小規模なチームでベータテストを成功させるにはどうすればよいですか?


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ベータテストが必要な約11年前の商用ゲームへのパッチについて、多くの作業(無料)を行ってきました。たくさんの人が待っています。

ゲームのベータテスト段階で良い(つまり、役に立つ)フィードバックを得る方法は何ですか?私はそれをいじりたい人がたくさんいますが、開発に行き詰まることなく良いフィードバックを得ることが心配です。また、行われた作業を実際にテストするよりも、パッチに追加したいツイークを追加することに人々が関心を持つようになることも心配です。

  • バグをバグトラッカーに直接記録する機能、または開発チームの担当者にすべてを送信する機能はありますか?
  • サポートするすべてのプラットフォーム(私の場合:Mac OSX(x86 / ppc)、Windows(複数バージョン)、Linux(複数バージョン))を確実にカバーするにはどうすればよいですか?

このようなプロジェクトのベータテストを実行するための優れたソフトウェアパッケージ(Webポータルなど)はありますか?ヒントがある良いドキュメントはありますか?

回答:


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ゲーム内のバグファイリングオプション、できれば「ここにファイルバグ」と書かれた大きなボタンを用意することを強くお勧めします。エンゲージしているプレイヤーは、特にゲームが実際に優れている場合は、エンジンから出てファイルを提出しなければならない場合に発生したバグを決して覚えません。あなたはそれらをバグトラッカーに移動させることもできますし、それを単に所有者のアドレスにメールすることもできます。これは11年前のゲームでは不可能かもしれませんが、主な目標は、ファイルを簡単にファイルできるようにすることです。その場合、私は直接の電子メールとWebサイトリンクの両方をサポートし、テスターに​​「バグを報告する」ボタンを公開する簡単なフロントエンドを通過させて、それが存在することを覚えさせます。

これを行う1つの良い方法は、バグ追跡ソフトウェア自体を半公開的に公開することです。ほとんどのバグ追跡ソフトウェア(まだセットアップしていない場合は、Tracは無料の優れたソフトウェアです)にはすでに優れたWebフロントエンドがあり、ベータ版の全員に直接公開することができます。そうすれば、ベータテスターが文字どおりQAを実行できます。

プラットフォームのカバレッジを取得するには、それらのコミュニティに直接アクセスしてみてください。PC、Mac、Linuxに焦点を当てたフォーラムでベータ版について話し合うことを忘れないでください。そうすれば、各グループからいくつかを確実に取得できます。プレイヤーに、ベータ版アプリケーションで利用できるプラットフォームも指定するように依頼する必要があります。

最後に、ある種の「テストのステータス」メールを定期的に送信することを検討してください。「ねえ、私たちは武器のバランスを変更しました。今日はレベル4〜7に集中できますか?レベル8〜10はまだ解決されておらず、来週は少し良くなるでしょう。」テストプロセスに集中するためにできることはすべて、有利に機能します。


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十分な量の情報を取得する限り、開発時間がある場合は、分析できる限り多くのログを追加します。

  • ベータテスターの何パーセントが戻ってきたのですか?
  • 彼らの(最長、平均)プレイセッションはどのくらいの期間でしたか?
  • どこでプレイを停止したか(最後に記録されたアクションは何か)
  • 新しいコンテンツに遭遇した人の割合は何パーセントですか?

データ収集に関する限り(http://docs.google.com)には、非常に使いやすい調査ツールがあります。フォーム->フォームの作成メニュー項目を使用するだけです。


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FlashまたはSilverlightを使用している場合は、Google Analyticsなどを統合することをお勧めします。Analyticsを使用すると、ゲームをインストルメント化し、プレイ時間、プレーヤーが終了した場所などを簡単に測定できます。

さらに、Flashゲームライセンスの「First Impressions」などのサービスを使用するか、AmazonのMechanical Turkに直接アクセスすることをお勧めします。私は$ 1を見つけました。プレーヤーに数分間ゲームを試してもらい、いくつかのカテゴリにわたってフィードバックを提供できます。Mechanical Turkを使用している場合は、独自のフォームをデザインして、興味のある質問をすることができます。

両方の方法を組み合わせると、比較的安価で大量の情報を取得できます。もちろん、お金を使い始める前に、何を測定したいのかを確認してください。最後に、エイリアスを使用してゲームをNewgroundsなどのポータルにリリースし、Analyticsと組み込みのフォームを使用してプレーヤーからフィードバックを収集する人もいると聞きました。

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