この質問は、次の3つの統合Hブリッジドライバーに関するものです。-
同じ質問が次々と出てきます。誰かがこれらのデバイスの1つを使用し(通常は6V以下の低電圧)、十分に機能していません。理由はさらに下にリストされていますが、私の質問はこれです:-
What H-bridge drivers are preferred when controlling a low-voltage motor?
情報
L293とSN754410はほぼ同一であり、決定的に重要です。1アンペアの負荷を制御しようとすると、パフォーマンスが著しく低下します。
表は、1Aの負荷を駆動すると上部のトランジスタが約1.4ボルト低下(損失)し、1Aの負荷を駆動すると下部のトランジスタが約1.2ボルト低下(損失)することを示しています(一般的な条件)。結論としては、6V、1Aのモーターと6Vのバッテリーを使用している場合、モーター全体で3.4ボルトを超えることは期待しないでください。-
最悪のシナリオは、2.4ボルトしか表示されない場合があります。
L298はどうですか?L293とSN754410は通常の外観のチップですが、大きなヒートシンクがあります。電圧降下(損失)は次のようになります。-
それは同じ話です-1A負荷の場合、最大3.2ボルトの損失が予想され、モーター全体で6ボルトと思われるものは、最高でも4.2ボルト、最低でも2.8ボルトです。
明らかに、記載されているデバイスはどれも、モーターが0.5アンペアを超える電力を消費すると予想される低電圧アプリケーションには適していません。