タグ付けされた質問 「identification」

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「制御変数」も内生的な場合はどうなりますか?
私は政治経済学で働いており、多くのモデルには人口、不平等、植民地時代の遺産などの「無実の」制御変数が含まれているため、著者は関心のある独立変数に偏りがないと主張できます。 しかし、これらの制御変数のいずれかがいくつかの省略された変数に内在している場合、これはすべての独立変数の不偏性を汚染しませんか? それが本当なら、私たちは何ができますか?これらの制御変数を除外すると、変数バイアス自体が省略されます。それらを含めると、モデル内のすべてを汚染します。 例:研究者は暴力に不等式リードを知りたい、と彼はいくつかのコントロール: いることを見て不平等はおそらく内因性であることを(あります省略された変数の利他主義のレベルのため)、彼はInequalityの道具変数を見つけようとします。しかし、成長と発達も内生的(つまり、利他主義のレベルと相関している)ではないでしょうか?Violence=Inequality+Growth+Development+ϵViolence=Inequality+Growth+Development+ϵ\begin{equation} Violence = Inequality + Growth + Development + \epsilon \end{equation} この例は馬鹿げているように見えるかもしれませんが、私の論点は政治経済/開発作業にあり、LHSに含まれる多くの変数が内生的であると思うので、非常に多くの要因があります(まだ省略されています)。しかし、多くの場合、研究者は自分のペットの独立変数のみの楽器を探します。


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BBLによる識別
ここ数年、動的ゲーム用にBajari、Benkard、およびLevin('07)が提案した推定者が人気を博しています。これは比較的単純であり、連続状態空間と連続決定変数の両方を使用して動的ゲームを推定するための唯一の実行可能なオプションの1つです。何人かから聞いたことがありますが、それが実際に何を特定しているのか(おそらく、それが特定しているはずの構造的パラメーターではない)のです。 私の質問は3つあります。1)BBLによる識別に関する具体的な懸念は何か、2)それらが重要な場合(重要でない場合)、および3)状態/アクションを離散として概算する必要なしに識別の問題を回避する方法があるか。
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