EAGLEは、PCBに表示されるすべての回路図部品を追加するようにトレーニングしますが、この特定のケースでは、PCBに直接、穴、トレース、シルクスクリーン要素を直接追加する必要があります。回路を構築することよりも、技術的な図面として考えてください。
これは、PIMETA v2ボードの左上隅のスペアスペースで行いました。
穴は70ミルのパッドを備えた40ミルのドリルで、トレースは40ミルです。
上記のように、シルクスクリーンの輪郭を追加することを強くお勧めします。これにより、どのパッドがどのパッドに接続されているかが明確になります。トレースが下にあるため、このボードでは特に役立ちましたが、上にある場合でも、アウトラインを追加します。シルクとソルダーマスクのコントラストは、マスクの下の銅よりもはるかに優れています。
ほとんどのパターンは、DIPチップをサポートすることを目的としています。左端のビットは、部分的にスペースが不足しているだけでなく、オプションのスイッチをサポートするために、それから逸脱しています。(これは、表示される半透明の黄色のオーバーレイです。)ここでは、これらのスイッチパッドが何に適しているかを説明することは重要ではありません。ポイントは、プロトタイピング領域を完全に一般化したくない場合があるということです。プロトタイピング領域がどのように使用されるかのシナリオを検討する必要があります。追加できる特別な機能がある場合は、一般的なプロトボードパターンよりも役立つように追加できます。
一般的なパターンから逸脱したもう1つの例は、一部のパッドがボードの既存の電源レールとグランドレール(V +、V-、B +、IG)に接続していることです。これを行うことは、汎用の既製のプロトボードを使用するのとは対照的に、専用PCBにプロトタイピングエリアを配置することの主要な利点の1つです。つまり、プロトタイピングエリアで構築されたものは、ボードの既存のものから直接実行できます。電源と、他の場所の電源ポイントに戻るために、ボード全体にフックアップワイヤーを配線する必要はありません。同じことをお勧めします。