プロットとストーリーの設計の基本[終了]


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私はいくつかのゲームを作りましたが、それらはすべてスペースインベーダーまたはマリオスタイルです。

私の最後の質問(すべての素晴らしい答えに感謝します)に続いて、私はプロットラインと発生するイベントの計画を書き込もうとしています。

私が抱えている問題は、私のストーリーが映画や他のゲームのようにすでに存在するものに似ている傾向があるということです。

私がプレイした他のさまざまなゲームのミックスのように感じるイベント。

だから、別の形がより創造的な人になると、誰もがアドバイスをします。誰もがゲームについてかなり長いストーリーを書いており、ポインターを持っているか、そのテーマに関する良い本を知っていますか。

どんな考えでも歓迎、イベントのアイデアの物語。

参考までに、このゲームにはファイナルファンタジースタイルのバトルシステムとポケモンのキャッチ/レイズシステムがあります。


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これはあまりにも広範です。再開票を投じた人は、正当な理由を提供する必要があります(ゲーム開発メタが長期にわたる場合は、それをお願いします)。

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質問の年齢と、回答があるかどうか(受け入れられるかどうか)は、質問がトピック外であるかどうかの決定に影響しません。これは、幅広いアドバイスや議論を求めているからです。誰かが答えを編集したので気が付きました(これにより、質問がフロントページに戻ります)。

回答:


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多数の小説を書いた人として、私はあなたに密接に保持された執筆の秘密を伝えることができます:それは他のソース(ゲーム、映画)から要素(キャラクター、プロット)を再利用することを含みます。

私の小説の大部分は、マクロレベルのプロットから始まります(たとえば、少年は剣を振り回すマニアックを破って世界を救います)。そこから、キャラクター、要素などの詳細をブラッシュアウトします。ストーリーを構築する最良の方法の1つは他のストーリー/ゲーム/映画から要素を借用し、それらを調整して、彼らがいる世界を調整します。

たとえば、ある物語(8巻のファンタジーのジャンル)では、クロノトリガー、ベルセルク(アニメ)、ホイールオブタイム、あらゆる場所からの小物を借りました。しかし、すべてが混ざり合い、すべてが世界に合うように微調整されて、非常にユニークなものになりました。

だから私は私のために働いたプロセスは次のようだったと思います:

  • 全体的なプロットから始めます
  • 見たいキャラクター/ヴィランを選んでください
  • 必要な要素をいくつか選択します(例:ポケモン)
  • イベントでプロットの詳細を開始します
  • ストーリーの詳細を追加するには、満足するまで細分化してください

満足するまで調整してください。あなたの物語の多くはバックストーリーです。ゲーム内で表示する方法を見つけるのは困難です。


ここでアッシュが言っていることと組み合わせて、ゲームのプロットとストーリーは多くの点で完全にユニークであることを覚えておく価値があると思います。使用する用語のより良いセットを考えることができないので、タイトルにある用語を使用します。ストーリーは、定義されたアークと主要なストーリー要素が定義された、より伝統的なさまざまなストーリーテリングと見なされます。一方、プロットは、実際にゲームストーリーに何らかの影響がある場合、プレイヤードメインと見なされます。私の意見では、プロットはプレイヤーの選択肢とゲーム環境を通して最もよく伝えられます。
-Aerathis

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私が考えるスティーブン・キングのへの書き込みをは、あらゆるメディアやジャンルの作家を目指す人にとって良いリソース。

私はインタラクティブストーリーテリングでクリスクロフォードを読んでいませんが、いくつかの推奨事項を見てきました。クロフォードは漠然と分裂している-または少なくとも交絡-ゲーム開発の図ですが、どちらの側を取るにしても、おそらく彼が言っていることを読む価値があります。

IF Theory Reader無料のPDFダウンロード)は最近の本です。主に、ゲームの小さなサブセットであるインタラクティブフィクションの執筆について説明します。一部のトピックはFFスタイルのゲームには関連しませんが、 Craftの少なくとも半分はセクションのエッセイのおそらく有用な情報を持っている。

(免責事項:長年の試行錯誤にもかかわらず、私はまだ恐ろしい作家です。)


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1つのストーリーまたはゲームを完全にコピーしていない限り、私はあまり問題になりません。とにかく完全にオリジナルのストーリーを書くことは事実上不可能です。たとえば、「ロミオとジュリエット」と「ウェストサイドストーリー」は、本質的に古代ギリシャ神話の「ピラマスとティスベ」です。

それは、あなたが伝えたいアイデアを具体化する新しいストーリーを作るために、異なる作品の要素を適応させ、組み合わせ、再加工することです。

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