XNAゲームを自分で販売することはできますか?


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私はXNAゲームの開発を始めたばかりで、ゲームを完全に制御したいので、オープンソースの代替を使用する方が良いのではないかと自問しています。欲しいメディアを使って、欲しい人に売れるようにする必要があります。

XNAライセンスおよびあらゆる種類の法的事項に基づいて、自分でXNAゲームを販売することは許可されますか、それともXbox Liveマーケットプレースで販売することを強制されますか?

私はあなたの答えでいくつかの信頼できる参照を見たいです。


どのプラットフォームでゲームを作成していますか?
アダム

PC(Windows)のみ。
アスモ

回答:


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こちらの回答をご覧ください。簡単な答えは「はい」です。

「Games for Windows Live」を使用するネットワーク関連の機能は、Microsoftの祝福なしではWindowsでは機能しません。しかし、いつでも.NET Frameworkでプレーンオールネットワーク機能を使用できます。

XNA Game Studio(Visual Studioビット)を配布することはできません-これは、コンテンツを構築するためのContent Pipeline APIに影響します。つまり、たとえばレベルエディターがある場合、ユーザーはXNA GSを手動でインストールする必要があります。

一方、XNA Frameworkランタイム 再配布可能です。


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はい、あなたは自分でそれを売ることができます、XNAはそのような制限を一切禁止しません。ただし、XNAフレームワークインストーラーをインストーラーにパッケージ化することはできません。ユーザーに個別にダウンロードするように依頼する必要があります。

編集:つまり、PCでは、XboxストアとWP7ストアをバイパスする方法はありません。


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コンテンツパイプラインAPIを使用するために必要なXNA Game Studioインストーラーを意味すると思います。XNA Frameworkの再頒布は、実際には、再配布可能です。
アンドリューラッセル

ああ、そうだね。
ロイT.

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このテーマに関する簡単な「公式」参照は見つかりませんでしたが、間接的な証拠を提供できます。

現在、SteamにはいくつかのXNAゲームが販売されていますが、Microsoftとはまったく関係ありません。たとえば、Beat Hazard:SteamストアXBox Live Indy Gamesをご覧ください。

ただし、XNAには立ち入り禁止の部分があります。XBox LiveとMSの専用サーバーの使用に関連しているため、PCでほとんどのオンライン機能を使用することはできません。



うん、マジカも。利用可能ないくつかの例があります。
jv42
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