マッチメイキング
プレイヤーの最新のスキルメトリックを保持できる場合、同様のスキルを持つ人々をピアリングできるシステムを作成できます。
確かに、これは飢toにつながる可能性があり(そのため、利用できるマッチがないためにプレイヤーがプレイできないことを意味します)、カウチゲームで飛ぶことはありません。
これはあなたの特定のケースを解決しないと思うので、これ以上詳しくは述べません。
ハンディキャップ
プレイヤーのスキルに基づいて、ハンディキャップシステムについて不満を言うでしょう。私は、バリントが私よりも問題をうまく表現したと信じています。とはいえ、どちらの方向のハンディキャップも、プレーヤーの意志があれば実行可能です。
つまり、プレイヤーが望むハンディキャップを選択するメニューに移動し、その選択をすべて意識している場合、それは機能します。これは、家族や友人とのカウチゲームで特に役立ちます。彼らはお互いを知っており、モチベーション※を考えれば、誰もがゲームを楽しくする設定を見つけるからです。
※:つまり、良いプレイセッションではなく勝つことを望んでいる場合は、うまくいかないでしょう。
私が言ったように、ハンディキャップは-プレイヤー自身の意志によって置かれている限り-双方向に機能します。つまり、「良い」プレーヤーにとっては物事を難しくするか、「悪い」プレーヤーにとっては物事を簡単にすることです。しかし、私は「悪い」プレイヤーのために物事を簡単にすることに賛成しています。なぜなら...
メカニックを追いかける
後方にいるプレイヤーに(スキルスコアに関係なく)ブーストを与えて、そのプレイヤーがレースの先頭に戻るのを助けることができます。結局のところ、プレイヤーが競馬場の近くにいるとき、ゲームプレイがより面白くなります。
伝統的な例はマリオカートです。ゲームでは、後ろにいるプレイヤーはより良いパワーアップを受け取り、前にいるプレイヤーに追いつくことができます。
ラバーバンディングの概念に興味があるかもしれません。これが、プレイヤーのパフォーマンスに合わせてイベントを適応させるという考え方です。ウィキペディアで動的ゲームの難易度のバランスをとる方法について詳しく読んでください。
問題に取り組みます
彼らはすべて脳性麻痺を持っているため、ジョイスティックを使用すると痙攣の影響を強く受けます
おそらく、解決策は単に入力をスムーズにすることです。あなたはできる:
- ジョイスティックの動きが急激すぎる場合は、無視してください。
- ジョイスティック入力をターゲット角度としますが、方向を変更できる角速度を制限します。
- 現実の現代の車は、車の現在の速度に応じて入力の感度をすでに調整しています。これも可能です。
非対称ゲーミング
任天堂ランドのマリオチェイスは、非対称ゲームの優れた例です。
また、ハンディキャップのアプローチから始めます。ただし、プレイヤーにメリットやデメリットを与えるのではなく、別の入力メカニックを提供することで※、オプションにします。
※:それは別の入力デバイスを作成または使用することを意味するものではありません-しかし、私はそれが有用であることを認めますが、不可能であることも認識しています。入力メカニックとは、ゲームがユーザー入力を解釈する方法を意味します。
一人称シューティングゲームの場合、自動照準の効果を考慮してください。これにより、細かい動きに苦労しているプレイヤーがゲームを楽しむことができます。ただし、運動能力を向上させる手段は提供していません。代わりに、次のことを提案します。
- プレイヤーは、彼らが望む一般的な方向を目指しています
- その後、ゲームは方向を微調整できる照準モードに変わります。照準モードは、次の機能を備えているため、プレーヤーを支援できます。
- プレイヤーが撃ちます(または照準モードを中止します)。
あなたの車のゲームのためにそのようなことをすることをお勧めします。人に一般的な方向を選択させてから、微調整して変更を適用します。つまり、ターンでは、ターンの一般的な方向で事前にモードを変更し、カーブに到達すると微調整して適用します。実際、ゲームに適切なターンを徐々に適用させることができます。結局のところ、ターンを適用した結果は、車を円形の経路に置くべきではありません。
そのようなモードのゲームを聞いたことがあいまいな記憶がありますが、見つけることができませんでした。
このアプローチの良い点は、種類の違いであることですが、これは単なるラフなスケッチであり、動作することを保証することはできません。このアイデアまたは他の同様のアイデアを採用する場合、プレイヤーからフィードバックを受け取り、それを反復処理する必要があります。
レーシングゲームではなく、異なる種類のゲームを作成することを検討しましたか?あなたの目的はこれらの人々を助けることだと思います。おそらく、異なる種類のゲームは、あなたが必要とする種類のバランスの仕組みに役立つでしょう。「シューティング」を提案してもいいですか?-協力的なゲームがあなたに合っていると強く信じています。
補遺
また、Incomparables、Perfect Imbalance、Co-pilot mode、Assit Mode、The Curb Cut Effectにも興味があるかもしれません。