XNA Frameworkで構築されたIsometricゲームの優れた便利なリソースは何ですか?[閉まっている]


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私は現在、Microsoft XNA Frameworkを使用してアイソメトリックゲームに取り組んでいます。等尺性エンジン、物理エンジン、スプライトエンジン(等尺性ゲーム用)、イベントハンドラーなど、このプロジェクトを成功させるために役立つリソースを探しています...

任意の入力をいただければ幸いです。

回答:


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アイソメ図法は、選択する基本的なツールとあまり関係がなく、物事を見る方法(角度、遠近法による歪みなし)にすぎませんが、物事の基本的な原理は変わりません。つまり、アイソメトリックツールを特に検索する必要はありません。

たとえば、物理学はどのように見ても同じです。自動車事故の数学は変化しません。左から見ても右から見ても、オブザーバーに依存しません。バウンドするボールについても同じことが言えます。左から見ても上から見てもかまいません。常に同じように跳ね返ります。

等角投影の観点からそのようなものを実装する方法について特に疑問がある場合は、例を教えてください。詳細に入ることができます:)


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私はこのサイトxnaresources.comのタイルエンジンチュートリアルに従いました。タイルエンジンのチュートリアルは、通常の正方形のタイルマップから始まりますが、第4部では等角マップに変換します。描画、タイルの深さ、タイルの選択(「クリックしたタイル」など)、および制御可能な文字の追加について説明します。


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それはエンジンではありませんが、Nick GravelynのTiledLibプロジェクトフォークを作成しました。これは、等角のタイルマップをレンダリングするライブラリの例を示しています。完璧ではない(おそらくバグがある)が、開始するのに役立つ可能性があります。問題が発生した場合は、バグを投稿してください。

HTH

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