著作権侵害を避けるために、フットボールのゲーム名をどのように「偽物」にする必要がありますか?


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実際のプレーヤー名は、権限の所有者(プレーヤー、チームなど)から承認(一般的に非常に高価)が与えられない限り、ビデオゲームで使用できないことを知っています。

ここここで説明するように。 あなたが著作権の問題を侵害しているかどうかを判断するために相談できるソースについての議論がここにありますが、私の問題について具体的なことは何も言いません(少なくとも私が理解している限り、私の理解が不十分で、問題に関する専門知識)。

私の質問は非常に簡単です:実際の名前と架空の(または偽の)名前との違いを実際に考慮するために、違いの量(文字、音、長さ、音韻的特徴など)を決定するルールはありますか偽?

たとえば、クリスティアーノ・ロナウドの特徴を備えた強力な攻撃的なミッドフィールダーがいるフットボールのビデオゲームを作成した場合(物理的外観ではなく、特性、統計などに関して)、著作権侵害を避けるためにこのプレーヤーを呼び出すにはどうすればよいですか?

クリスティアン・ロナルド?クリスト・ロマルディ?クリスチャン・ロンナルド?

偽の名前を使用したISS PRO(フットボールゲーム)の有名なリリースがありました-ここにリストがあります-それは実際のものと非常に似ていました。

どちらが良いのか、どれがそうでないのかという特定のルール/法律はありますか?


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それは著作権ではなく、人格権と商標(多くの有名人の商標の商標)に関するものです。
フィリップ

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「オリジナル」の名前を作成することを決めた場合、これを使用することをお勧めします:fakenamegenerator.com/order.php私はサッカーゲームを作っている友人がいて、まさにこの理由でそれを使用しました-名前の束を生成してから、プレーヤーに使用します。過去にもテーブルトップRPGのNPCに使用していました。プレーヤーがNPCに興味を示した場合、これらの事前生成されたスプレッドシートを用意し、その場で名前を取得しました。
VLAZ

プレイヤーの名前と同様に、プレイヤーの肖像もカバーされる場合があることに留意してください。同じことは、俳優、政治家、一般の人々など、スポーツ以外の人にも当てはまります。誰かの名前を少し変えて同じ専門分野に留めることは、プレイヤーらしさのかなり明らかな使い方です。用途によっては、自由表現の例外として扱われる場合があります。しかし、頼るのは危険です。
ベーコンブラッド

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@Philippが言うように、これは著作権とは何の関係もなく、むしろ人格権に関するものです。それらが存在する程度は、管轄によって異なります。いくつかの法律または判例法が明示的にそう宣言しているため、または描かれたプレイヤーがあなたのアイデンティティの使用を推奨していないことを合理的なゲーマーに伝えると考えているため、偽の名前を使用すると、おそらくあなたがフックから外れます...またはそうではないかもしれません。私は法律についてゲーム開発サイトで人々の言葉を取り上げることに強く助言します-弁護士に尋ねてください。
マークアメリー

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私はこれが厳しいように聞こえることを知っていますが、私はこれを可能な限り最も素晴らしい、最も思いやりのある方法で意味します:あなたがこれが著作権と関係があると仮定するという事実は、あなたが本当に、本当に、本当に本当に手がかりを持たず、本当に、本当に、本当に本当に弁護士を雇うのは、法律問題に関しては、手がかりがないことは本当に、本当に、本当に本当に危険で、本当に、本当に、本当に本当に高価ですから。
ヨルグWミットタグ

回答:


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私は弁護士ではありません。これは法的助言サイトではありません。この意見はそのまま提供されます。決定的な回答を得るには、弁護士に相談してください。

これを管理する特定のルールはありません。

最終的な決定は、裁判所の裁判官によって行われます。

しかし、そのポイントに到達することはできません。

起こる可能性が最も高いのは、FIFAの法務チームが、あなたがやりたいことを何でもするように求める手紙をあなたに送るということです「すべてのゲーム作成アクティビティを停止する」など)。

あなたは法廷でそれに対して弁護するお金がないので、彼らはあなたにその手紙を送ることができます。これは彼らにたった1000ドルの費用がかかりますが、それはあなたを怖がらせるのに十分でしょう。法的戦いは長く、非常に費用がかかる場合があります。彼らはあなたが彼らが間違っていることを証明するためにあなたがするより多くのお金があるので、あなたはその道に行きたくないと仮定します。

いずれにせよ、法廷で身を守るための弁護士費用、または「補償金」として支払わなければならないお金のいずれかで、多額の費用がかかる可能性があります。


私はオリジナルのキャラクターを作成し、実際のプレイヤーからインスピレーションを得ることはありません。


興味深い答え。私はあなたが弁護士ではないことを理解していますが、あなたは明らかに私よりも多くの情報を得ています。それで、もし私がもっと尋ねるかもしれないし、裁判官によると著作権で保護されている本当の名前に似ている名前を使って訴えられたら、すぐにそれらを修正したいのですが、それでも大きな罰金を科せられますか?(私はそうだと思う)
-DaniPaniz

@DaniPaniz最も起こりそうなのは、FIFAの法務チームが、あなたが法廷で戦うお金がないので、彼らが望むことを何でもするようにあなたに求める手紙をあなたに送るということですアクティビティなど)、そしてあなたがそれらまたは何かに損害を与えたので、彼らにいくらかのお金を与えます。費用はわずか 1000ドルですが、あなたが怖いと思うのはそれだけで十分です。
ベイランクール

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@DaniPanizあなたが裁判官の前にいるところに着いたら、あなたにどのような罰を課すかを決めるのはその裁判官次第です。確かに、裁判官は単にあなたに名前を変更するように命じるか、またはあなたのソフトウェア全体が今や相手に、またはその間のどこかに属することを命じるかもしれません(特定の司法権の司法権の制限に応じて)。そもそも法廷に立ち入らないことをお勧めします。
ダンヘンダーソン

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ほとんどの法制度では、ゆるい人が弁護士に(合理的な)請求書を支払うことに注意してください。議論されたアイテムの価値に基づいて計算されるかもしれません。支払うことを期待-罰金ではなく、費用。
トムトム

これに加えて、著作権/商標の規則は、批評と、より適切には、風刺ではわずかに異なります。そのため、コメディ番組は有名な人々、企業、機関の印象を逃します。したがって、チームのヘアスタイリスト/タトゥーアーティストの品質でプレイヤーを引き付け、大陸のプレイヤーが37種類のダイビング方法で経験値を獲得するゲームは、さらに多くのことを逃れることができます。しかし; それはあなたが作りたいゲームではないかもしれません。そして何よりも重要なのは、私も弁護士ではないということです
グリムオピナー16

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法的アドバイスを提供するライセンスはありませんが、このトピックに関するいくつかの重要な情報を指摘して、情報に基づいた決定を下すのに役立ちます。

まず、以前にこのような訴訟があったかどうかの問題に関して、同様の訴訟がありました。NCAAアスリートv EAの訴訟が思い浮かびます:

http://www.usatoday.com/story/sports/college/2015/11/07/ncaa-college-ea-sports-lawsuit-payouts/75367410/

詳細はわずかに異なりますが、EAにはあなたよりも多くの法的および財政的資源があると推測しても安全であり、それでも4,000万米ドルの損失を被っています。

統計や名前などを作成する意欲は理解できますが、それだけの価値はありません。スポーツの本物の人々の後ろに立つことなく、それだけで立派な素晴らしいゲームを作りましょう。はるかに安全になります。

Rogers Testで役立つ情報を調べることができますが、著作権や商標の方が重要ですが(個人名は、表面上は商標の一部である可能性があります)。


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Paradox HOIルートを使用するための提案を追加したいと思います。基本的なゲームを機械的に細かいものにしますが、精度には少し疑問があります。また、変更可能にします。誰かが必然的に、そして短期間のうちに、あなたが合法的に含めることができなかったものを変更します。

1
参照用に+1、コメント用に@WilliamKapplerも+1。これが誰であるか(あなたが言ったように、クリスティアーノ・ロナウドの特徴を持つ強力なミッドフィールダー)を明確にし、彼をCRサントス(クリスタノの名前の追加、スペイン語の名前についてはわかりません)と呼んだ場合、誰かが最終的に接続を確立し、それを国防省。
Anoplexian -復活モニカ

@WilliamKappler、私はそれについて考えた素敵な提案。問題は、オンラインで配布されるゲーム(iOSまたはAndroidプラットフォームなど)を作成し、それがマルチプレイヤーゲーム(つまり、ドメイン内のすべてのユーザーが同じデータを共有する)である場合、モッドオプションは、非常に複雑な改造戦略(ネットワークのスーパーユーザーがすべてを変更できるなど)を使用するか、すべてのユーザーが自分のチームの詳細を変更できるようにします(ただし、元のチームが作成された後に獲得するキャラクターはどうですか) ?)。
DaniPaniz

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@DaniPaniz MMOでない限り、それは少し前に解決されました。両方の人がmodをインストールする限り、実際には問題はないので、彼らは両方ともそれを使用することにしました。マルチプレイヤーは、与えられたmodに一致する人をサポートする必要があるだけです。これは、いくつかのチェックサムを意味する場合があります。

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IANAL。

名前の作成が人間に起因するのはなぜですか?別のオプションは、名前を姓と名のリストからランダムに生成することです。衝突(名、姓、物理属性、位置)が発生した場合、偶然であり、意図しないものである可能性があります。確認する必要がありますが、IMOを使用すると危険性が低くなります。

その後、苦情がある場合は、理論的にはリストから姓または名を削除するだけで済み、それは二度と起こりません。

注:世代はライブであり、プレーヤーごとに異なる必要があります。サイコロを転がして、似たような「レジーブッシュ」を使用することはできませ

2番目の注意:これは、異なる組み合わせが機能することを保証するために、システム/統計などの追加の設計とテストが必要になる場合がありますが、静的システムは、この点でより少ないテストが必要な場合があります


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「理由」は、「現実の」人が識別可能な「現実の」人に基づいてゲームをプレイすることを好むためです。これは、特にスポーツゲームに当てはまります。スポーツゲームをプレイする場合は、キャラクターを識別できるようにしたいと思います。その点で、私のチームの名前が「ポーンズビルロックス」であり、彼らがジョンジョーンズという名の大きな力を持っていたバスケットボールゲームをプレイするのはあまりわくわくしません。OTOH、チームが「クリーブマンロックス」と呼ばれ、同じプレイヤーが「レブライアンジョーンズ」と呼ばれた場合、非常に異なります。現実の名前ではありませんが、私は誰を知っています。
ダンク

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なぜ人間の名前を使用するのか尋ねなかったが、なぜ名前の作成者は人間である必要があるのか​​?NFLとプレイヤーが自分の名前の所有権を厳しく管理しているのと同じように、私たちが人間の名前を使用する理由を知っています。それらには多くの価値があります。OPの質問は、「潜在的な「名前作成者」として、実際の名前とは十分に異なるがまだ本物の名前を作成する方法は?」でした。それ以外の場合、OPはorcまたはelvishの名前などを使用します。私の答えは、ランダム生成が「ヒット」する「現実的な」名前を作成する場合、著作権侵害に対する責任がより少なくなる可能性があるということでした。
ネイトダイヤモンド

@ダンクはあなたが私のポイントを得た。これらは2つの異なる戦略です。過去の多くの開発者がそうであったように、偽の名前だけでゲームを作成して、ゲーム内の実際のプレーヤーと架空のプレーヤー間の識別や問題を回避するか、人々がゲーム内のプレーヤーを識別できるようにすることができます実際のエンティティを使用します。この最後のオプションは、あなたが言うように、人々が実際のプレーヤーに対してプレイするプレーヤーについて同じ「感情」と「思考」を持つことを可能にします。それはあなたのゲームで達成したいことです。
ダニパニス

@NateDiamond-申し訳ありませんが、人間を使って名前とコンピューターを作成することに言及していることに気付きませんでした。ただし、実際のプレーヤーに「認識可能な」名前を生成しないコンピューターを使用しても効果はありません。あなたが完全にランダムな名前を思いついたとしても、私が知っているすべてのために、統一番号はどうですか?「実際の」チームの実際のユニフォーム番号をランダムな名前で使用できますか?イノベーションと創造性に関係する社会では、これは必要ありません。商標と特許はそれらの特性を刺激するものとして販売されていますが、実際にはそれらを抑制するだけです。
ダンク

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実際のチームとのつながりを持つことには価値がないと主張したことはありません。実際、私は反対を繰り返し言った。ポイントは、その名前が誰かの著作権または商標を意図的に侵害しない限り、ユーザーが認識できる名前を持つことができるということです。一般的な名前(プロのプレイヤーが使用する名前を含む)を使用してランダムに生成するかどうかは、認識可能である(「本物」に近いという点)が、検証可能で一意かつ侵害されない名前を作成する方法である可能性があります。認識可能は良いです。半認識され、権利を侵害していない方が良い場合があります。
ネイトダイヤモンド

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問題は裁判所次第です。複数の司法管轄でゲームをリリースする場合、おそらく複数の裁判所でさえもです。

実際には、何も起こらないか、名前の変更を求める手紙が届きます。手紙はまた、従わない場合は弁護士の請求書を支払う必要があると脅します。手紙はまた、これまでの収入の割合を要求する場合があります。また、他の要求に応じたとしても、一時金も要求する場合があります。いくつかは詐欺であり、他は本物である複数の文字を受け取る場合があります。

有名なフットボール/サッカー選手を追いかける場合、商標保護を非常に真剣に考えている複数の組織が関与しているため、そのような手紙を受け取ることはほぼ確実です。

あなたが手紙を無視し、法廷であなたを代表する弁護士を支払わない場合、損害賠償を支払い、相手方の弁護士費用の一部を負担しなければならない可能性が非常に高くなります。


つまり、これを行うと、弁護士が必要になります。釈放後ではなく、弁護士に相談することでお金を節約できます。


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このような場合、意図は訴訟で役割を果たすことが判明し、この質問から、ゲーム内の既存の人々を描写すること意図されていることが明らかです。

言い換えれば、あなたは多くを変えることができ、あなたの顧客が既存の人々を中心に構築されたゲームを体験することを確実にしつつ、法律を回避することを目的としているので十分ではないかもしれません。

そのため、既存の人々と明確に一致する統計情報と名前を作成するという考えを捨て、代わりにゼロからキャラクターを作成することをお勧めします。キャラクターを生成するために使用するプロセスを完全に文書化してください(たとえば、ゲームバランスを経験しているが、スポーツ選手には馴染みのない人がいくつかの調整を行ったランダマイザー)。つまり、意図的に既存のプレイヤーを思い出させるキャラクターの作成を避けたとしても、類似性を見つけることに長けている人間は、とにかくそのようなつながりを作ることがわかります。これはゲームに適していますが、プロセスがその可能性を排除していることを法廷で証明できるように、一生懸命働く必要があるかもしれません。

あなたのゲームが現実のキャラクターなしでは市場に出ていない場合、あなたはそれをまったく追求するかどうかを再考する必要があります。


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狂ってる。つまり、あなたは完全に正しいと思いますが、このことはすべて不公平です。第一に、現実的なスポーツゲームの独占を少数の強力で豊かな開発会社(EA、コナミ、セガ)に委ね、第二に、すべてのスポーツ愛好家に共有されるべきスポーツ知識は、権利所有者。また、あなたが言ったように、プレイヤープロフィールを作成する完全にランダム化されたプロセスでさえ、既存のものと同様のキャラクターを生成でき、おそらくそうするでしょう。ある程度、その個人の権利所有者を実証する可能性がなければなりません
。– DaniPaniz

.. SPORT全体、またはSPORT自体またはスポーツ自体の知識と文化に関する権利を所有してはなりません。すべての国に独自のリーグがあるサッカーゲームを作成すると、外国人を構成しない限り、実際のサッカーリーグの可能性と著作権を侵害する可能性があります。つまり、私のゲームは実世界に存在するものと実際にはあまりにも似ていると主張できる人が常にいるということです。だからこそ、最初に、どこに制限を置くかを決定するいくつかの明確なルールがあると思ったのです。
ダニパニス

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@DaniPaniz私は同意します、著作権と知的財産法は間違いなく彼らの意図と目的を超えていますが、今日それは本当に最もお金を勝ち取れる人の問題です。残念ですが、この特定の状況について弁護士に相談するお金がない場合は、訴えられるリスクに対処するお金がありません。
アダムデイビス

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モック名を使用します。その後、少なくとも彼らがあなたを訴えたなら、クレチノ・リタルドが人々に彼らを考えさせると本当に思うかどうかを尋ねる満足感を得ます。


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彼らはあなたをもっと訴えます。
ベイランクール
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