あなたがまるで飛行機のゲームのどこにいるかのように宇宙空間でフライアラウンドフリーを作成している場合、ゲームがファンタジーである限り、ほぼ間違いなく科学を曲げています。
したがって、障壁として機能する空間的なものを構成します。スペースが空いている限り、大丈夫です。
小惑星のフィールドは非常に密集しているため、それらを通過して破壊され、破片のないパスがあります。たぶん、その経路はnavビーコンを介して記述され、多分、マイニングロボットなどによって明確に保たれます。
または星雲。または惑星の群れ。または宇宙ガチョウ。または強制フィールド。または重力結合のレーザービーム。またはスペースグルー。
すべてはサイエンスファンタジーですが、KSPに達していない今までプレイしたすべての宇宙のようなゲームで使用される宇宙船のエンジンもそうです。
テクノバブルが必要な場合は(どうして今は見えないのでしょうか?)、エンジンを作るために使用するハンドワビウムを何でも持って、新しいスペースファンタジーの要素に結び付けてください。
飛行機のどこか(スラスタ)が一時的な異常/重力渦/ランダムなせせらぎを引き起こすかのように、宇宙を移動するために使用されるエンジン。これにより、スペースの性質が、現在の「まあ、本当に、何もない」から、ゲームプレイのために「密な」地形を作るために必要なランダムな言い訳に変わります。
それで、星雲で小惑星帯クラスターを引き起こした重力の「結び目」を想定してください。
ナビゲートできる3D迷路が最初の波です。迷路のさまざまな場所に行き、さまざまな敵を倒す必要があります。(迷路は、海賊、またはプレイヤーに戦わせたい敵の家です。そして、恐らく宇宙怪物は、それが宇宙だからです。宇宙怪物は、魔法の重力の力を持つことができます。)
小惑星のフィールドが密集している部分などがあります。これらの群れのナビゲーションソリューションを選択すると、それらを通過できます。または、合理化された「摩擦のない」表面で船をアップグレードすると、「星雲」を貫通できます。または、非アクティブ化する必要がある自動防御または「フォースフィールド」によって防御される狭いチョークポイント。
これを大規模に行うことができます。実験的な無反応駆動装置の作動に起因する災害が惑星全体を破壊し、破片をシェルに押し込み、重力の結び目でそこに閉じ込められたと仮定します。(十分なテクノバブル?)。これは後に兵器として使用され、惑星を次々に破壊しました。いくつかの惑星だけが生き残っており、それ以来防衛が開発されました。既存のシェルはまだそこにあり、文明がそれらに定着しています。それらの間を移動するのは自由空間ですが、それらの中ではパスのような3D迷路のセットです。