完成間近のプロジェクトの1つについて、独立系ゲームスタジオのCEOに話をしたところです。いくつかの理由から、プロジェクト全体の缶詰を検討しています。
部分的に、いくつかの品質の問題があります。戦闘は楽しくて深みのあるものになりますが、ほとんどの場合、マッシュボタンを使用して取得できます。高度な戦闘は、何かを追加するためだけに本当にタグ付けされたという感覚を残します。現実には、多くの作業がそれに費やされました。
ゲームは想定したようにはなりませんでした。もともとストーリーが重要であると計画されていたとき、それは本当に心のない戦闘ゲームになりました。今、物語はかなり存在しません。
そしておそらく最大の問題。むしろ最近、私たちはゲームがウイルスとして報告されているという報告をテスターから受けています(いくつかのケースでは)。これを調べてみると、それがエンジンの製造方法であることがわかりました。私たちはサードパーティのエンジンを使用しており、もともとメーカーは非常に親しみやすかったのですが、彼は私たちの問題にかなり近づきにくく、無関心になりました。
私と彼はこれについて長い間話し合っており、私たちはそれがリリースできないことに傾いています。しかしこれは、これにかなりの時間、ほぼ1年を費やしているリードプログラマーにとって非常に大きなヒットになるでしょう。
これがリリースされた場合、どのような影響がありますか?私はそれが蒸気になるかもしれないと言われています、そして私はそれが引っ張られて、そして本当に我々のイメージを傷つけることができると思っています。また、パブリッシャーがウイルスの問題を欺くと考えている場合、バックリストに載ることもあると述べました。訴えられますか?リリース可能だと思いますか?
これは、すべてのゲームスタジオがいつかやらなければならないかもしれない非常に重要な決定だと思うので、できるだけ多くのインプットが欲しいです。
ありがとうございました
[編集]また、独自のカスタムエンジンを使用して社内で開発されているhtml5用に作成された別のバージョンのゲームがあることも重要かもしれません。私たちは、これに焦点を合わせ、間違いから学ぶことを考えています。