著作権侵害/ファイル共有-曲、映画、または本が無料で提供されないのはなぜですか?


9
  1. 曲、映画、本が無料(+広告)で提供されないのはなぜですか?

私。毎分、人々は海賊行為をしており、それを止めることはできません。iTunesで曲の0.99が表示され、トレントサイトの曲が0.00である場合、大多数のユーザーがトレントサイトにアクセスするのを妨げるものは何もないのと同じように見えません。図書館や、ボーダーで本を購入したりラジオから曲を録音したりする代わりに、友人に借りるように頼む。

それでは、RIAAやMPAAのような会社が無料で曲、映画、または本をリリースするのに、ケーブルテレビがどのように行われているかのような広告を入れないのはなぜですか?私の意見では、企業は莫大な機会費用を負っています(たとえば、JKローリングはハリーポッターを電子ブック形式で公開することを拒否したため、数百万ドルを失いました。ニュース速報:すべてのポッターの電子ブックを海賊サイトから入手できます。彼女はファンには対応していなかったため、ファンは自分自身に対応していました

ii。私が推測しているのは、 DRMのようなもので海賊行為実際に止めたり、人々が恐怖に陥ったとしても、彼らが捕まえられると信じ込ませたりすることができると彼らは考えているということです、iTunesやNetflixなどでお金稼ぎ続けること。

しかし、私はそれを ドキュメンタリーで、アメリカ映画協会(MPAA)グリックマンの会長兼CEOが「著作権侵害は決して止められないと考えているが、できる限り困難で退屈なものにしようとすると述べている」。

だから彼は著作権侵害を止めることはできません、それは私の推測を間違っています。それで答えは何ですか?RIAAとMPAAは実際には不合理ですかですか?


  1. いくつかの経済的概念または理論は何ですか機会費用とフリーライダーの問題以外に、ファイル共有/海賊行為に関係するですか?

注意:

  1. これも拡張できます、ゲーム、アプリなどにます。

  2. 明確にするために、歌、映画、本が無料でのみ提供されない理由を尋ねるつもりはありません。まだ需要があるので、彼らは支払いを続けられるべきです。人々がCD、DVD、または本を購入したり、コンサートに参加したり、映画や本に無料で提供される前に映画館に行きたい場合、曲、映画、および本が無料で提供されたとしても、彼らはそれほどやりたくないでしょう。映画やコンサートの体験が好きな人、インターネットにアクセスできない人、または本の匂いが好きでない人は、同じように購入し続けるようです。


2
なぜレストラン/映画館/サッカースタジアムは、広告を表示する代わりに料金を請求するのですか?
Giskard

@denesp私はあなたが単に「置く」のではなく「ただ置く」ことを意味すると思います。注3を参照してください
BCLC

2
注3であなたが何を意味しているのかわからない(これはありそうなことです)か、あなたのノートが質問に答えない理由がわかりません。
Giskard

1
「広告で無料で配るのではなく、食事代を請求すれば、より多くの収入を得ることができる」はい、しかし、なぜこの議論はどこでも成立しないのですか?
Giskard

2
音楽はラジオの広告(または最近ではSpotifyのようなサービス)で無料で提供されます。映画やテレビ番組は、テレビやオンデマンドストリーミングサービスに広告を掲載して無料で放送されます。
ユビキタス

回答:


8

それはプリンシパル-エージェント紛争と呼ばれていますます。

RIAA / MPAAは、実際にコンテンツ(およびその結果として最終消費者の価値)を生み出す人々の代理として行動します。

RIAA / MPAAは、プリンシパルとの関連性を維持するために、彼らに価値を知らせなければなりません(つまり、[その主張の有効性に関係なく]彼らが何か良いことを大声で繰り返し主張します)。

第1に、このシグナリングは、プリンシパルエージェントの問題の一例です。実際にプリンシパルの利益を前進させることからリソースをそらしますが、ロビー活動グループが戦うための不正なインセンティブを作成するためです。架空の火です。

広範な経済に対する海賊行為の影響はほぼゼロであると考えられているため、知的財産法は事実上レントシーキングである [ 2 ][2]ん。

その特定のタイプの家賃探求が常に広範な経済のドレインであるかどうか(それが市場を歪め、修正された外部性を超える重荷の損失を生み出すかどうか)は、可能であることが知られています(最適な税(または政府による市場の歪み)の存在は、必然的に過剰な税の存在の証拠です)。


2
主要なエージェントの問題がなければ(RIAA / MPAAなしで)音楽や映画がインターネット経由で無料で配布されると本当に信じますか?
FooBar 2015

1
私は彼らが価格差別をよりよく実践し、おそらく最終的には無料で物事を解放するだろうと信じています。
Jason Nichols、

1
明確にするために、ハードカバー/ソフトカバーのパラダイムのようなものを意味します。おそらく、高品質をある価格でリリースし、通常の品質を安くして、最後に低品質を後で無料でリリースします。
Jason Nichols

2
私はこの答えが本当に好きです。かなりよく参照されています。@FooBarにはポイントがあると思います。これが全体の答えになる可能性はありませんが、それが少なくとも寄与要因であることは間違いありません。
Jamzy、2015

10のリンクを含む回答をありがとう。後で読みます。
BCLC、2015

6

簡単な答えは、彼らはそれほど多くのお金を稼ぐとは思わないということです。

多くの国では、音楽や映画を違法にダウンロードすることがますます難しくなっています。レコード業界はこれを実現するために、トレントサイト、トレントプロキシサイト、およびプロキシサイトを完全にリストして誰もアクセスできないようにサイトをブロックするようにISPに指示するように政府を説得しました。

また、音楽/映画を違法にダウンロードする多くの人々は、経済的利点よりも利便性のためにそれをしています。たとえば、iPhoneやiPadを所有している場合は、違法に入手する方法を見つけるよりも、iTunesからダウンロードしたり、netflixに登録したりする方がはるかに簡単です。

最後に、ケーブル会社の例も、常にサブスクリプション料金を支払うだけでなく、広告を見る必要があるため、少し奇妙に思えます。


1
ドイツなど@BCLC、参照torrentfreak.com/...
Giskard

1
@BCLC 28か国がen.wikipedia.org/wiki/…にリストされています。
felipa

2
@BCLC 2.「違法に」という意味です。重要なのは、法的手段をより便利にすることで、法的手段への移行を容易に説得できることです。たとえば、iTunes、netflixなど
felipa

1
@BCLC関連性は、レコード業界が明らかに著作権侵害の戦いに負けていないということです。OPの質問の根拠は、そうであるということです。
felipa

1
iTunesやNetflixを使用するよりも、急流を介してダウンロードする方がはるかに簡単で便利だと思います。
ケニーLJ 2015

3

まず、Spotifyにはこのようなサービスがあり、ラジオやテレビにもありますが、広告付きの素材のダウンロードについて話しているようです。

これは問題を引き起こします。広告からの収入は多くの人々に多くの広告を与えることに依存しています。曲を聴くたびに、プロバイダーは新しい広告を提供できる必要があります。広告付きの曲や本をダウンロードすると、それらの広告は修正されます。そのため、100回聞く可能性がありますが、同じ広告を同じ人に何度も与えることは価値がないため、広告主は100倍の金額を支払いません。

次に、単に広告を削除するのを難しくするために、ファイルに追加のセキュリティが必要になります。とにかく、それはDRMと同じくらい難しく、費用もかかります。

3つ目の問題は、広告が煩わしいことです。多くの人にとって、広告は小さなコストよりも海賊行為へのインセンティブになると思います。初期の音楽DRMは、それ自体が著作権侵害の動機付けとなるため、最終的に(一部は)失敗しました。Xkcdはその考えについて素晴らしい漫画を書いています。

そして、それは4番目のポイントにつながります。経済学の多くは、均衡と長期的な期待に関するものです。実際にはすべて時間がかかり、大きな大胆な変化を始めるのはさらに困難です。最初は音楽はDRMで保護されていましたが、最終的にほとんどの人が海賊行為の煩わしさを避けるために99cを支払うことに気づきましたが、DRMを避けるために海賊行為を行います。 。書籍の出版社が広告付きのeReaderライブラリの開発に携わっているかもしれませんが、時間がかかるでしょう。

曲の価格を前後関係に置くには:

米国の時給の中央値は$ 17.09 1で、iTunesの上位100曲の曲の長さの中央値は223秒です2。したがって、米国の労働者の50%は、曲を再生するのにかかる時間に$ 1.06を稼ぎます。


2
私はあなたの推論の経済学に同意しますが、20世紀には広告が掲載された本があったことを指摘する価値があります。これらの広告スペースを再販することはできません。ここにNPRのリファレンスがあります:npr.org/templates/story/story.php?storyId=16804462私はそれが物語に多くの追加の信頼性を与えるとは思いませんが、私は自分でそのような本を所有しています。私の本では、ページをめくるだけで広告が邪魔になることはありません。また、それは多くのデザインと明らかに点滅しない古い学校の広告にあります。
Giskard

1
@denesp素晴らしい観察!これは本当に興味深いです。特に、Dr Spockの本が始まったときのことです。これらは、非常に的を絞った広告であり、非常に高額でした(Dr Spockの本のベビー製品は、「クリックスルー率」が非常に高いと推定されます。 ")。ただし、本はまだ購入する必要があるため、追加で全額を賄うことはできませんでした。私のポイント(あなたが反対していないことは知っています)は、広告主が支払うことではありませんが、収入はストリーミングサービスよりもはるかに少ないということです。
Korone、2015

1、2、3ファイルに広告が含まれるとは思いません。おそらく誰かがそれらのファイルをクラックして(またはw / eがその用語です)、そこから広告を削除し、人々はそれらの急流サイトに行くだけです。私は人々がYouTubeのようなものをダウンロードするためにサイトに行くときだけ広告を考えています。4「ほとんどの人は海賊行為の煩わしさを避けるために99cを支払う」->最も?世界の一部の地域では、99cが1食です。Appleを意味する場合、人々はいつでも脱獄することができます5 lol xkcd.com/488
BCLC 2015

4続きつまり、曲、映画、本は無料でダウンロードできる音楽(TPBと同様のダウンロードサイトの広告に付随する広告)は提供されていません。海賊行為の煩わしさを回避するために99cを支払う」なぜですか?なぜほとんどの人がそうするのでしょうか?
BCLC、2015

@BCLCは確かに99cについては非常に多くありますが、広告主に役立つとは思われません。広告主を引き付けるのに十分な可処分所得を対象としている場合、99cは多額ではありません。
Korone、2015

1

これは、ほとんどの人が海賊行為の煩わしさ(および潜在的な法的問題)を回避するために支払う価値があると感じるレベルでの価格設定の問題ではありませんか?

たとえば、音楽のシングルを見てみましょう。私が10代(90年代後半)だったとき、イギリスのCDシングルは£3.99でした。誰かがリッピングしてアップロードした曲を無料でダウンロードできるようになったとき、多くの人がそれを始めました。iTunesが登場して、同じ曲を0.99ポンド(後で£0.79と思う-後で再び値上がりしたと思われる)で合法的に購入できるようになったとき、その金額を支払うことに異議はなく、iTunesライブラリの管理はずっと簡単だったHDD上のランダムなmp3ファイルより。

今日私はSpotifyを使用しており、仕事で1日6時間以上音楽をストリーミングすることを考えると、月額9.99ポンドは妥当だと思われます。しかし、私は業界がSpotifyに反対していることを理解しています。

今日私が抱えている問題は、IMOのようにデジタル形式での価格が高すぎる映画や電子書籍についても、同じ価格修正がまだ行われていないことです。Kindleの本を例にとると、新しいリリースでも£6または£7の費用がかかります。これは、地元のスーパーストアから印刷版を入手するのと同じ価格です。印刷されたメディアと同じくらいデジタルコピーの費用がかからないのに、同じ金額を請求することを正当化できるのでしょうか。

映画はさらに悪い。GooglePlay、Apple、Amazonなどのサービスは、5 時間から5ポンドでHD映画を48時間レンタルできます。多くの場合、ショップから同じフィルムの物理バージョンを£10で購入でき、好きなだけ再生できます。1回限りのデジタル消費は、無制限の物理バージョンよりも大幅に安価である必要があります。

映画スタジオや本の出版社が、彼らの製品が以前と同じプレミアムを引き付けなくなったことに気づき、それに応じて価格を調整すると、海賊行為に備える人々の数はかなり少なくなり、常に自由に引き継ぐ人々に限定されると思います支払われた、たとえ関与する努力/リスクがあっても。電子書籍が2ポンドから3ポンド、映画が1.99ポンドで24時間レンタルした場合、後で映画を再視聴したい場合は、数回支払うことになるでしょう。


Will Applebyに感謝します!答えを明確にするために、映画や本にはまだSpotifyの類似物がありません。その理由は最初の文にありますか?
BCLC 2018

1
確かに。私の回想は完璧ではありませんが、デジタル音楽が主流になったとき(後でSpotifyを使って)、音楽業界でかなりの価格修正があったと確信しています。これはデジタル映画や本では起こらなかったか、少なくとも十分に進んでいません。映画スタジオは、彼らのケーキ(膨らんだデジタル価格)を持って、それを(海賊行為なしで)食べたがっています。
Appleby、

1
回答には最後の文を含めてください。これは、過去8.5年間にファイル共有、海賊行為などがあったと聞いた中で最も優れた説明です(このトピックはすべて、英語の大学コースのトピックペーパーで始まりました
。Lol

Applebyは好奇心旺盛ですが、経済学SEにあなたを連れて行ってくれるものは何ですか?Stack Overflowから来たか、コードなどの著作権侵害を調べていたときですか?
BCLC 2018

1
別のSEサイトから来ました。サイドバーにある「ホットネットワークの質問」をよく読み、クリックして興味深い質問を探します。
Applebyが

0

この分析はまた、違法コピーの非ドル価格と、海賊品が合法的な商品の完全な代用品ではないという事実を無視しています。

現実の世界では、消費者は完全な情報を持っていないため、海賊版メディアの検索や、機能しなくなった、シーダーがない、または不適切なバージョン(ひどいカム、ウイルスが含まれている、誤ったラベルが付けられているなど)をフィルタリングする貴重な時間を費やさなければなりません。

さらに、正当なメディアには、アルバムのアートワークや適切なメタデータなどの他の機能が付属している場合があります。一部の消費者はこれに関心があり、このデータを置き換えるとコストが発生します。

最後に、合法的な商品はより便利になり、すぐに満足することができます。数時間後に海賊版の曲の価値を今の曲と比べて割り引く必要があります。正当なメディアは広範な配信ネットワークによって支えられており、通常はデスクから離れていてもすばやくアクセスできます(たとえば、電話でのGoogle Play / iTunesからのダウンロード、または最近のSpotify / Netflixなどのストリーミングサービス)


あなたは便利さが海賊行為よりも正当な商品を好む理由だと言うつもりですか?より多くの商品が要求される場合、私は利便性がそれほど高価ではないことを知りません。100本の映画を急流と比較して支払うことを検討してください。トレントを探すのに費やされた時間は、確かにそれを支払う必要がない価値があります。
BCLC、2015年

音楽サービスについてはあまり言えることはありませんが、Netflixでの私の経験は確かにそうです。実際、その便利さから、可能な限り海賊行為をすることを強く望んでいます。それは私のハードドライブのスペースを取りません、それは自動再生します、それは提案さえします。(各エピソードを個別に見つけること、それが合法で妥当な品質であることを確認することなど)私にとっても、私が知っている多くの人にとっても、それは価値があります。
Cat'r'pillar 2015年
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.