最後のgitコミット以降にシーンに加えられた変更を視覚的に確認するにはどうすればよいですか


11

gitにコミットする前に、シーン(.unityファイル)に加えられた変更を確認したいと思います。

私はいくつかのGIT / Unityソリューションを調べましたが、それらはすべて変更をマージするために作成されたものであり、最新バージョンとの差分を表示するためのものではありません。

シーンファイルの問題は、他のアセットを指すGUIDを使用することであり、シーンファイルの差分を開くと、実際には何も作成できません。

例えば: git diff

代わりに、私はこのようなものを見たいのですが: 視覚的差異

これを行うものは存在しますか?


今のところ100%確実ではないので、回答として投稿しませんが、Sourcetreeは差分を示していると思います。プロジェクトをテキストシリアル化に設定した場合。
クリスチャン

1
その間、私はシーンとプレハブファイル自体を見る方法を学びました。今日、私はある程度正確に、ブルネット、ブロンド、赤毛があると言うことができます... GitとUnityは実際には互いに何の関係もないので、どちらもおそらくこのようなツールを提供しません。Unityは、独自のコラボレーションクラウドベースのものを宣伝したいと考えています。
Lasse

まだ解決策がなければ、自分で開発しようと思うかもしれません。
lilotop 2017年

7
成功する。アセットストアに置いてください。利益。
MichaelHouse

1
@Lasse、実際、彼らはそのようなツールに取り組んでいます。私はそれがベータ段階にあると確信しています(私はそれをテストするように招待されましたが、彼らはそれについて正確に秘密にされていません)。IDは、1〜2か月以内にリリースされると推測しています。
Gnemlock 2017年

回答:


1

gitにコミットする前に、シーン(.unityファイル)に加えられた変更を確認したいと思います。

適切なgitツールは、シーンファイルがバイナリファイルでなければ、これを実行します。しかし、あなたが述べたように、GUID参照は読みにくくします。シーンがバイナリの場合、シリアル化はで更新できますEdit -> Project Settings -> Editor -> Asset Serialization。ただし、注意してください:データ損失が発生する可能性があります(以下のDraco18のコメントを参照)。

私はいくつかのGIT / Unityソリューションを調べましたが、それらはすべて変更をマージするために作成されたものであり、最新バージョンとの差分を表示するためのものではありません。

1つのファイルに加えられた変更を確認することは、git logのコア機能の1つです。実際、その上にスタックオーバーフローの質問があります。基本的には次のようなものを使用します

git log --follow path/to/scene.unity

そのファイルの履歴を表示します。[追加] -1をクリックして、指定したファイルに対する最新の変更を表示します。省略-1して使用-pし、そのファイルを変更したコミットごとに作成されたパッチを確認します。git-logのドキュメントは非常に長いため、触る前にstackoverflowの質問を読むことをお勧めします

代わりに、私はこのようなものを見たいのですが:

[シーングラフ差分]

これを行うものは存在しますか?

私の知る限り、いいえ。そうは言っても、Unity for Gitはそれを見つけるのに自然な場所のようです。これはアルファ版なので、この問題に対処するために問題を作成する必要があります。Unityの固有のシーングラフにgit diffを適用することは独特であるため、そこには強い関連性があると思います。


Any decent git tool will do this...ファイルがバイナリでない場合どのことができます設定する(編集- >プロジェクト設定- >エディタ- >資産シリアライゼーション)。現在、2つのプロジェクトがあります。1つはシーンファイルがバイナリデータで、もう1つはテキストです。プラグイン/アセット/ターゲットプラットフォームのパフォーマンスが向上したため、「強制テキスト」への変更を奨励したインポートしたアセットが原因で、テキスト1が変更されました。警告:モード変更すると、データが失われる可能性があります。
Draco18sがSEを信頼しない

-4

BitbucketでGitを(push originとして)使用することをお勧めします。これは、ブランチのグラフィカルな表現とコミット履歴、およびテキストファイル内の変更を確認できる、非常に優れたGUIを提供するためです。赤と緑のコードに加えて、他の多くの優れたワークフロー機能。


私の質問を完全に誤解したことでしょう。私は他の単一オブジェクトへのGUID参照を含むテキストベースのシーンファイルについて話している。私が知らない種類のスマートなbitbucketクライアントがない限り、それらの参照を解決できます-ここでは完全にベースから外れています。
lilotop 2017年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.