Xbox Live、iOS Game Center、多くの個々のゲーム、さらにはStack Overflowなどのゲーム要素を備えたソーシャルコミュニティでも、成果はどこにでもあります。
一般的なユーザーの要求スタックオーバーフローのは、バッジに向けた進展を示すことです。
このuservoiceリクエストに見られるように、これはSOによって拒否されました。JeffAtwoodは次のステートメントを作成しました。
これは、Xbox Liveアチーブメントモデルでモデル化されており、進行状況も表示されません。
ジェフは、進行状況を表示する要求を拒否するとき、Xbox Liveの設計に従います。確かに、SOは技術的にはXbox Liveのようなものではないため、これは設計上の決定であり、技術的な決定ではないと推測できます。
私は、私たちが成果を上げているゲームに取り組んでいますが、現在の目的は進歩を示すことです。だから、私は2つの質問があります:
- 「設計による」Xbox Liveの成果が進行状況を示さないことがわかっている場合、その原因はありますか?
- なぜこれが「設計による」のですか?言い換えれば、ゲームデザインの観点から、達成の進捗を意図的に示さない理由は何ですか?