私は、ペイントを使用してレベルにタイルを追加する2Dゲームに取り組んでいます。現在、ワープタイルを追加するように取り組んでいます。特定の方向指向のペイントが2つのポイント(開始と終了)を使用して、タイルが指す方向(左、右、上、下)を決定するように設定しました。ワープタイルにはこれらのポイントがありますが、他の2つのリスト(ワープの開始と終了)に追加されました。ワープの仕組みは次のとおりです。プレーヤーが1つのタイルに当たると、対応するワープタイルにテレポートされます。さて、これを適切に機能させるには、プレイヤーが壁やマップの外にテレポートできないようにする必要があります。したがって、壁から1スペース離れた開いたタイルにポイントを移動する必要があります。
これを行う最善の方法は何でしょうか?
これらのワープポイントを事前に設定していますか、それとも何らかの方法で自動的に生成されますか?
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Richard Marskell-Drackir、2011年
@Drackirペイントは、消えたり移動したりしないパーティクルトレイルであり、すべてのパーティクルには、その位置をマッピングするための独自のポイントがあります。そこで、各パーティクルの位置をチェックし、そのタイルが開いているかどうかを確認し、それに応じて衝突マップを変更してからパーティクルを削除するforループを作成しました。タイルのグラフィックは、衝突マップに従って描画されます。
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IronGiraffe 2011
私は信じられないほど混乱しています。おそらく、画像は、人々があなたがやろうとしていることを理解し、しっかりとした答えを与えるのに役立ちます。
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Richard Marskell-Drackir、2011年
@Drackir これがこれまでのゲームのビデオです。タイルを配置するたびに、コリジョンマップ上のその位置の値を変更します(int配列)。ワープタイルでは、9タイル分のオープンスペースが必要です(9タイルはすべて0に等しい)。ワープタイルは紫の線の終点に作成されます(フラグは1:32に表示されます)。必要なのは、検索アルゴリズムを使用して、私のガイドラインに適合する新しいポイントの古いポイントを探す方法です(周囲に8つの空のタイル)。空の新しいポイント。)例。
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IronGiraffe、2009