私は最近、プロジェクトにテクスチャパッケージャーを追加しました。これは、次のように、一定量のテクスチャを単一のテクスチャにパックします。
たとえば、これは582x1023ピクセルのサイズです。これらのパックされたテクスチャを追加する目的は明らかにパフォーマンスを向上させることだったので、OpenGL(LWJGLを使用)テクスチャの最適なテクスチャサイズを検索したかったのです。私が見つけたものは、広くサポートされている最大テクスチャサイズはによると、1024×1024であると考えられるということでした。この例のために。明らかに、多くのテクスチャだけがそれよりも大きくなるので、これは奇妙に思えます。ほとんどのグラフィックスカードは、それより大きいテクスチャをサポートしていると確信しています。ほとんどのグラフィックスカードは、たとえば4096x4096のテクスチャ(またはそれよりも大きいかもしれません)を処理できると合理的に期待できますか?
2番目の点に来るには(これがまだ1つの質問としてカウントされることを望みますが、本質的には同じ問題に要約されます):テクスチャのサイズを2の累乗にする必要があります(256x256、512x512、1024x1024、2048x2048、..)次の2の累乗よりも小さいテクスチャをパディングしますか?よると、この質問 2011年から、それは必須ではありませんが、性能や回避マイナーなバグを向上させることができ、この1 2012年からは、あなたは間違いなくパッドのテクスチャをすべきと述べています。ですから、これらの質問は以前に尋ねられたことがわかりますが、答えが変更されたと合理的に日付が付けられており、さらにそれぞれが私の質問に部分的にしか答えていません。他のプロジェクトはどのようにこれを処理しますか?
TL; DR:ほとんどのグラフィックカードで処理できるテクスチャサイズはどれくらいですか?最適なテクスチャサイズは何ですか(またはありますか)。テクスチャの幅を次の2の累乗でパディングする必要がありますか?