多くの場合、コーダーは、設計が可能かどうかを判断し、新機能をスケジュールどおりに注文するのに役立ちますが、創造的なインプットを積極的に提供することになると、各企業は大きく異なります。多くの専任デザイナーがいないコーダーもいれば、機能の開発中に「付加価値」を提供することを意図しています。他の企業では、「設計ドキュメントに含まれていない場合は含まれない」という非常に厳格な規定があります。
だから、慎重に働く人を選んでください。
また、コーダーがプロデューサーに移行する可能性が非常に高いため、よりクリエイティブなコントロールが可能になりますが、優れたデザイナーがプロのコーダーとしてスタートすることはまだありません。(多くのゲームデザイナーはどこかで自分のアイデアを試し始めなければならないので、コンピューターゲームの愛好家が寝室のコーダーになったことは考慮されません)
私のこの区別は、いくつかの感情を刺激したようですので、詳しく説明しましょう。
何よりもまずコーディングをするゲーム開発者、つまりコーディングから始まり、コンピューターゲームが好きで、それから開発を始めたゲーム開発者は、ゲーム開発者になりました。デザイナー。
ゲームを愛し、それからSDKをgustoで攻撃することから始めたもの、MODを作成するもの、ゲーム作成キットで多くのランダムなものを生成し、ついに彼らがコーディングする仕事に入るだけです。それらはコーディングできるゲームデザイナーです。 。これらは、多くの場合、優れたゲームデザイナーとなるゲームデザインの感触を持っています。
確かに、私は前者の1人です。私はコーディングゲームが大好きですが、ゲームを開発する喜びと、私のホームプロジェクトの場合は、家族が私のために作ったゲームをプレイするときの家族の反応を見てくれました。 。ただし、ゲームデザインに関しては、自分の欠点を認識しています。ゲームを設計するときは、コーダーのようにまばたきしないように本当に一生懸命努力しなければなりません。機能がシンプルだからといって自分で機能を追加するのをやめ、機能が難しいからといって機能を追加しないようにする必要があります。
初めは粗末なコードへの寛容さに悩まされてきたコーダーたちですが、一歩下がってコードで何が行われたかを見ると、謙虚で、関係なくゲームをより良くしたことを認めざるを得ません。コードのクリーン度に関して、彼らが作業するのがいかに煩わしいか。
私は最後の仕事で両方を組み合わせた珍しいものを見つけました、そして彼に将来の幸運を祈っています。
したがって、コーダーは設計プロセスに関与することができますが、独自の創造性をミックスに追加しますが、異なる方法で要約する方がおそらく良いと思います。設計会議には、コーダーとデザイナーを含めることができ、場合によっては彼らが正しい職務記述を持つこともあります。