テクスチャは無数の方法で取得できます。さまざまな種類の素材のテクスチャを無料で販売または提供しているWebサイトがあります。自分の写真、ストック写真、グーグルの画像、逸脱したアート、手描きを使用できます。可能性は無限です。
良いツールを使いたい、プロが使っているツールを使って学び、最終的にプロになりたいなら、Blenderに反対することをお勧めします。
モデリングと多くの3D操作については、3DS Max、Maya、またはSoftimageを試してみることをお勧めします。学生の場合は無料で使用できます。:http : //students.autodesk.com/?nd=download_center
モデリング/スカルプトには、Zbrushをお勧めします。Zbrushはすばらしいツールですが、それほど安くはありません。そのため、代わりにAutodesk Mudbox(学生の場合は無料)またはNevercenter Siloをお試しください。
2Dの場合、Photoshopをお勧めします。
また、Cinema 4 DとLightwaveを使用することもできますが、価格はわかりませんが、それに加えて、Max、Maya、Softimageが最もよく使用されるプロツールです。
3Dモデラーとの連携に関する多くの優れたチュートリアルをオンラインで見つけることができます。忍耐、仕事、インスピレーションが必要なだけです。
幸運を!
簡単なゲームを作ろうとしている場合、考え直してみると、すでにネット上にあるさまざまなリソースを使用できます。同時に多くのことを学び始めるのは得策ではありませんが、圧倒される可能性があります。一度に1つのタスクに集中する方が良いと思います。ですから、ゲームの作成を学び、後で経験を積んだら、3Dモデリングを見つけて心配することができる無料のリソースを使用する方が良いと思います。