卸売と小売の違いを理解する必要があります。テレビを購入する場合、価格の約半分が小売業者へのテレビの卸売コストをカバーし、残りの半分は小売業者のオーバーヘッド(従業員の賃金、建物のリース、ユーティリティ、債務サービス、株主利益など)をカバーします。
需要と供給の法則は、この方程式の両側に適用されますが、卸売需要のみを見るようです。はい、ブラックフライデーでは、顧客は多くの製品を要求しますが、小売サービスはほとんど要求しません。混雑した店、長蛇の列、遠い旅、ひどい時間(1年に1日!)小売店でも同じ原理を見ることができ、大きなパッケージはユニットあたりの価格が安くなります(たとえば、2パックは10パックのほぼ半分の価格です)。卸売の観点から見ると、購入するほど需要が高くなります。しかし、小売の観点から見ると、パッケージごとまたは訪問ごとに多く購入するほど、小売サービスに対する需要は低くなります。
卸売需要は価格をゆっくりと引き上げるだけです。ある日、工場を建設、治工具、人員配置してから、次の日にそれを分解することはできません(まだ...)したがって、需要が数か月または数年続く場合にのみ、高い需要が卸売価格を引き上げます。したがって、ブラックフライデーでは、卸売価格は一般に安定していますが、小売マージンは急激に低下します。小売業者が黒い金曜日に通常のマージンを維持する場合、彼らは通常のボリュームを手に入れることができて、わずかに損益分岐点に達するだけで幸運でしょう。ただし、小売業者がブラックフライデーでマージンを半分に削減した場合、通常のボリュームの2倍以上になり、ボリュームのマージンを補う以上になる可能性があります。
大量/低価格の小売業者が一年中営業を続けるのに苦労していることは注目に値します。小売業者が2月のランダムな火曜日にブラックフライデーで忙しい場合、多くの顧客は単に買い物をする他の場所を見つけるでしょう。たとえば、多くの消費者は、長い列のために低価格にもかかわらずウォルマートを避けています。そうは言っても、他の人は頻繁にウォルマートをします。実際には、「週末のみ」などの小売業者は、小売サービスの削減(週の半ばは営業していない)によって特に低価格を提供すると主張しています。