無料のUnityライセンスで10万ドル以上稼いだ場合はどうなりますか?


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インディーズゲーム開発者がUnityの無料版を使用して100,000ドル以上稼いだ場合、10万ドルを超えるお金はどうなりますか?Unityの人々は、どのくらいのお金を稼いでいるのかをどのようにして知るのでしょうか?

ゲームが大成功した場合に備えて、どのような予防策を講じる必要がありますか?


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Unityの営業担当者に直接質問した方がよいので、この質問をトピック外として終了することに投票します。
サムホセバル

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超過金額は、総収益から100,000ドルを引いたものです
-USERX2DX

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@samhocevarこれは多くの人にとって重要な質問です。そして、その時点であなたはこのような質問を見つけて幸せになる質問をするでしょう!コーディング関連の質問がないため、トピックから外れている可能性があります
...-XandruCea

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「重要」は、ここで質問がトピックに当てはまるかどうかの指標ではありません。
ジョシュ

回答:


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更新: 2016年6月、Unityはビジネスモデルを改訂しました。永久ライセンスは提供されなくなり、サブスクリプションのみが提供されます。しかし、彼らは今ではプロの見た目のないUnityスプラッシュスクリーンなしで、より安いプラスバージョンを提供しますが、収益の上限は200,000ドルです。彼らはまた、この回答の更新を必要とするライセンス契約にいくつかの変更を加えました。


個人的な、プラスとプロバージョンとの違いについて、Unityソフトウェアの用語はかなりはっきりしている:あなたの会社が総収入(!ない利益)、年間$ 100,000以上のを行うと、あなたはプラス版($ 200,000個の限界に加入する必要があります)、プロ版(制限なし)またはエンタープライズ版(制限なし):

Unity Personalは以下によって使用されることはありません。

  • (a)年間総収入が100,000米ドルを超える、または(b)資金調達(クラウドファンディングを含むがこれに限定されない)を100,000米ドルを超える商業団体;
  • 直近に完了した会計年度の年間予算がUS $ 100,000を超える非営利団体(これは以下に定義する学術団体および政府団体を意味します)(非営利団体全体(部門だけでなく)); または
  • 直近の会計年度中にUnityソフトウェアを使用して年間100,000ドルを超える総売上に達した個人(法人を代表して行動していない)または個人事業主(収入は含まれません) Unityソフトウェアの使用とは無関係の個人。

ライセンス条件に従って収益が計算される方法であるため、アップグレードは会計年度末に必要になります。すべてのUnityユーザーのライセンスをサブスクライブしない限り、Unityの使用を停止する義務があります。ゲームを販売することは引き続き許可されていますが、更新するためにUnityエディターを必要としない場合でも、ゲームを更新することはできません。

本契約の期間中、お客様は、Unity PersonalまたはUnity Plusユーザーであり、上記のしきい値を超えた場合、Unityソフトウェアのその層を使用できなくなることを明示的に認め、同意するものとします。 )Unity Plus(対象の場合)またはUnity Proを購入します。または(b)ユーザーが所有または管理しているUnityソフトウェアのすべてのコピーを破棄し、プロジェクトコンテンツの更新を停止します。Unityは、プロジェクトコンテンツのダウンロード数や利用可能な収益予測データの監視を含むがこれらに限定されない、これらの制限と要件の遵守を監視し、実施します。

そうしないとどうなりますか?あなたのゲームがそのように成功したとき、あなたはおそらくレーダーの下に留まらないでしょう。Unity Technologiesが製品の無料版で100,000ドル以上稼いでいると疑った場合、彼らはあなたを訴えるかもしれません。その訴訟の間に、あなたはあなたの本を見せてあなたがどれだけの収入を得たか、そしてあなたが働いていた人の数を証明することを強いられるかもしれません。

裁判所は、販売から受け取った100,000ドルを超える金銭のいずれがどうなるかを決定します。訴えられる管轄区域、適用される法律およびEULAの解釈に応じて、彼らはあなたに資格がある、Unity Technologiesには資格がある、または販売は無効であり、返金する必要があるあなたの顧客。最も可能性の高い結果を考えている弁護士に尋ねてください(年間10万ドル以上を稼いでいる場合、その余裕がないとは言わないでください)。


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100,000ドルを超えた直後に永久ライセンス(1500ドル)を購入する機会はありますか?
USERX2DX

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@ USERX2DX関連するパッセージの引用を回答に追加しました
フィリップ

3
@ USERX2DXは、1つのライセンスではなく、すべてのシートのライセンスを購入する必要があることに注意してください。
o0 '。

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@ USERX2DX Lohorisは「座席」とは「オフィスのすべての座席のライセンス」を意味すると思います。Unityライセンスはユーザーごとです。雇用する開発者ごとにライセンスを購入すると、必要な数のプロジェクトをリリースできます。ライセンスは譲渡可能であるため、従業員が退職して後任者を雇った場合、現在持っている予備のライセンスキーを与えることができます。詳細については、EULAのセクション「ライセンスごとに1ユーザー」を参照してください。
フィリップ

1
「シート」をもう少し明確にするため。実際にソフトウェアを使用している従業員のライセンスのみが必要です。これは、多くのタイプのソフトウェア(アドビ製品など)に共通しています。ソフトウェアのコピーを1つ持つこともできますが、複数の人がそれを使用している場合は、各人にライセンスが必要です。ほとんどの場合、ライセンスは譲渡できません。Unityの場合です。参照ユニティよくある質問
ファジー論理

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ゲームが大成功した場合に備えて、どのような予防策を講じる必要がありますか?

すべての収入を記録して、収入を表示できるようにし、弁護士がそれを求めた場合に収入をいつ得たかを示します。作成したスプレッドシートだけでなく、Steamまたはゲームを販売している人からの声明、または自分で販売している場合は銀行口座の取引。これらのドキュメントのコピーをマシンに保存し(銀行/ベンダー/などに頼ってアクセスできるようにしないでください)、妥当な場合は印刷してください。

あなたが中小企業または孤独な開発者である場合は、ビジネス用に別の銀行口座を保持してください。ビジネスと個人の両方の財務に同じアカウントを使用すると、財務記録が必要な場合に悪夢につながります(Unityが訴訟を起こす場合や、税務監査を受けている場合など)。別の銀行口座は、お金がどのように移動するかを示すのが簡単です。

ゲームが一晩で成功し、午前10時にその売り上げから10万ドル以上の収益を得て目覚めた場合は、Proでビルドされ、すぐにアップデートとしてリリースされるバージョンを入手してください。すべての開発者向けにProライセンスを所有している場合でも、Unityのエンジンの無料版で構築されたゲームのバージョンが何千もの売り上げがあると判断した場合、彼らはおそらくあなたの記録を監査または訴えるでしょう。たとえあなたが合法であるとしても、さらに多くの手間がかかります。

それ以外の場合は、可能であれば10万ドルをマークするに、すべての開発者をProにアップグレードしてください。ゲームの収益が5万ドル以上の場合は、アップグレードすることをお勧めします。できるだけ早くアップグレードしてください。素敵なゲームを作って、そのゲームで10万ドル近くも稼げると期待できるなら、販売を始める前にプロにアップグレードしてください。ゲームの無料ビルドバージョンが市場に出回る時間が少ないほど、Unityからの憶測や懸念が少なくなります。


統一がこれまでに誰かを訴えることが知られていますか?
-rogerdpack

@rogerdpack-法的事件を解決するときに、NDAに署名する必要がある場合があります。私は彼らが持っていると言っているわけではありませんが、彼らが常に人々を訴えているとしても、我々は知らないかもしれません。
サム

@rogerdpackたとえそうでなくても、すべてが初めてです。最悪の事態を想定し、それが起こることを期待するのが最善です。Philippが引用するライセンス条項は、明らかに彼らに権利を与えます。あなたが破産を気にしないか、あなたの創造物に対する知的財産権を失うのでない限り、リスクは取る価値がありません。
-talrnu

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彼らが実際に法的措置を追求するかどうかは道徳的に重要ではありません。十分なお金を稼ぐなら、メーカーをサポートしてください。とにかく、特にUnity5を使用した場合は、かなり甘いアレンジです。そうしないと、彼らはあなたのために彼らの製品を改善し続ける余裕がありません。それは慈善ではありません。
ファジーロジック

iOS向けのゲームをリリースし、一晩で成功し、100kを超える場合でも、インディーデベロッパーとして、Appleから支払いを受け取るまで、1500ドル相当の永久ライセンスを購入する余裕はありません(アップルは45日に1回デベロッパーに支払います) )。この場合、Unityを使用すると毎月または毎年のライセンスを購入できますか?
USERX2DX

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100万ドルを超えると確信している場合は、ゲームを開始する前に小規模ビジネスローンを購入し、必要なUnityライセンスを購入します。99%自信がある場合は、ゲームを起動して、一晩で10万ドルを稼ぎます。銀行に行って、中小企業ローンを取得...

適切なライセンスを取得するのに何時間も待たなければならない理由はありません。

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