ここにはRTSに合わせたいくつかの答えがありますが、Minimally Viable Product(MVP)の概念に普遍的な何かを指摘したかったです。
MVPは長い間使用されてきた概念ですが、アジャイル開発が現場に登場したため非常に人気がありました。コンセプトは中核で非常にシンプルです。「十分に良い」最小の製品です。それでおしまい。
MVPをトリッキーにするのは、主観的であり、コンテキストに依存していることです。軍事契約の最後のマイルストーンで作業している場合、MVPは「製品が品質テストに合格する」にほかなりません。製品の認定には、契約の開始時(おそらく数年前)に定められた要件のすべてをテストすることが含まれます。これに勝るものは何もありません。
プロジェクトの初期段階では、MVPははるかに低い水準です(ありがとう!)。ただし、それはやはり主観的です。開発者としての最低限の製品は、製品所有者の製品とは非常に異なり、私の会社のVPが考えているものとはまだ異なると思います。MVPを定義するときに、使用する俳優の視点を選択する必要があります。
私の意見では、最も重要な声は、有限のリソースを管理する人、つまりあなたの時間とお金です。企業では、それはプロジェクトリーダーまたは財務担当者である可能性があります。それはVPかもしれません。あなたが小さなインディー会社、またはゲームをソロで書いている人なら、その人があなたかもしれません。しかし、それはあなたの通常のゲーム開発者ではありません。それはですあなたエクセルアップコーディングツールやアートソフトウェアと引っ張るが、あなたがこの月の手形を支払うことができることを確認するために閉じています。あなたの小さな情熱のプロジェクトに別の夜のコーディングを費やすことと、友人と外出することのバランスを比較検討する必要があるのはあなたです。
私たちは小さなMVPについて話しているので(あなたがリンクしたビデオがそれについて話していたのです)、概念に対するアジャイルのアプローチを使い始めることができます。このように言います:
反復/スプリント/フェーズのMVPは、その製品の構築に費やされた時間でのリソースの消費を正当化する最小の製品です。
この定義は、以前に使用したMVPの軍事定義が有効な理由です。彼らにとって、軍事契約に費やされた数百万人を正当化できる唯一のものは、約束されたすべてを行う成功した製品です。しかし、あなたにとっては、1週間または1か月の時間を正当化するかもしれません。バーは低くなっています。
そのため、開発者の帽子を脱ぎ、スーツとテーラードパンツを着て、次に何が起こるかについて話しましょう。開発者が製品の公開を終了しました。あなたはそれで何をするつもりですか?
プロセスの後半では、ゲームをリリースしてお金を稼ぐという選択肢があります。実際、それはMVPの重要な定義の1つであり、決して無視すべきではありません。製品を出荷できれば、MVP候補になります。なぜなら、お金を稼ぐことが多くの開発リソースを正当化するからです。しかし、早い段階では、リリースするつもりはありません。したがって、MVPはより微妙です。
開発の初期段階では、MVPは、それを生産するのにかかった時間に見合う何かを学ぶことを可能にする最小限の製品です。
注:これは、あなたが学ぼうとしたことではないかもしれません。「このゲームは決して成功しないので、今すぐ終了する必要があります...しかし、それを作るのに時間を費やす価値はあった」ということを学べば、あなたは勝ちました。あなたはいくつかの仕事をし、それはあなたの時間の価値があると感じました。一方、あなたがゲームに参加することを決めて、「気の毒だ、私たちは私たちの人生の何ヶ月を無駄にしただけだ!??」それは、MVPに自分自身を制限する良い仕事をしていないという強い提案です。自分をMVPに適切に制限していれば、過去の反復はすでに自分自身の費用を負担しているとみなされていたでしょう。後悔はありません。
これで、他の人がここに書いた例に到達できます。これらは、何かを学ぶために必要な最低額を探る答えです。しかし、彼らはすべて、1つの包括的な詳細を見逃しています:次の動きは何ですか?
MVPは、作成されたMVPで何を行うかによって異なります。Philippの素晴らしい回答とbxk21のコメントをご覧ください。Philippの答えは、ユニット制御とベースビルディングの2つの「ミニゲーム」について論じました。bxk21は、これらは時間管理の側面ほど重要ではないと主張しました。だから誰が正しいですか?
それはトリックの質問です。特定の環境では、どちらも正しいです。おそらく、リリースされたMVPを一部のプレイテスターに渡してフィードバックを取得しようとしています。どのようなプレイテスターを使用する予定ですか?彼らはRTSプロのものですか?プレイテスターがRTSの専門家ではない場合、Philippの答えはおそらくスポットライトです。あなたはゲームの小さなコンクリート片を見ています。彼らはそのようなことについてコメントするのに十分な背景を持っています。
では、TLO、Day [9]、MVPなどのプレイテスターをどうにかして取得したとしましょう。これらはプロレベルのRTSプレーヤーです(またはDay [9]の場合、少なくとも彼がプロとしてプレーしているとは思わないため、少なくとも名誉ある言及です)。これらがあなたのプレイテスターであれば、bxk21の意見はおそらく正しいものです。彼らは、あなたが建物を建てるかどうか、または建物が自分自身で建てるかどうかについての小さな詳細を気にしません。彼らは、時間管理やバランスのとれた微妙なニュアンスを気にします。これで、初期のテストでこれらの種類の事柄を特定することはできませんが、それらのフレーバーを見せることができるはずです。あなたは、あなたがゲームに高いレベルのスキルで描きたいと思う感じを実証するゲームを作ることに集中すべきです。
だから、あなたの次の動きが何になりたいかを理解してください。製品で何をしたいですか。次に、その目標に関してMVPが何であるかを把握します。