無料のXNAゲームを収益化するにはどうすればよいですか?


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XNAでWindowsベースのゲームを作成しました。無料でリリースしたいのですが、何らかの方法で収益化したいと思っています。私のオプションは何ですか?

可能な方法:

  • 広告-現在利用可能なライブラリ/サービスは何ですか?
  • 寄付-PayPal、他には?
  • MicroTransactions-現在利用可能なライブラリ/サービスは何ですか?

回答:


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  • 拡張機能/アドオンの支払い。

私は必ずしもこれらを購入するわけではありませんが、これらを選択することもできます。ゲームによって異なります。あなたは、オンラインゲームで競争上の優位性を持っていることで、追加料金を支払った誰かを望んでいないでしょう。

  • 他の開発者が拡張機能やアドオンを作成するためのライセンス。

彼らが彼らの支出を取り戻すためのメカニズムを持っていなかったかのように、これは彼らがあなたのゲームのために何を開発するのかという理由で、これは危険な戦略です。


上記についてのあなたの意見は何ですか?私とユーザーの両方にとって最良の戦略はどれですか?現在、私は広告を削除するために寄付/支払いを行う機能を備えた最良の選択のように思えます。ただし、XNA用の既存の広告サービスは見つかりませんでした。
ゾロモン

2
@Zolomon-アドオンの支払いは可能だと思います。しかし、彼らは低価格でなければならず、ゲームに不可欠ではないので、あなたは多くのテイカーを得られないかもしれません、そしてそれは実際に何人かの人々を先送りにするかもしれません。
ChrisF

5

WP7では、多くの開発者がゲームで広告を使用することで最良の結果を得ています。ロード画面に追加を表示するだけです(それほど煩わしくありません)。


これが私が最も興味を持っているアプローチです。ただし、WindowsベースのゲームのXNAに実装する方法はまだ見つかっていません。
ゾロモン

4
これはWindowsなので、ブラウザコントロールを追加できるので、ユーザーがインターネットに接続している限り、Google Adsenseなどを表示することもできます。(ただし、よりスマートなソリューションがあるかもしれません
ロイT.
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