ブラックフライデーはどのように機能しますか?


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ブラックフライデーのような日には、誰もが購入するものすべてに大きな節約を期待して急いでいます。需要のレベルはばかげたレベルに達しているようで、賢い商人は需要に応じて価格をすべて引き上げることで反応することを期待するでしょう。

それでも、毎年、ブラックフライデーで人々がお互いをbeり合い、踏みにじるビデオが見られます。

ブラックフライデーは、実際には何も存在しない節約の幻想を作り出す単なるマーケティング策略なのでしょうか?市場は消費者行動に追いついていないのですか?または、ブラックフライデーを推進する別のメカニズムがありますか?


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それ自体が答えかどうかはわかりませんが、ロスリーダーは確かに関連する概念です。「ドアバスター」取引は、おそらく店舗で人々を獲得するために、コストで、あるいは損失でさえ販売されます。一度販売されたとしても、他の「宣伝された取引」の多くはそれほど素晴らしいものではないかもしれません。
JPhi1618

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ほとんどの回答は、大きな貯蓄アイテムには通常低い限度があることを見逃しているようです。だから、があるかもしれない100人欲しい$ 300 50" 4Kテレビをしかし、唯一の4人は、「実際には1つを取得します。ストアは、他の人々が何か他のものを購入することを期待している。彼らは、買い物客を引き付けるが、彼らはドンよう制限を使用するために販売価格を使用しますtお金を失う
ハノーバー拳

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@Bizorke答えるのに時間をかけたすべての人々への礼儀として最良の答えを選ぶことを忘れないでください(必ず、それは私である必要はありません!)
Kitsune Cavalry

@KitsuneCavalryここではたくさんのアクティビティがあったので、少し時間を割いただけです。すぐに答えを選びます。
JSideris

回答:


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ブラックフライデーの節約は確かに存在しますが、「ブラックフライデー」の売り上げが非常に人気を博し始めた初期の頃よりも重要性は低くなります。価格を上げることは、商人が対応しようとする方法の1つですが、ターゲットにしているディールシーカーを除外する場合があります。

代わりに、商人は他のことをしていました。これには、多くの再生品を含む低品質の商品の販売が含まれます。(主に、コンピューター機器を販売するWebサイトを考えています。今年の多くの取引は改装されたものでした。)今年、私は(どこかで)これらのモデルがブラックフライデーの販売になり、売り切れになることを予想しています。

店舗では、アドオンの販売(有線プリンターを機能させるために必要な高価格のUSBケーブルなど)、スタッフの数は多いが、膨大な数の顧客とスタッフの比率が高いことなど、トラフィックの増加から利益を得ることができます顧客。彼らは、通常の日と比較してより多くの歩行者を正常に予測できるため、ある程度の効率を得ることができるかもしれません。

簡単に言うと、価格の引き上げは需要の増加に対応する1つの方法ですが、それは物事の精神に反するように思われ、場所は結果の悪い担当者を望んでいません。したがって、代わりに、彼らは彼らが思いつくことができる本の他のすべてのトリックを使用しています。主要な商人は間違いなくブラックフライデーを知っており、彼らはそれを非常に有益な日にすることができます。


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Gary Beckerの社会的需要に関する研究は、おそらくフェノメナと関係があります。

Beckerは、基本的に、人気のある場所が一貫して商品の価格を下げているように見える理由を尋ねました。たとえば、コンサートはしばしば非常に早く完売し、忙しい郊外の真ん中にある高級レストランは混雑することがあります。これらの会場は価格を引き上げることができますが、基本的な考え方は、財の需要は他のエージェントの需要から独立していないかもしれないということです。

したがって、需要は、他の人々がどれだけ良いものを要求するかに依存する可能性があります。交通量の少ない場所よりも常に人気があると思われる場所で食事を楽しんだり、[ここにクールなバンドを挿入]でその人気のあるコンサートに行かなければならないことを母親に頼むことができます。しようとしている。さらに、レストランやコンサートなどの社交的な場所には、通常、またはグループでのみ参加する顧客がいることが多いため、これらの会場間の激しい競争をどのように促進するかを確認できます。


特定のレストランの外に巨大なラインナップがあるのに非常に低価格を維持している理由を調査していたときにも、これを読みました。それは必ずしも人々が忙しい場所を好むからではなく、会場が彼らのビジネスの大部分を通常の顧客に依存しているためです(あらゆる業界で80/20ルールが適用されると思います)。
JSideris

しかし、「他の人もどれだけ良いことを要求するかに依存するかもしれない」というあなたの主張を受け入れるかどうかはわかりませんが、ブラックフライデーの狂気の説明です。価格を下げても需要曲線は変わらず、ネットワーク効果は沈むのに時間がかかります(テレビやほとんどの子供のおもちゃのように、ブラックフライデーで需要の高いすべての商品に適用しないでください)。店舗が長期的に需要を増やすために商品に割引を適用したい場合、なぜブラックフライデーを待つのですか?特定の製品を、ユーザーの大衆に会うまでの最初のxか月間無料で提供しないのはなぜですか?
JSideris

マージンで価格を下げること1.)他の誰かが取引がいかにクールであるかについて話す可能性を高める2.)他の誰かが行った場合に行くことを考えていたグループに他の誰かが進んで行く可能性を高める
キツネ騎兵隊

とった。だからこそ、私の狂った家族の何人かは、毎年トロントから州までグループ分けして、相乗りします。
JSideris

まあ、それ以上のことがあると思います。; )私の答えは、私の頭に浮かんだ最初の主要なことです。
キツネ騎兵隊

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ブラックフライデーはネットワーク効果の 恩恵を受けるマーケティングイベントです。より多くの店舗が低価格で製品を提供し、消費者がそれらについて知っているほど、ネットワーク効果は大きくなります。

通常、製品を割引価格で販売する場合、いくつかの問題に対処する必要があります。あなたのターゲット消費者はあなたの申し出を知らされる必要があり、彼らはしばしば広告で到達するのが難しくて費用がかかります。彼らがあなたの広告を受け取ったとしても、彼らはあなたの価格が実際に引き下げられたとは信じないかもしれません。最後に、彼らは現時点では買い物気分ではないかもしれませんし、その時までにあなたのオファーが期限切れになるかもしれません。

ブラックフライデーには、消費者の間で店舗が大幅な割引を提供するという共通の知識があるため、消費者自身が頻繁にオファーを探しに行きます。彼らはそうしている間、彼らは異なる店で価格を比較し、オファーが本物かどうかをチェックします。ブラックフライデーの購入を遅らせたり、クリスマスシーズンのプレゼントを早めに購入したりする人も多く、需要が急増しています。

通常、店舗間の買い物客の競争は非常に厳しいため、一般的にほとんどのオファーは合法です。しかし、もちろん多くの店は、当日より多くの利益を上げるためにさまざまなトリックに頼っています。最近、ストアがBFで使用するトリックに関するこの記事に出会いました。


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私の理解では、ネットワーク効果から何かが恩恵を受ける場合、それを使用する人が多ければ多いほど、それを使用する人にとってより価値があるということでした。たとえば、facebook(およびその他のソーシャルメディアプラットフォーム)、スタック交換、携帯電話、スタートレックコミュニケーター、マルチプレイヤーオンラインゲームなど、これらを使用する人が多いほど、参加するのが良いでしょう。しかし、10億人がブラックフライデーに買い物に行きたいと思ったとしても、それでも買い物に行くのは良くなりません。あなたが説明していることは、バイラルマーケティングに似ています。
JSideris

Facebookを使用しているのは、あまりにも多くの人がFacebookを使用しているためです。私はFacebookを忘れてしまいました。誰もが独自の複雑な好みを持っています。それにもかかわらず、私は多くの専門家が使用しているためStack Exchangeを使用しています。非常に高品質であるためにいくつかのMMOゲームをプレイし、多くの店が割引を提供しているため、Black Monday、Cyber​​ Mondayなどで買い物をすることを好みます必要なものを非常に低価格で見つけることができます。それは店にとってそれを良くし、店は顧客にとってそれを良くします。
アーサータラソフ

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ある意味では、正しい質問は「なぜ企業は割引を提供するのか」(または、あなたが言うように、スマート企業が「需要に応じて価格をすべて引き上げることで反応しない」のではない)ではないと思います。興味深い質問は、なぜ企業が価格を値引きしないのかということです。結局のところ、消費者がかなりの価格で買い物をすることができれば、最低価格の企業を除くすべてが問題を抱えることになると予想されるため、価格を引き下げて市場で最も安い企業になるための永続的なインセンティブがあるはずです-一貫して低価格につながる。

Hal Varianの有名な論文「A Model of Sales」で、販売価格と全価格の共存に関する説明が提供されました。このホワイトペーパーには、2つのタイプの消費者がいます。1つ目は、「素朴」、「怠laz」、「せっかち」、「情報不足」、または他の理由で最良の取引をしない人です。2番目のタイプ(「買い物客」)は、頭が良く、忍耐強く、市場で最良の取引が見つかるまで待つのに十分です。Varianが示したのは、これらの2種類の消費者の存在は、企業が高額な情報を提供して、情報のない人やせっかちな人を搾取し、時には販売を行って買い物客を獲得することを意味することです。

この洞察は非常に直感的に明白に思えるかもしれませんが、この直感をどのようにして内部的に一貫した厳密なモデルに組み込むかを理解することは、当時非常に重要な貢献でした。Varianの研究により、価格分散の「クリアリングハウスモデル」に関する文献全体が作成されました。詳細については、こちらをご覧ください


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考慮すべきもう1つの効果は、さまざまなオファーに対するさまざまなターゲットグループの存在です。これらの異なるオファーは同じ製品で構成されている場合がありますが、価格はより良いか悪いです。たとえば、製品上でより良いサービスを提供したり、より良い交換ポリシーを提供したりできます。

これを観察するのに非常に良い市場は、航空券市場です。最終的に飛行機に座ったとき、基本的に同じサービスのチケット価格は、同乗者によって大きく異なる場合があります。これは問題ありません。同じサービスに対して異なる価格を支払う市場グループが異なるためです。この場合、より長いまたは短い通知でチケットを購入できる場合です。これが理由の1つであり、チケットを非常に早く購入した場合にチケットがずっと安くなる理由です。多くのビジネスマンは、チケットの必要性を事前に予測できないため、より高い価格を支払うことになります。

同じことがスーパーマーケットにも当てはまります。ほとんどの国では、同じ製品であっても価格が大きく異なるスーパーマーケットが存在します。しかし、彼らはより良い買い物の質を提供するか、より大きな品揃えを提供するので、人々はまだそこに行きます。

ブラックフライデーセールの場合、スーパーマーケットは別のマーケットグループ、つまりお金の少ない人々をほのめかすことができます。これらの人々は、特定の製品を共通の価格で購入しない場合があります(これは、多くの企業が異なるブランドで製品を提供する理由の1つです。大きな割引。割引がなければ、販売はありません。これらのオファーを通常の価格と区別するには(標準的な顧客を疎外しないため)、これらの価格を取得するためにいくつかの余分なトラブルを経験する必要があります。


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卸売と小売の違いを理解する必要があります。テレビを購入する場合、価格の約半分が小売業者へのテレビの卸売コストをカバーし、残りの半分は小売業者のオーバーヘッド(従業員の賃金、建物のリース、ユーティリティ、債務サービス、株主利益など)をカバーします。

需要と供給の法則は、この方程式の両側に適用されますが、卸売需要のみを見るようです。はい、ブラックフライデーでは、顧客は多くの製品を要求しますが、小売サービスはほとんど要求しません。混雑した店、長蛇の列、遠い旅、ひどい時間(1年に1日!)小売店でも同じ原理を見ることができ、大きなパッケージはユニットあたりの価格が安くなります(たとえば、2パックは10パックのほぼ半分の価格です)。卸売の観点から見ると、購入するほど需要が高くなります。しかし、小売の観点から見ると、パッケージごとまたは訪問ごとに多く購入するほど、小売サービスに対する需要は低くなります。

卸売需要は価格をゆっくりと引き上げるだけです。ある日、工場を建設、治工具、人員配置してから、次の日にそれを分解することはできません(まだ...)したがって、需要が数か月または数年続く場合にのみ、高い需要が卸売価格を引き上げます。したがって、ブラックフライデーでは、卸売価格は一般に安定していますが、小売マージンは急激に低下します。小売業者が黒い金曜日に通常のマージンを維持する場合、彼らは通常のボリュームを手に入れることができて、わずかに損益分岐点に達するだけで幸運でしょう。ただし、小売業者がブラックフライデーでマージンを半分に削減した場合、通常のボリュームの2倍以上になり、ボリュームのマージンを補う以上になる可能性があります。

大量/低価格の小売業者が一年中営業を続けるのに苦労していることは注目に値します。小売業者が2月のランダムな火曜日にブラックフライデーで忙しい場合、多くの顧客は単に買い物をする他の場所を見つけるでしょう。たとえば、多くの消費者は、長い列のために低価格にもかかわらずウォルマートを避けています。そうは言っても、他の人は頻繁にウォルマートをします。実際には、「週末のみ」などの小売業者は、小売サービスの削減(週の半ばは営業していない)によって特に低価格を提供すると主張しています。


他の回答の多くは、現象をモデル化する非常に正確な方法であることを指摘する必要があります。しかし、OPは需要と供給の法則に焦点を当てているため、より直接的に対応できると思います。誤解を招く広告、マーケットセグメンテーション、およびネットワーク効果はすべて、状況を見る素敵な方法です。
ジェームスターナー

記録のために、私は個人的にブラックフライデーの小売業者を避けています。一部の製品では、より良い小売サービス(特に、混雑の少ない店舗)を得るために、より高い価格を支払うことをいとわない。他の製品については、小売サービスをほぼ完全に低価格(つまり、オンライン購入)で放棄します。
ジェームズターナー

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多くの素晴らしい回答がすでに投稿されていますが、私はこのビデオに出くわしました。

https://www.youtube.com/watch?v=Z9dp9I_V3Hg

要約すると、ブラックフライデーは保証、郵送によるリベート(多くの場合は償還されない)、およびしばしば節約の錯覚を引き起こす心理学および行動経済学の購入に関する最新の研究によって支えられています。

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