html5ゲーム(スポンサーシップ)からどのようにしてお金を稼ぎますか?


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Flashでゲームを作成し、HTMLでゲームを作成することに興味がありますが、これらのゲームを購入しようとする企業やウェブサイト(ゲームスポンサーシップ)を見たことはありません。私は誰かがこれを行う会社について、またはなぜ人々がhtmlゲームを買わないのかを教えてくれることを望んでいましたか?


たぶん、ゲームのhtmlソースを簡単に確認して変更できるからでしょうか?
Ali1S232

@Gajetでは、ソースを変更できません。
共産主義のダック

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@TheCommunistDuck:ソースを変更できないのはどういう意味ですか?あなたが完全なソースコードを持っているとき、それがあなたがそれを変更することを妨げているのは唯一の法律であり、法律を全く気にしないクラッカーがいます!html5を使用して開発したゲームをクラックするのは簡単すぎます。
Ali1S232

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@TheCommunistDuck:サーバー側で実行されているhtml5ゲームの量は?Webクライアントのみの場合は正しいですが、フラッシュではなくHTML5を考えているときは、すべてのコードがクライアント側で実行されていることを意味します。
Ali1S232

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Flashクライアントも同様に逆コンパイルしてチート(そして、より重要なことには、ブランド変更)するのは非常に簡単です。実際には、FlashまたはHTML5で難読化ツールを実行できます。また、実際には、すべての主要な難読化ツールには難読化解除機能があります。したがって、他の利点を得るためにクロージャのようなものを実行するだけで、あまり汗をかかないでください。

回答:


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現在商用のHTML5ゲームに取り組んでいる誰かとして、私はいくつかの有用な洞察を与えることができます。

まず、HTML5とゲームはまったく新しいものです。HTML5は本当に真新しく、WebGLと高速化されたキャンバスは本当に真新しいです。たとえば、モバイルプラットフォームにはまだWebGLが完全に欠けており、高速キャンバスはごく最近のFirefoxおよびChrome / Webkitビルドでのみ使用できます。

HTML5ゲームに関する最初の会議、書籍、パネルが登場しました。PAX 2011の最新のGoogle I / Oといくつかのパネルには情報がありましたが、それ以外はほとんど情報がありません。

1つの問題は、HTML5 / JavaScriptがまだゲームの準備が整っていないことです。たとえば、マウスカーソルをロック/バインドする方法はありません。これにより、多くのゲームを作成できなくなったり(FPSスタイルのゲーム)、プレイするのがやや不快になったりします(テンポの速いゲーム、パズルなど、プレイヤーが移動している場所)カーソルの周囲が大きくなり、誤ってブラウザのコンテンツ領域の外に出てクリックする可能性が高くなります)。上記のWebGLサポートの問題があります。HTML5サウンドAPIはゲームにはまったく適していませんが、Chromeには、ゲームに適した実験的な新しいAPIがあります。JavaScriptの線形代数ライブラリは大幅に低速です(改善されていますが、Chrome CanaryにはClosureやglMatrixなどのライブラリを対象とした驚くべき最適化がいくつかあります。

物事は改善されます。プラットフォームの欠陥を修正するための新しい仕様/ API、ブラウザーのパフォーマンスと動作の改善、プラットフォームに関する福音化/教育など、Webをゲームに適した状態にしようとする大企業がいくつかあります。ただし、それまでは、ほとんどの企業が安全にプレイしており、リスクが高く、新しく、大部分が実験的なHTML5であるゲームプラットフォームから遠ざかっています。


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これについての興味深いスレッドがフォーラムにありました。

http://www.scirra.com/forum/how-do-you-make-money-with-html5_topic46184.html?KW=make+money

HTML5ゲームを収益化する明白な方法は次のとおりです。

  • ウェブストア(Chromeウェブストアなど)
  • 広告(従来のバナー広告など)
  • Inappの購入(Chromeウェブストアでこれが可能になっています)
  • EXEでラップしてSteamで配布する
  • Phonegapのようなものでラップし、Android / iPhone向けアプリとして配布する

たくさんの方法!


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HTML5スポンサーシップ/発行

このモデルは、特にHTML5ゲームで非常に有効です。

marketJSを確認するHTML5ゲーム開発者とパブリッシャーを接続するプラットフォームである。

開示:プラットフォームで働いています。

優れたHTML5ゲームは、モバイルWeb用に最適化された場合、約500ドル/ライセンスを取得できます。本当に良いものは$ 1500 +を取得できます。パブリッシャーは、競争の激しいアプリエコノミーから離れたいと考えているため、HTML5ゲームの採用を増やしています。

非スポンサーシップ

このブログ記事では、開発者のために生計を立てるためのいくつかの良い方法を紹介しています。


こんにちは、ベンとGD.SEへようこそ。提携しているサイトを宣伝する際に、関与を完全に開示するようお願いします:gamedev.stackexchange.com/faq#promotion
ジェシードーシー

適切に開示された、thx!
ben0

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ベンが言ったように、MarketJSはスポンサーを見つけるための素晴らしいリソースです。あなたがFlashゲーム市場に精通しているなら、それは多かれ少なかれFGLと同等です。

Flashの例えを踏まえると、Webゲームから収益を得るためのもう1つのモデルは、できるだけ多くの場所に配信し、広告収益分配を通じて収益を得ることです。Mochi MediaはFlashのこれまでの王であり、現在も王です。

HTML5にはClay.ioがあります。現時点では、主にモバイルWebに対応したゲームが取り上げられているため、HTML5ゲームを設計する際には必須のはずです。

完全な開示:私はClay.ioで働いています

まだそれほど成功していない他のオプションは次のとおりです。

  • Chrome Web Storeまたは同様のマーケットプレイスでゲームを販売する-ただし、これがWebゲームで機能するかどうかはわかりません。ウェブ上のゲームに関しては、人々はゲームを購入しようとは考えていません。
  • ゲーム内購入。これを機能させるには、本当に粘着性があり、病みつきになるゲームが必要です。Zyngaは、これを実現した企業であり、これでも素晴らしい成果を上げています。そのため、機会があれば、どのように実現したかを調べてください。

そしてもちろん、広告は常にかなり簡単なオプションです-それはあなたのゲームに大量のビューを取得するだけの問題です。私の経験では、モバイルWeb広告は現在、CPMの点で従来のWebよりもはるかに優れています。


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HTML5ゲームが、Flashゲームと同じようにスポンサーシップを介して収益を上げていない理由はいくつかあります。

  1. HTML5 / canvas / javascriptはまだかなり遅いです。一部のゲーム(パズル、ターンベースの戦略)では、これは大きな問題ではありませんが、それでも懸念事項であり、大量のブラウザーでは、canvasタグはハードウェアアクセラレーションされていません。

  2. コード/ゲーム/などの盗難を防止する信頼できる方法や、不正行為を防止する方法はありません。これもFlashゲームの問題ですが、Flashを逆コンパイルするにはJavascriptよりも少し手間がかかります(Javascriptはブラウザが処理するためにプレーンテキストとして受信する必要があるため)

  3. 2番目のポイントと同様に、HTML5ゲームを配布する簡単な方法はありません。Flashでは、単一の.swfファイルです。HTML5には、.htmlファイル、少なくとも1つの.jsファイル、およびゲームで使用されるアセットがあります。これにはいくつかの潜在的な解決策がありますが、まだこれを処理する方法を考え出す人はいません。

おそらく私が対処していない他の問題もいくつかありますが、それらは私が見ている主要な問題です。HTML5ゲームからお金を稼ぐ方法はありますが、そのルートは通常のフラッシュゲームとは異なります。ChromeのアプリストアにはHTML5アプリ/ゲームがたくさんあり、その多くは追加のレベルや機能に料金がかかります。独自のサーバーでゲームをホストし、収入を得るために広告を表示することもあります。


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「Flashを逆コンパイルするためのより多くの作業」は、単に.swfファイルをダウンロードしてフラッシュデコンパイラをダウンロードする必要があるためですが、javascriptにはオンラインの難読化解除ツールがあります。
thedaian

Javascriptが遅くないことを指摘したいと思います。Javascriptは、少なくともV8では、マシンコードにコンパイルされ、Cの5倍未満の速度です。これは非常に高速です。
-jcora

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HTML5ゲーム開発の上記の障害の多くは、最新のブラウザーによってすぐに克服されています。すでに主要なブラウザでゲームの重要なサポートがあります。HTML5(http://asteroidsinc.com/)のみを使用して構築しているゲームをチェックしてください。Flashゲームと同様に再生しますが、HTML5のみを使用します。収益化に関しては、もっと時間が必要だと思われます。現在、HTML5のオプションはあまり多くありません。上記のゲームに広告を掲載しましたが、これは少なくとも利益をもたらさないことが証明されています。しかし、フラッシュと同様に、新しいゲームポータルが最終的に登場し、新しい技術を活用して収益化がより簡単になると思います。


-1質問の解決に失敗します。あなたのゲームは素敵に見えます。
マーカス・フォン・ブロードー

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もちろん、このようなサイトはHTML 5ゲームを購入しません。ユーザーの大部分は機能しません。少なくともこれらのサイトのいずれかがHTMLゲームを購入するように説得する機会が必要な場合は、IE6互換のHTML 4.01を作成した方が良いでしょう。

しかし、あなたはまだ彼らに感じさせる話をする仕事がたくさんあるので、壁を壊すことに真剣に取り組んでいる場合、ヒットゲームをもたらします。


IE6はWebユーザーの約10%にまで下がります。または、どの種類の人口統計を調べているかによって異なります。
グレゴリーアヴェリーウィアー

成功したゲームサイトを運営している場合、プレイできないゲームへのリンクをユーザーの10%に提供したいと思いますか?彼らは十分なゲームを持っていますが、それらのユーザーを一度に失望させる損失はかなり小さいかもしれませんが、サイトに単一のゲームを追加することの利得も非常に無視できます。
aaaaaaaaaaaa

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はい、おそらく顧客の90%が使用できる高品質の製品を開発するでしょ。残りの10%については、Flash、Shockwave、Silverlightをインストールしてこの特定のゲームをプレイするように人々に既に求めているので、この特定のゲームをプレイするために最新のブラウザを選択するように依頼することもできます。
doppelgreener

ゲームポータルも非常に先進的である傾向があります。Kongregateによる最近のUnityのファーストティア製品としてのサービスの追加をご覧ください。HTML5の主な問題は、ゲームを配布用にパッケージ化することです。
グレゴリーエイヴリーウィアー
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