gitにコミットする前に、シーン(.unityファイル)に加えられた変更を確認したいと思います。
私はいくつかのGIT / Unityソリューションを調べましたが、それらはすべて変更をマージするために作成されたものであり、最新バージョンとの差分を表示するためのものではありません。
シーンファイルの問題は、他のアセットを指すGUIDを使用することであり、シーンファイルの差分を開くと、実際には何も作成できません。
これを行うものは存在しますか?
gitにコミットする前に、シーン(.unityファイル)に加えられた変更を確認したいと思います。
私はいくつかのGIT / Unityソリューションを調べましたが、それらはすべて変更をマージするために作成されたものであり、最新バージョンとの差分を表示するためのものではありません。
シーンファイルの問題は、他のアセットを指すGUIDを使用することであり、シーンファイルの差分を開くと、実際には何も作成できません。
これを行うものは存在しますか?
回答:
gitにコミットする前に、シーン(.unityファイル)に加えられた変更を確認したいと思います。
適切なgitツールは、シーンファイルがバイナリファイルでなければ、これを実行します。しかし、あなたが述べたように、GUID参照は読みにくくします。シーンがバイナリの場合、シリアル化はで更新できますEdit -> Project Settings -> Editor -> Asset Serialization
。ただし、注意してください:データ損失が発生する可能性があります(以下のDraco18のコメントを参照)。
私はいくつかのGIT / Unityソリューションを調べましたが、それらはすべて変更をマージするために作成されたものであり、最新バージョンとの差分を表示するためのものではありません。
1つのファイルに加えられた変更を確認することは、git logのコア機能の1つです。実際、その上にスタックオーバーフローの質問があります。基本的には次のようなものを使用します
git log --follow path/to/scene.unity
そのファイルの履歴を表示します。[追加] -1
をクリックして、指定したファイルに対する最新の変更を表示します。省略-1
して使用-p
し、そのファイルを変更したコミットごとに作成されたパッチを確認します。git-logのドキュメントは非常に長いため、触る前にstackoverflowの質問を読むことをお勧めします。
代わりに、私はこのようなものを見たいのですが:
[シーングラフ差分]
これを行うものは存在しますか?
私の知る限り、いいえ。そうは言っても、Unity for Gitはそれを見つけるのに自然な場所のようです。これはアルファ版なので、この問題に対処するために問題を作成する必要があります。Unityの固有のシーングラフにgit diffを適用することは独特であるため、そこには強い関連性があると思います。
Any decent git tool will do this
...ファイルがバイナリでない場合。どのことができます設定する(編集- >プロジェクト設定- >エディタ- >資産シリアライゼーション)。現在、2つのプロジェクトがあります。1つはシーンファイルがバイナリデータで、もう1つはテキストです。プラグイン/アセット/ターゲットプラットフォームのパフォーマンスが向上したため、「強制テキスト」への変更を奨励したインポートしたアセットが原因で、テキスト1が変更されました。警告:モードを変更すると、データが失われる可能性があります。
BitbucketでGitを(push originとして)使用することをお勧めします。これは、ブランチのグラフィカルな表現とコミット履歴、およびテキストファイル内の変更を確認できる、非常に優れたGUIを提供するためです。赤と緑のコードに加えて、他の多くの優れたワークフロー機能。