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低電圧電源のL293、L298およびSN754410 Hブリッジドライバー
この質問は、次の3つの統合Hブリッジドライバーに関するものです。- L293またはL293D(D =保護ダイオードを追加) SN754410(保護ダイオードが含まれています) L298(保護ダイオードなし) 同じ質問が次々と出てきます。誰かがこれらのデバイスの1つを使用し(通常は6V以下の低電圧)、十分に機能していません。理由はさらに下にリストされていますが、私の質問はこれです:- What H-bridge drivers are preferred when controlling a low-voltage motor? 情報 L293とSN754410はほぼ同一であり、決定的に重要です。1アンペアの負荷を制御しようとすると、パフォーマンスが著しく低下します。 表は、1Aの負荷を駆動すると上部のトランジスタが約1.4ボルト低下(損失)し、1Aの負荷を駆動すると下部のトランジスタが約1.2ボルト低下(損失)することを示しています(一般的な条件)。結論としては、6V、1Aのモーターと6Vのバッテリーを使用している場合、モーター全体で3.4ボルトを超えることは期待しないでください。- VOUT=6V−(1.4V+1.2V)=3.4VVOUT=6V−(1.4V+1.2V)=3.4VV_{OUT} = 6V - (1.4V + 1.2V) = 3.4V 最悪のシナリオは、2.4ボルトしか表示されない場合があります。 L298はどうですか?L293とSN754410は通常の外観のチップですが、大きなヒートシンクがあります。電圧降下(損失)は次のようになります。- それは同じ話です-1A負荷の場合、最大3.2ボルトの損失が予想され、モーター全体で6ボルトと思われるものは、最高でも4.2ボルト、最低でも2.8ボルトです。 明らかに、記載されているデバイスはどれも、モーターが0.5アンペアを超える電力を消費すると予想される低電圧アプリケーションには適していません。
29 h-bridge  l298  l293d 

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Hブリッジのフライバックダイオードが電源に損傷を与えないのはなぜですか?
私は現在、小さなDCモーター(〜5V)の駆動について学習しています。これまでの私の調査では、L298Nは何かをすぐに稼働させるには良い選択である可能性があることを示していました。しかし、私は正確に何が起こっているのか(つまり、内部Hブリッジ)を理解しようと試みており、私にはあまり明確ではないものがあります。6ページのデータシートの回路例は、Hブリッジに共通しているように見える構成で4つのフライバックダイオードを使用しています(他のサイトでは同様のHブリッジ回路が推奨されているため)。L298Nをしばらく無視した構成は、基本的に次のようになります。 さて、私がそれを正しく理解していれば、これらのダイオードは、大きな電圧スパイクを防ぐためにMOSFETがオフになったときにモーターが電流を流し続ける経路を提供します。ただし、この電流の経路は、電源を逆方向に通るようです。つまり、電源が通常供給する電流の方向に対して逆になります。これを下の図に示します。 私は電子工学の世界に比較的新しいので、これは奇妙なことのように思えます。電源が理想的な定電圧源であれば、これは紙の上で機能することがわかります。しかし、これは実際に実際に安全ですか?いくつかのアルカリ電池を使用してプロジェクトに電力を供給しているとしましょう。この逆電流は充電中のようです。そして、アルカリ電池に関するウィキペディアのページは言う: 充電しようとすると、破裂したり、危険な液体が漏れて装置を腐食したりすることがあります。 または、ラボの電源または電圧レギュレータを電圧源として使用している場合はどうなりますか?これらの逆電流の処理方法は私にはあまり意味がなく、機器を爆破するのではないかと心配しています。上記の回路が実際に安全である理由を誰かに教えてもらえますか?そして、それが安全でない場合、なぜ多くのサイトがそれを推奨し、代わりにどの回路を使用する必要があるのですか?
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