タイヤを補充するために圧縮された「空気」クリーナーや掃除用のクオーターを購入するという不都合を避けるために、ダスト処理のために〜2リットル/分で72 PSI(ジフルオロエタンの蒸気圧から大気圧を引いた)タイヤの充填に35 PSI @ 40 L /分(30 PSIで33 Lのタイヤを35 PSIに加圧するために計算した場合、10.4 Lの非圧縮空気が必要です。これを15秒で行いたいと思います)。ジレンマは、私がこれらの2つのポイントの両方で作動することができるどんな携帯用ポンプも見つけることができないようであるということです。
私は250 PSIに達することができるそれらの12V携帯用ポンプのうちの1つを持っています、しかしそれが単一のタイヤを満たすのにかかる時間は痛いほど遅く(そして騒々しい)います。問題は、30 PSIのような低い圧力でも、80 PSIのようなより高い圧力の場合とほぼ同じ(バルーンで約6 L /分で測定)ということです。言い換えれば、モーターは低圧でフルパワーを発揮していません。これは ディーゼルおよびガソリンエンジンの限られたパワーバンド 。
私の要求を満たすだろう広いパワーバンドを持っているポンプはありますか?
それとも、一般的なポンプの動作点は限られていますか?これが私が得た印象です:
(トップ - 高圧、低流量)
- ピストン
- 横隔膜
- 遠心ポンプ
- 軸流ポンプ/プロペラ
(底部 - 低圧、大流量)
1つの考えは、一定の出力曲線(トルク=出力/回転数)を有する電気モータに結合された大きなボア容積を有するピストンポンプを製造することである。そのように、それは、大流量、低圧(高RPM、モータの低トルク)、および小流量、高圧の両方で動作することができる。しかし、定出力モーターは存在しないと思うので、トランスミッションが必要になり、複雑になります。
他の方法?