回避できる場合は、インタビューのデモを作成しないでください。可能であれば、既存のコードまたはプロジェクトを送信してください。
デモとコードサンプルは多くの理由で重要ですが(レビュー担当者によって異なります)、ほとんどの場合、潜在的な雇用主に、実際に記述したコードの種類と、解決したい問題の種類を示すためのものです。また、ソフトウェア開発への関心のレベルを示すのにも役立ちます。
誇りに思っている、または自慢している、または問題の巧妙な解決策を示している、以前のプロジェクトまたはゲーム用に既に作成したコードを送信することをお勧めします。良い議論の基礎。
サンプルコードとして提出するためにコードを明示的に記述することは、人為的で偽物に遭遇する傾向があります。たとえば、プログラマーは、潜在的な雇用主が「十分に文書化された」コードを見て、すべてに本当に詳細なコメントを付け、完璧であると信じるものを求めたいと考えていると言うのは驚くほど簡単です。実際のコードは完璧ではなく、イボや荒削りな部分があり、デモを提出するためにコードを明示的に書くと、それを磨きすぎて、書くのが好きだったので、これを書かなかったことが明らかになる傾向があります。あなたはただ仕事が欲しかったのです。
とは言っても、提出できる作業がない場合は、まだ作成していないか、以前のジョブで(NDAに基づいて)コードを提出できないため、提出できません。オプションがたくさんありますが、何か新しいものを書きます。そのシナリオでは、自分のために物事を書くことに集中し、雇用主が「何をしたいのか」を忘れることをお勧めします。ゲームを書きたいので、ゲームを書きます。あなたが興味を持っているので、その技術を探求したいので、クールな技術デモを書いてください。
- コードのモジュール性はどのくらい重要ですか?
- 典型的なアルゴリズムの実装を紹介することはどのくらい重要ですか?
- 新規機能を含めることはどのくらい重要ですか?
- プレイアビリティはどのくらい重要ですか?
- コードの可読性またはコードの最適化に特権を与えるべきですか?
- コードのドキュメントはどのくらい重要ですか?
残念ながら、これらすべての小さな質問に対する答えは「依存する」です(読みやすさを除いて、特に「デモコード」の場合は、一般的に読みやすさを優先する必要があると思います)。一部の雇用主は、クイックソートの再実装を見たいと思うかもしれません。他は気にしないかもしれません。他の人はどうせインタビューでホワイトボードにクイックソートを再実装するように頼むだけです。
雇用主が望むと思うことに焦点を当てないでください。雇用主が異なれば、コードをレビューする可能性のある人によってさえ、異なるものが欲しくなるからです。代わりに、自分自身について紹介したいことに焦点を合わせてください。これは、はるかに細かく制御できるため、長期的に見るとより多くの利益を得ることができるからです。