スキャルピングチケットは有害ですか?


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私見、スキャルピングチケットは、操作的でない限り、正当な裁定取引と違いはありません。

Iirc、アービトラージは余剰を増やし、スキャルピングを妨げることは、価格の上限を設定し、それがデッドウェイトロスまたはそのようなものにつながります。

なぜ一部の州ではスキャルピングチケットが禁止されているのですか?

私は、そのような国家が自国の経済に何らかの害が認められていると考えていると仮定しています。奇妙なことに、なぜチケットですか?バッグ、服、電話はいかがですか?

回答:


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チケットスキャルピングに関する良いプラネットマネーエピソードがあります。私はそれをお勧めします。

チケットのスキャルピングを禁止する理由は、経済的損害とは関係がなく、より控えめな手段の人々が芸術(またはスポーツなど)を利用できるようにすることと関係があります。アーティストは、必要に応じて、ショーのすべての席をオークションにかけ、余剰分をすべて獲得し、スキャルパーを廃業させることができるという事実を考慮してください。*

ただし、アーティストがこれを行うと、多くの人が人気アーティストのパフォーマンスを見る余裕がなくなります。多くのアーティスト(Planet Moneyエピソードでは例としてKid Rockを使用しています)は、ファンが参加するのに妥当なショットを持っていることを確認したいと考えています。再販が違法かどうかです。

アーティスト(スポーツチームにも同じことが言えます)が低価格のチケットをファンに提供することには2つの理由があると示唆されています。関係は、単発的な取引ではないことが望ましい。アイデアは、時折のショーに参加できるファンは、将来、レコーディング、商品、チケットを購入する可能性が高くなり、アーティストを長年にわたって存続させることができるような長期にわたるサポートを提供する可能性があるということです。

[P]ファンに過少請求するフォーマーは、各チケット価格を最大化するフォーマーよりも逆説的に高い利益を得ることができます。これは、カジノやクルーズ船のようなベンチャー企業が採用している戦略に似ています。入場価格に打撃を与えますが、顧客が入るとお金を稼ぎます。コンサートプロモーターは、ビールの販売からTシャツまで、あらゆるものに過剰請求することができます。また、低価格のチケットの利点は、忠実なファンが戻ってくるにつれて、長年にわたって著しく発生する可能性があります。

*ほとんどの場合、ある程度の再販は摩擦的なものです。これは、人々がショーに参加できず、チケットを降ろして全額を食べないなどの理由で発生します。



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アーティストが中に入ってから顧客に商品を販売したい場合、なぜ彼らが最も裕福なファンを顧客として選択したくないのかわかりません。
FooBar

カジノとの比較は当てはまりません。カジノでの追加の座席(または追加のカジノの座席/エリアの作成)は安価ですが、特定のアーティストのスタジアムの限られたスペースには同じではありません。
FooBar

@FooBarこれは、容量をより多くの顧客に拡張する能力ではなく(とにかく常に限界費用がかかります)、容量が過剰になるリスクです。カジノの入場料が高すぎると、空席になり、お金はかかりませんが、それでもフロアの家賃、スタッフの負担などはかかります。ドアの取得による追加の利益は、この損失をカバーしません。ギグについても同じことが言えます。ファンが市場から価格設定されることによる商品販売の損失は、チケットの割引によるチケット収益の損失を上回ります。
IMSoP

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@BCLCまさに。そして、裕福な人々が自分の(より高価な)チケットをあまり気にしていないので、貧しい人々よりもチケットを捨てる可能性が高いと信じていない限り、IMSoPが過度のリスクについて指摘したことは、私にとってあまりにも妥当ではありません。
FooBar

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プロデューサー側の事柄をもっと一般化して見ていきます。

  • 生産者は、価格差別を使用して自分の利益を最大化することを望んでいます。その場合、以前のチケットは安く、後で購入したチケットはより高価です。その後、スキャルパーが行うすべてのチケットは、生産者の余剰を刈り取るだけです。これは、学生が学生割引でアイテムを購入してから全額で販売することに似ています。
  • または、生産者は上記のことを行わないいくつかの代替的な理由があります:彼は、代替の目標を達成するために、利益をあきらめています。例えば、彼は不誠実なことに言及したように、多くの顧客に(何らかの理由で)チケットを購入できるという考えを与えることに興味があるかもしれません。その場合、チケットスキャルパーはプロデューサーがそうすることを無効にし、実質的に再びプロデューサーの余剰を刈り取ります。

tl; dr:見方がどうであれ、チケットスキャルパーはプロデューサーをフリーロードし、プロデューサーの余剰を刈り取っています。

サイドコメント:何かが裁定であるからといって、それが経済に良いというわけではありません。したがって、アービトラージとして何かを宣言することは、それを合法化するための根拠ではありません


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しかし、悪魔の擁護者を演じるには、他の市場で人々が生産者の余剰を減らすために行う多くのことがあります。例えば、競合するビジネスを始めることです。こうした慣行を禁止するどころか、積極的に奨励しています。なぜ生産者の余剰を保護することが、この特定の産業における正当な政策目標と見なされるべきなのでしょうか?スキャルピングのプロセスは効率の向上を相殺するのに十分な費用がかかると考えているからだと思いますか、それとも他の正当化を念頭に置いていますか?
ユビキタス

@ユビキタス競争を導入すると、消費者の余剰が増加します。この?そんなにない。おそらく、競合するチケットスキャルパーはゲーム終了価格を引き下げるでしょうが、リスト価格より安いとは思いません。
-FooBar

スキャルピングが合法化された場合、スキャルピング市場への無料参入は、誰もが心配していると思われる過剰な利益を排除するはずです。また、額面抗スキャルピング法は、おそらく防ぐ以下のチケット転売のアカウントについてはこちらをご覧ください:cheaptalk.org/2013/01/30/anti-scalping
ユビキタス

@ユビキタス私のマイクロ理論はやや錆びていますが、通常は競争の福祉の導入が改善されていませんか?[おそらくこれは別の質問です]。少なくとも生産量は増加します。私もここで起こっているのを見ない。したがって、発生しているのは余剰の再分配だけですが、余剰の増加ではありません。
FooBar

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「チケットのスキャルピング」が世界の多くの地域で違法(または少なくとも制限されている)であると考えられているという事実は、次の理由によると思われます。

A)トランザクション:チケットに消費者価格が印刷されています。これは、サービスのサプライヤがサービス/製品を提供する意思がある価格を発表/コミットしたことを意味します。これにより、設計により市場がオークションスタイルまたは交渉スタイルで機能するものとは異なるトランザクションフレームワークが作成されます。多くの場所で、印刷された製品よりも高い価格でそのような製品を再販売することは、間接的あっても、法的に消費者の権利の侵害と見なされます。販売者は、「13米ドルで10米ドルの額面価格のチケットを販売する」などのように「叫ぶ」必要があります。そのような発表を聞いたことがありますか?

B)税金:多くの場合、チケットスキャルパーは公式の卸売業者ではなく(いずれにしても、名目価格よりも低い価格でチケットを購入し、名目価格で再販します)、むしろ、チケットを購入する宣言されていない起業家ですまるで彼らが消費者であるかのように名目価格で、そして店頭取引でより高い価格でそれらを売るために過剰な需要に頼っています。

C)倫理的: イベントゴーイングはライフクリティカルと見なすことはできませんが、「心理的/感情的」(つまり非合理的)な欲求の強い要素を持っています。欲望のオブジェクト/サービスの実際の供給者よりも高い価格で販売するためにそのような側面を当てにすると、多くの文化的設定で「搾取」と見なされることはほとんどありません。経済学の観点からは、これは単なる市場清算であり、経済学が世界をどのように見ているかは必ずしも社会倫理(または理想)であるとは限らないことを忘れてはなりません。イベントに行くと、社会は「自分の欲望の負の副作用から保護される権利を持っている」などの欲求に駆られるバイヤーを検討する傾向があります。

この問題に関する興味深い記事/レビューと、米国でのチケットスキャルピング防止規制に関するいくつかの例は、ここにあります。この記事では、このような規則や規制につながると思われる根本的な懸念/見解についても説明します。

チケットスキャルピングはスキャルピングの特別なケースとして扱われ、独自の法律があります。


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「多くの場所で、そのような製品を印刷物よりも高い価格で再販売することは、消費者の権利の侵害と法的に見なされます。」- 合法的に?アリゾナ茶(メーカーが "99c"と印刷)を1ドル以上で販売したとしてガソリンスタンドを訴えることはできますか?
Random832

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それは非常に驚くべきことであり、この答えには引用付きの例のリストが必要だと思います。特にクレームが、これはメーカーが最大の小売価格ではなく、唯一のイベントチケットに適用される特別なものを(多くの国が、具体的スカルピングを対象とする法律がありそうであるように)強制することができ、一般的な法則であるということであるならば
Random832

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なぜこれが「基本的な消費者保護」なのですか?あなたは持っていないあなたに販売されている製品を持っているが、すべてでは、与えられた価格ではおろか。購入できる価格について誤解されていません(印刷された価格で製品が展示されている場合を除く)。この法律、もしそれが存在しているが、メーカーや強制する他の生産のための正しい作成し、その仲買人はなく、消費者に意志を。
Random832

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@ Random832再:最後のコメント。しかし、正確に、チケット「印刷された価格が表示された状態で」表示されます。他の多くの製品でも同じことが言えます。そして、多くの製品については、中間メーカーにもかかわらず、大手メーカーが消費者価格設定ポリシーを課しているのは確かです。また、私の答えはいくつかの「理由」を提供することに注意してください-結果が何であるか、またはこれらの理由が「正当化される」かどうかを評価しません。
アレコスパパドプロス

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私は本当にあなたが管轄区域はあることを考えるものを示す引用必要だと思います違法販売する任意の時に(このような法律は、それはそれに印刷価格を持っているという事実のみに基づいてされないため、すなわちだけでなく、イベントチケット)製品をプロデューサーによって最初に印刷された価格よりも高い価格。
Random832
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