熱力学的効率と燃費
内燃エネルギーの25-30%の効率を引用すると、エンジンの熱力学的効率について話していることになります。これは、理論的なレベルでは、温度差に基づいています。燃料とは直接関係ありません。
ガロンあたり 34 マイルの燃費を引用すると、他の要因、たとえば燃料のエネルギー密度などに大きく依存する何かについて話していることになります。1ガロンのガソリンにはどれくらいの抽出可能なエネルギーがありますか?ガロンの反物質はどうですか?チョコレートミルクのガロンですか?
多くのエンジンは、熱力学的効率を大幅に変更することなく、さまざまなエネルギー密度のさまざまな燃料または混合燃料を受け入れることができます。たとえば、エタノールはガソリンとブレンドされますが、エネルギー密度はガソリンよりも約30%低くなります。1ガロンは他のガロンと等しくありません。
エンジンを特定の熱力学的効率で運転するということは、温度差があることを意味します。その温度差を維持するには、一定の速度でエネルギーを追加する必要があります。燃料のエネルギー密度が低い場合に同じ熱力学的効率を得ることは、燃料供給率(または)を増加させて、エネルギー供給率()が同じになるようにすることを意味します。これは、エンジンが異なる燃料をどのように燃焼するかについてのさまざまなニュアンスを無視しますが、一般的に言えば、熱力学的効率と燃費との間には直接的な関係はありません。˙ M Q I NQメートル˙qI N
エンジン搭載の意義
ギアリングは答えの一部である必要があるように感じますが、ギアリングによってエンジンが20 hpを生成できる方法を理解するのに苦労しています。
多分私は、エンジンの負荷が参照しているものを正確に取得していませんか?
車が加速していないときは、エンジンの負荷は、エンジンの動きに抗して作用している力から発生します。内部摩擦(ピストン、クランクシャフト、トランスミッションなど)、外部摩擦(路面のタイヤ)、抗力、重力(上り坂の場合)。「負荷」とは、車がある程度の速度と加速を得るのに必要なエンジンのパワーを意味します。
あなたが指摘するように、車両が高速道路を巡航しているとき、それは速度を維持するためにその利用可能な総出力のわずかな割合しか必要としません。私たちが本当に高速で話している、および/または例外的に車の驚異的な驚異を話しているのでない限り、高速道路でのクルージングは単に高負荷の状況ではありません。あなたの混乱は、高速道路でのクルージングの方が加速時よりも燃費が良くなるという事実から来ているようです。
認識すべき重要なことは、燃費が向上するということは、燃費には他にも多くの要因があるため、エンジンがより高い熱力学的効率で動作していることを意味しないということです。カルノーサイクルの熱力学的効率は、それらの要因の1つにすぎません。別の要因は、燃焼反応の効率です(技術的にはカルノーサイクルの一部ではありません)。もう1つは、車両を加速するために使用される電力(有用な作業)と、摩擦、抗力、および伝導(廃熱、)によって失われる電力です。qO U T
燃費の計算
次の関係を検討してください。エンジンの負荷はどこから来るのですか?
fuel economy (mpg)=speed (mph)flow rate (gal/h)=vQ
理想的な状況では、車両に抵抗がなく、内部および外部の摩擦が最小限であり、水平面で走行しているため、速度を維持するために必要な動力は実質的にゼロです。これは、(加速していないときの)エンジンの負荷も実質的にゼロであることを意味します。この時点ではカルノー効率は関係ありませんが、非常に低くなります。ただし、分子にがあり、分母にほぼゼロのがあるため、燃費は非常に大きくなります。QvQ
反対の状況を示すのはさらに簡単です。あなたは自分の車で家でそれを行うことができます。トランスミッションをニュートラルにしてアクセルを踏み込むだけです。(実際にはこれを行わないでください。)クランクシャフトから地獄を加速する瞬間の高負荷シナリオですが、なので、燃費はゼロです。v=0
現実的なシナリオはより複雑ですが、簡単に言えば、エンジンのシリンダーで発生する燃焼反応は、非常に高い加速(つまり、最大負荷に近い)の期間中は効率がはるかに低くなります。より多くの燃料が燃焼せずにエンジンを通過するか、部分的にしか燃焼しません。つまり、同じガロンの燃料からあまり多くのエネルギーを抽出できませんでした。あなたはまだどこかに行っており、負荷がかかっているため、エンジンはより高い熱力学的効率で動作していますが、燃費の面では、燃焼効率が低下することでその利益は減少します。燃焼効率が非常に低い場合でも、そのコストが高負荷の利点を完全に上回る可能性があります。(これは、車両のメンテナンスが非常に不十分である場合に予想される可能性があります。実際には、車両の年齢、そのコントロールユニットの品質、加速しているギアに大きく依存しているため、正確な予測は困難です。一般的なシナリオの場合。)
もう一つ述べておきたいのは、あなたは自分の力がどこに向かっているのかを考えなければならないということです。「エンジンの高負荷」とは、エンジンが生成できる能力の多くが要求されていることを意味します。それはどこに力が行くのかを教えてくれません。速度の2乗で増加する抗力と戦う場合、それは無駄な電力と無駄な燃料です。非常に効率的に提供できますが、それが車両の速度*に追加されない場合、それは燃費に貢献していません。エンジンの周りにシステム境界を描き、車の目的を無視した場合にのみ、効率的に見えます。
*技術的には高度も考慮する必要がありますが、燃費は通常、水平経路距離で計算されます。標高の変化による利得と損失は、全体的に相殺されると想定されるか、ある程度の粗い補正係数で考慮されます。