ゲーム開発モジュールの教師として、私は通常、ユーザーがC ++を使用することを主張しました。これは、業界でより求められているスキルであるためです。現在、専門家もブループリントを使用していますか?
ゲーム開発モジュールの教師として、私は通常、ユーザーがC ++を使用することを主張しました。これは、業界でより求められているスキルであるためです。現在、専門家もブループリントを使用していますか?
回答:
はい、プロのゲームはブループリントを使用しています。
C ++とブループリントを組み合わせて使用するものもあります。Dead by Daylightで両方を使用します。
ブループリントの優れた点の1つは、非プログラマーがビヘイビアをスクリプト化する機能にアクセスできることです。すべてのプロジェクトでこのように使用されるわけではありませんが、設計された理由の1つです。彼らは、C ++を使用せずに動作を変更する手段としてUnrealScriptを置き換えました。また、Unreal 3のビジュアルスクリプトシステムであるKismetも置き換えました。
ゲーム業界以外からのちょっとした逸話:VRでのアーキテクチャの視覚化にUE4を使用しています。
私はむしろほとんどのものをC ++で構築したいのですが、ライトスイッチ、ドアなどのあらゆる種類の「追加ロジック」にもブループリントを多用しています。
それはもう2年余り前からそうでしたし、私はこの努力の最初の唯一のプログラマでした。だからここに私の観察があります:
そして、私にとって最大の問題:多くの会話で、ブループリントが私の非技術系同僚のプログラマーになりたいという願望を呼び起こしたことが明らかになりました。これが発生した主な理由は、視覚的にデバッグしながら、非常に複雑なロジックを実装できることです。
彼らは実際に、ソフトウェアアーキテクチャと巨大なスパゲッティの設計図の落とし穴(または悪夢)についていくつかのハードレッスンを学びました。しかし、道に沿ってたくさんの小さな成功を感じた後にのみ!だから彼らは全く落胆せず、むしろ自分自身でもっとうまくやる方法を見つけようとする動機になった。
それ以来、彼らはC ++、Python、C#のコースを受講し、ブループリントの全体的な品質が大幅に向上しましたが、何よりも重要なことです。
TLDR;
はい、私たちはブループリントを使用しており、彼らは私の最初の非技術的なピアをより良いコーダーにしました。
myVector.x += otherVector.x
はブループリントでやってみます。:o
(get myVector x) (get otherVector x) -> (+) -> (assign myVector x)
(うわー、テキストでブループリントを書き出すのは難しい...)。ただし、テストするUnrealのコピーはありません。または、ベクトルが不変の場合は、新しいベクトルを作成するだけです(myVector.x + otherVector.x, myVector.y, myVector.z)