圧延均質鋼の浸透、パンチスルーに必要なジュールの発見に関する問題


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それで私はかなり現実的な侵入物理学を実演する技術デモを作っています。私は私の知識不足のためにいくらか混乱しました。私が鎧の抵抗をMPaで表すと、それは平方メートルで作用するジュールの量を持っているので、私はシェルの断面の面積をメートルで割って(それが円柱であると仮定して)それから指定された断面積のラウンドで指定された厚さの装甲を貫通するのに必要なジュールを得るための、装甲の厚さ(メートル単位)


パスカルはジュールで測定されるエネルギーではなく圧力/ストレスの尺度です。あなたの2番目の文の表現は変更する必要があります。
Fred

回答:


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MPaは圧力であり、$ \ frac {N} {m ^ 2} \回×10 ^ 9 $の尺度を与えます。

それに断面積($ m ^ 2 $)を掛けるとニュートンで測定された力が得られます。

これに太さを掛けると、得られる値はジュール($ N \ times m $)になります。

とても素晴らしい、ユニットはうまくいっているようです。

問題はあなたが使うべき値を見つけることです。私はあなたが材料の極限引っ張り応力またはいくつかの同様の性質を見つけて、それをMPa値のために取ったと仮定します。

たとえユニットが機能していても、それに必要なエネルギーを得るために取り除かれた量を乗じることはできません。状況を考えてください。断面積は直接問題ではないはずです。面積に関係なく、あなたは実際には特定の厚さにわたって境界線を通してパンチしているだけであり、厚さにわたってエリアではありません(パンチしたものの中心をそのままに保つことができます)。

実際には、この式は最終的な材料の強度や除去される材料の量よりもはるかに複雑です。それは面積対周囲の関係のような要因を含み、またあなたがパンチのために使用しているものに関する情報を必要とするでしょう。


良い答えとここのリンクはより多くの情報を与えます: image2punch.com/Calculation-for-Punching-Force
Solar Mike

それをキャッチしてくれてありがとう、私が鎧XDを気化させることを説明していたことさえ私には起こりませんでした。ありがたいことに、これは単なる趣味のプロジェクトであり、100%現実的である必要はありません。私はおそらく数字を少し曖昧にして、実際の銃の貫通力の値に合わせて調整してみて、100%正確なメカニックではなくて良い感じのメカニックを試してみてください。笑
Cowcatcherer

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MPaでの値は降伏応力または極限引張応力である可能性が高い。油圧プレスでプレートの穴を開ける場合など、静的な力やひずみ速度が低い条件ではこれで問題ありません。

しかし、装甲に関しては、非常に高いひずみ速度をよく見ています。この場合、静的条件の材料特性は適用されない場合があります。たとえば、運動エネルギー貫通体を使用すると、粘性流や剥離のような衝撃波による影響を見ることができます。

そのため、現実的なモデルは経験的なデータに基づいて複雑なものになりがちで、非常にコンテキスト的なものになります。

より良いかもしれないことは鎧のメッキのための経験的な基準を見すぎです。 Armoxのこのグラフィック 明らかに、この種のデータの詳細の多くは独自のものですが、少なくとも桁の数字を得ることができるはずです。

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