3Dゲームのテクスチャの作成を開始するにはどうすればよいですか?[閉まっている]


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3Dゲームのテクスチャを作成するための優れたチュートリアルはどこにあるのでしょうか?

また、写真を撮ってゲームのテクスチャに変換するのは一般的な習慣ですか、それともデザイナーが自分でテクスチャを描画しますか?

更新:

状況をより具体的にするために、ゲームキャラクターが小さな建物にいるシンプルなゲームを作成しようとしています。そのため、コンピューター、テーブル、椅子、ドア、窓、壁などのテクスチャを作成します。建物はほとんど無関係です。Blenderの使用を考えていますが、3Dモデリングの経験はありません。


テクスチャ/要件に本当に依存すると思います。無料のものもたくさんあります。
ashes999

あなたの質問は少し曖昧すぎて答えられないのではないかと心配しています。次回は、2つの異なる色の太陽と3つの異なる色の月を備えた惑星の空を作成することを考えているかもしれません。そして、これらの例はどれも熊の毛皮を作成するのに役立ちません。そのために毛皮のように見えるいくつかの参考資料が必要になります。このための特定の目標なしに特定の答えを得ることができるかどうかはわかりません。
ジェームズ

回答:


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テクスチャの作成方法は、ゲームの視覚的なスタイルに大きく依存します。

より写実的なゲーム(または写実的な構造を持つ幻想的なゲーム)で私が目にするテクスチャアセットの多くは、実際にレタッチされた写真です。写真が使用されるのは、ほとんどが拡散色のみです。通常、小道具や細かいディテールのテクスチャ全体が使用されますが、壁やファサード全体では、建物のさまざまな写真の要素を組み合わせて、架空の設定用のまったく新しいものを作成することも珍しくありません。空のテクスチャも写真として撮影される可能性があります。

様式化された外観のゲームは、特に漫画風の外観を使用する場合は、手書きのテクスチャをゼロから使用する傾向があります。この場合、適切な奥行きと照明効果を引き出すには、ある程度の描画スキルが必要です。通常のマッピングがあまり一般的ではなかった最終世代のゲームでは、そのような機能はアーティストによって描かれなければなりませんでした。しかし、実際の写真を参照として使用することは依然として有用です。

あまり芸術的でない場合は、既存の写真をベースとして使用してください。CGテクスチャには、リアルな素材の写真が大量に収集されています。開始する最良の方法は、テクスチャを選択し、Photoshopのようなプログラムで、追加のレイヤーまたは調整レイヤーを追加して、写真の色や陰影を強化することです。

Gamasutraには、Photoshopでハイパスフィルターを使用してタイルテクスチャの外観を改善する方法に関する優れた記事もあります。このフィルターを使用すると、写真の詳細をより細かく制御できます。


法線マッピングの詳細はどこで確認できますか?
ashes999

たとえば、その背後にある理論、またはその作成方法は?ベン・クローワードは、両方をうまく説明しています。
ChrisC

気にしないで、私はあなたの言ったことを誤解しただけです。
ashes999

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Blenderの使用を考えていますが、3Dモデリングの経験はありません。

警告:3Dモデリングは難しいです。そうは言っても、blenderguruは優れたチュートリアルのソースです。また、ブレンダーにはいくつかの有用なリソースへのリンクもあります。

テクスチャに関して:Blenderを使用すると、低ポリゴンモデルに高ポリゴンモデル(ライティング/オクルージョン/法線を含む)をベイクできます。多くの芸術的なスキルがなくても、この方法で本当に素晴らしい結果を得ることができます。

写真に関して:多くのテクスチャストックを使用するのが一般的です。テクスチャの組み合わせ、自分の作品へのテクスチャのクローンペイントなどを試してください。縫い目を除去するためのヒントを参照してください。


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Blender Game Engineを統合し、将来的にWebGLゲームにエクスポートできるため、「Blender」をお勧めします。

テクスチャの作成について学ぶことができるいくつかの優れたチュートリアルがありますが、3Dゲーム用だと言っているわけではありませんが、3Dゲームには理想的である可能性が高いため、見た目は明確に可能です。

http://cgcookie.com/blender/2011/07/12/creating-a-grungy-brick-wall/

http://cgcookie.com/blender/2011/04/21/tip-symmetrical-texture-painting/


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テクスチャは無数の方法で取得できます。さまざまな種類の素材のテクスチャを無料で販売または提供しているWebサイトがあります。自分の写真、ストック写真、グーグルの画像、逸脱したアート、手描きを使用できます。可能性は無限です。

良いツールを使いたい、プロが使っているツールを使って学び、最終的にプロになりたいなら、Blenderに反対することをお勧めします。

モデリングと多くの3D操作については、3DS Max、Maya、またはSoftimageを試してみることをお勧めします。学生の場合は無料で使用できます。:http : //students.autodesk.com/?nd=download_center

モデリング/スカルプトには、Zbrushをお勧めします。Zbrushはすばらしいツールですが、それほど安くはありません。そのため、代わりにAutodesk Mudbox(学生の場合は無料)またはNevercenter Siloをお試しください。

2Dの場合、Photoshopをお勧めします。

また、Cinema 4 DとLightwaveを使用することもできますが、価格はわかりませんが、それに加えて、Max、Maya、Softimageが最もよく使用されるプロツールです。

3Dモデラーとの連携に関する多くの優れたチュートリアルをオンラインで見つけることができます。忍耐、仕事、インスピレーションが必要なだけです。

幸運を!

簡単なゲームを作ろうとしている場合、考え直してみると、すでにネット上にあるさまざまなリソースを使用できます。同時に多くのことを学び始めるのは得策ではありませんが、圧倒される可能性があります。一度に1つのタスクに集中する方が良いと思います。ですから、ゲームの作成を学び、後で経験を積んだら、3Dモデリングを見つけて心配することができる無料のリソースを使用する方が良いと思います。


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私は中級レベルのゲームデザイナーであり、過去2年間でできることは何でも学んでいます。私の経験から、あなたの質問に論理的に答えるのではなく、この修辞的な質問をかわすように見える他の多くの人と同じようにできない、またはできないと言うのではなく、これを行う簡単な方法はありません。あなたはいくつかの方法でそれについて行くことができます。最初のステップは、作成するゲームの種類を決定し、次にアートスタイルとカラーリングを決定することです。次に、3Dモデルと小道具を作成する必要があります。これに従うことは、テクスチャリングにより深く関与するための良い点であり、あなたは最善の策は研究と試行錯誤によるものです。私が出会った実際のフォトショップのチュートリアル以外の純粋に有益なまたは有益なことになるだろう、これについての一人からの完璧な答えをまだ見ていません。最も難しいのは、継ぎ目を削除して、マップ全体にタイルが張り付かないようにし、1つの大きなテクスチャであるという錯覚を作成することです。これも時間と練習が必要です。ただし、ゲームの密度を考慮する必要があるため、XをXサイズにスケーリングすると、ゲームがHDであるかどうかが決まります。これは使用するエンジンにも依存するため、一部のエンジンは簡単にスケーラブルであり、心配する必要がないため、これをサポートすることを確認する必要があります。

私が言及したことに加えて、「Photoshopでゲームテクスチャを作成する方法」を検索し、それに従ってください。役立つ他のいくつかのものはこれらのリンクです-

(1)http://www.katsbits.com/tutorials/textures/make-better-textures-correct-size-and-power-of-two.php

(2)http://www.sandboxgamemaker.com/wiki/index.php?title=How_to_make_new_textures

これがお役に立てば幸いです。GameGrooveDot Ucoz Dot Netのウェブサイトに気軽にアクセスして、さらにサポートが必要な場合は迅速に把握してください。

  • デイガス
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