまなOSで動作するオープンソースAPIです。チェックアウト:http : //en.wikipedia.org/wiki/Mono_(software)

unity3dは開発のために、Monoプラットフォームの上にライブラリを作成しました。これにより、標準的な方法でデバイスからの入力を簡単に取得できます。モバイルデバイスを前方に傾ける加速度計の例は、デバイス/ OSに関係なく同じコードによって検出されます。参照:http : //unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/Input.html

これがお役に立てば幸いです。

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