実際のプレーヤー名は、権限の所有者(プレーヤー、チームなど)から承認(一般的に非常に高価)が与えられない限り、ビデオゲームで使用できないことを知っています。
こことここで説明するように。 あなたが著作権の問題を侵害しているかどうかを判断するために相談できるソースについての議論がここにありますが、私の問題について具体的なことは何も言いません(少なくとも私が理解している限り、私の理解が不十分で、問題に関する専門知識)。
私の質問は非常に簡単です:実際の名前と架空の(または偽の)名前との違いを実際に考慮するために、違いの量(文字、音、長さ、音韻的特徴など)を決定するルールはありますか偽?
たとえば、クリスティアーノ・ロナウドの特徴を備えた強力な攻撃的なミッドフィールダーがいるフットボールのビデオゲームを作成した場合(物理的外観ではなく、特性、統計などに関して)、著作権侵害を避けるためにこのプレーヤーを呼び出すにはどうすればよいですか?
クリスティアン・ロナルド?クリスト・ロマルディ?クリスチャン・ロンナルド?
偽の名前を使用したISS PRO(フットボールゲーム)の有名なリリースがありました-ここにリストがあります-それは実際のものと非常に似ていました。
どちらが良いのか、どれがそうでないのかという特定のルール/法律はありますか?