揚力と対気速度の関係は?


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飛行機の翼によって生じる揚力は対気速度に関連しています-これは明らかです。飛行機の動きが遅すぎると失速します。しかし、その関係は何ですか?線形?二次ですか?指数関数的?正確な方程式は必要ありませんが、それは確かに非常に複雑で、関係の特徴だけです。


揚力方程式が実際にそれほど複雑ではないという事実は、私が空気力学を研究することで最も気に入ったことの1つです。その「リフト係数」を調べて、物事が
おかしく

回答:


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二次的に。

NASAのページ#1が近似として、以下のことを言い、 対気速度です。 v

Liftv2
v

NASAページ#2はその、よりよい計算のために、言い 、、および定数です。それは、そのリフトが単に比例しない意味ので、これは奇数であるがあるため、存在中の用語、ならびに用語。a b c v 2 b v c

Lift=av2+bv+c
abcv2bvc

しかし、ここ(およびここ)で与えられるより良い方程式があり: 空気の密度です。ρ

Lift=12ρv2×lift coefficient×area
ρ

これは、ドラッグ式に似ています。


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すでに述べたように、主要な関係は、揚力が対気速度の2乗に伴うことです。

これがなぜであるかについてのいくつかの直観を与えるために、翼が何をするかを考えてください。それが進むにつれて、空気を下にそらせます。揚力とは、翼が通過する空気に下向きの運動量を与える上向きの力です。

運動量は質量と速度の積であり、力は時間当たりの運動量です。対気速度が上がると、単位時間あたりの空気量が減少し、より速く減少します。別の言い方をすると、力は(質量/時間)(速度)であり、質量/時間と速度の両方が対気速度にほぼ比例するため、力は対気速度の2乗に比例します。


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基本的な方程式()に加えて、関心のある速度範囲が十分に大きい場合、例えばレイノルズ数が変化する場合、揚力係数は速度とともに変化しますかなり(おそらく2〜3回)。レイノルズ数は影響特に高いため、値。C L C LL=CL0.5ρV2Ref AreaCLCL


そして、極端な速度(および低中密度)でどのように変化しますか?特に、LEOからの再突入時にスペースプレーンが持ち上げられるとどうなるか興味があります。密度の高い大気に飛び込んで極端な再突入熱にさらされる代わりに、大気の上流を滑空し、その抵抗を徐々に遅くし、速度で揚力を失った分だけ「沈み」ますそれは雰囲気が)より揚力を提供するために、高密度の十分なるにつれて
SFを。

ああ、これは非常に珍しいトピックです。これはそれ自体で質問に値すると思います。おそらくより多くの関心を集めるでしょう。
GürkanÇetin

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それはすべて気圧に基づいています。揚力には、翼のプロファイル間に圧力勾配を作成する必要があるため、速度が必要です。そのため、翼の下部の圧力が低い空気は上部の圧力と等しくなる傾向があります。失速すると、翼のプロファイルの上部と下部の間に圧力が発生しなくなります。

そのため、さまざまな速度プロファイルでさまざまな圧力範囲を作成できるように、さまざまな翼プロファイルのジオメトリがあります。


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