現在の世代の3DテレビでXNA + Xbox 360を使用する方法はありますか?


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新しいソニーの3Dテレビ(赤/緑/青のアナグリフグラスではなく偏光)で3Dをいじりたいと思っています。これは現在のXBox 360のXNAで可能ですか?

あるいは、比較的簡単なPS3開発者がいるようには見えません。現在XNAへのソリューションなので、XNAと360に興味があります。

よろしく、

回答:


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3D TVが受信する3D入力のタイプに手動で設定できるかどうかを確認します。Sony 3D TVのマニュアルの1つをざっと見てみると、2つの目のコンテンツが1つの非常に広い画像または非常に高い画像で提供される、並べて表示またはオーバーアンダーの画像から3D画像を生成するように手動で設定できることが示されました。

適切なサイズのフロントバッファを作成できる場合は、この方法で2つの画像をレンダリングし、TVがそれを探すように設定することができます(これは、360でゲームがどのようにアバターしたかを思い出すようです)。その後、コンテンツは正しくレンダリングされる可能性がありますが、システムによってオーバーレイされる360ガイドまたはポップアップは、XNAが正式に3Dをサポートするまで正しく表示されません。


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360ガイドはちゃんと表示されると思います。
Olhovsky 2011

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@Olhovsky 2つの画像を含む1つのバッファーがあり、システムにこれに関する概念がない場合、システムHUDを画面の中心に表示しようとすると(または通知が表示される可能性があります)左または右の画像に挿入すると、実際には左右の目の画像の半分に広がり、正しく表示されません。XNAは3D自体を理解し、システムがこれを実行していることを通知する必要があります(これにより、テレビに自動的に適切なモードに切り替えるよう指示することもできます)
Roger Perkins

@Roger Perkins偏光を使用する3D TVは左の画像をレンダリングし、次に右の画像をレンダリングするので、スムーズな画像を維持するには120 FPSで実行する必要があると思いました。並列レンダリングの場合、X360がこれを考慮に入れていない場合、画像を分割して、正しく表示しないようにする必要がありますか?
ジョナサンコネル

まだ数週間はテレビにアクセスできません(現在は海外)。このスレッドに戻って、話し合ったことを試す機会があったらレポートします。
ジョサム

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@ 3nixiosメガネと同じように表示される可能性がありますが、HDMI 1.4フォーマット仕様では、ディスプレイがフレームパッキングを含むさまざまな入力フォーマットをサポートする必要があると規定されています。テレビは60hzでパックされた画像を撮り、120hzで左/右の代替画像を表示して、両目を個別に表示できるようにします。
ロジャーパーキンス
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