タイムシグナル受信時計に飛行機モードがあるのはなぜですか?


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私はラジコン時計をオンラインで見てきました。一部の無線制御のカシオの時計には「飛行機モード」があり、GPSと地上波の電波受信を無効にしていることに気付きました。

カシオウォッチ機内モード

では、なぜ信号の受信が制限されるのでしょうか?問題の時計には、Bluetoothモジュールなどがありませ


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私はあなたが国際的に飛んだことがなく、歯磨き粉の合法性について議論しなければならなかったと思います。または、客室乗務員に、スマートウォッチがオフになっている間に何も悪いことをしていないことを証明する
PlasmaHH

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ブルートゥースは搭載されていないが、機内モードが搭載されている時計の実際のモデル番号を入力してください。検索してみると、飛行機モードを備えたさまざまな時計が見つかりましたが、それらにもBluetoothが搭載されています。
mkeith

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MRG-G1000B-1ADR @mkeith
Geierの

回答:


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最も有用な無線受信機の設計では、スーパーヘテロダインアーキテクチャの何らかの形式を利用します。局部発振器信号を使用して受信信号の周波数を中間周波数にシフトするを使用します。

通常、局部発振器信号は受信機からある程度放射されます。これは特定の設計に依存しますが、近接して検出されることは珍しくありません。

旅客機の無線周波数源に対する制限は、歴史的に注意を誤ってしまい、実証された懸念に合わせて特別に調整されるよりも理論的に放出できるものを制限する傾向がありました。局部発振器は理論的に放射するので、論点はあなたがそれを操作するべきではないということでした。これは事実上、無線受信機を操作するべきではないことを意味しました。

もちろん、デジタル処理回路は通常、クロックとその高調波も放射します...しかし、ここ数年の機内WiFiなどのサービスへの移行は、漠然とした理論的懸念からの思考の移行も示しています。


これは正解です。局部発振器の放射がいかに有用であるかの例として、これは、スパイキャッチャーピーターライトと彼のMI5ボフィンのチームが、ロンドンの冷戦でモスクワを聴いているKGB違法者を探すために使用した方法でした。それはまた、評判の悪いことに、英国の悪名高いテレビ探知機のバンの基礎でもあります。
オスカーブラボー

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受信機からの干渉が、ヘテロダインのホイッスルで離陸コマンドの待機をマスクすることにより、実際に史上最悪の飛行機crash落事故に寄与しことに注意してください。
ドミトリーグリゴリエフ

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@DmitryGrigoryev:記事によると、そのクラッシュは受信機からではなく、同時送信機からの干渉が原因でした。
デビッド

@David「3秒の口whi音(またはヘテロダイン)」のせいだと思われます。送信機にもヘテロダインが使用されていますか?
ドミトリーグリゴリエフ

効果が同じであるため、「ヘテロダイン干渉」と呼ばれます。2つの送信機が同じチャネルで同時に動作している場合、通常、搬送周波数は正確に一致しません。そのため、2つのキャリアの違いは、目的の信号をかき消す大きな可聴音に変わります。
デビッド

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この質問に対する非常に簡単な答えは、電子機器とは何の関係もないと思います。多くの航空会社は、飛行中のGPS受信機の使用を禁止しています。それらの理論的根拠は実際には重要ではありません。彼らの規則を順守するために、時計は何らかの形でGPS受信機をオフにすることができなければ、飛行機に乗ることを完全に禁止されます。

GPS受信機を許可しない航空会社のリストは次のとおりです。 。http //gpsinformation.net/airgps/airgps.htm

GPSは実際に干渉を引き起こしますか?疑わしい。 http://gpsinformation.net/airgps/gpsrfi.htm

飛行中にGPSを有効にしたい場合は、パイロットに確認してください。


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携帯電話、GPS受信機、ラップトップ、またはスマートウォッチは、航空機器にまったく影響を与えません。ほとんどのキットは、制限された放射とEMI耐性を逆に設計およびテストされています。

この機器が禁止されている理由は、安全性とは関係ありませんが、経済的な便宜です。世界には多くの電子機器があります。損害賠償訴訟で航空会社を免責する方法で私の主張を厳密に証明するには、1億ポンドかかります。特に顧客に渡す必要がある場合は、誰もそれを支払いたくありません。物を禁止するだけです。彼らは捕虜市場であるので、人々はまだ飛行し続けます。必要に応じて、透明な飛行機に座って裸で飛行します。

次回ヨーロッパを飛行するときは、携帯電話を完全に置いてみてください。反対側に着地するまで生き延びた場合、おそらく10 -15個のメッセージが表示され、あなたが飛び越えたさまざまなモバイルネットワークにあなたを歓迎します。問題ない。

次のコメントを編集します。

世界中で常に空を飛んでいる人は約100万人です。1000人に1人がフライト中にeデバイスをオフにすることをランダムに忘れた場合(妥当)、この理論は世界中のランダムに選択されたすべての旅客機で1日1000回テストされます。これは、考えられるすべての航空機タイプで年間365,000回です。これは、3時間の平均飛行時間に基づいて、年間100万時間のテストです(妥当)。これはかなり広範囲にわたる体系的な実験です。危険なことは何も起こりません。


上記のデバイスをオンのままにすることを主張することは無責任です。問題は、wifiや個人のgpsなどが実際に存在する前に設計された多くの飛行機が流通していることです。私は具体的にここで747を考えています。当時のDO160を考慮するように設計されていました。ここで、RFの別のソースであるメイン構造内にチャックします。無線送信デバイスが通信に干渉したことが明確に記録されています(確かに飛行機を降ろさなかったが...)。新しい飛行機は、より良いシールド、ルーティング、感受性の制限があります。
JonRB

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@JonRB 1970年の747の元のビットはまだ使用されていると思いますか?多機能コンピューター機器またはGPSナビゲーションシステム?
ポールUszak

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私の「電話が完全にオン」の例は、おそらく1日に何千回も発生し、重大な影響はありません。人々はそれらをオフにするのを忘れ、一度に空中に100万人がいます。電話機に戦術能力がある場合、現在の気候ではすべてのフライトからすぐに禁止されます。彼らはセキュリティで没収され、あなたは逮捕されて水上に浮かぶでしょう。
ポールUszak

publicapps 。たとえば、これらの規格に適合した機器は、以前の認定航空機と新造航空機の両方に設置されるため、すべての航空機での携帯電話の使用を制限する現在のポリシーは引き続き有効である必要があります。インターネット上のランダムな個人に対してCAAを信頼します
-JonRB

新しい飛行機ははるかに優れていますが、使用中の古い飛行機の存在を否定するものではありません。一日の終わりに、CAA / FAA / RTCA / EASA / ANAC /.../航空会社は乗客ではなくルールを設定します。彼らが「離陸および着陸中に電源を切る」と言っている限り、あなたが固守しないと、連れ去られる危険があります。
JonRB

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すべての無線受信機には、適切にシールドされていない場合にRFIを放射する可能性のある回路があります。安全を確保してから、起こりうる危害を判断する


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user2943160

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これは、受信機が無効になっている場合や、受信機さえ持っていない場合でも、すべての電子機器に当てはまります。
パイプ
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