実際に価格弾力性はどのように決定されますか?


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需要の価格弾力性供給の価格弾力性は、ミクロ経済学の最も重要な概念の2つですが、彼らは一般的に仮想的な観点から説明している、と少しの努力は、それらが(特に規模の変動それらがどのように測定する方法を説明するに与えられた、またはされます変動の原因であり、原因ではありません)。

誰でもこれを説明できますか、および/またはおよびP E sの経時的な変動を記録する研究を指摘できますか?PEdPEs


実際には、販売する製品がたくさんある場合、高価なソフトウェアを使用して解決します。 kssretail.com/resourcesには、このようなソフトウェアを販売する多くの企業の1 つからのパンフレットなどが多数あります。
イアンリングローズ

回答:


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多くの実際の例では、需要の価格弾力性(PED)は、教科書で教えられているように、封筒の裏で計算されます!企業は価格を少しだけ調整し、需要反応を観察できます。価格と数量の比較的小さな変化については、需要関数が局所的に線形であると仮定しても、精度はほとんど失われません。そのため、価格と需要の変化は共同でd Qの推定値を与えます。以来、PQが既に知られており、これは、PEDを計算するのに十分である: η=DQ

dQdp
pQ
η=dQdppQ

cη

pcp=1η
需要の価格弾力性が上記の方法で推定されると、この式を使用して、企業の価格が利益最大化レベルを上回るか下回るかを推測できます(企業がそのレベルに向かって修正できるようにします)。あるいは、この種の分析は、ラーナー公式の右辺を推定することにより、競争当局が左辺の推定値(すなわち、企業がどれだけの力を得ることができるか)限界費用を超えて価格設定する必要があります)。

このアプローチの欠点の1つは、少なくともその最も単純な実装では、製品の価格の変化が同じ企業が販売する他の製品の需要(したがって全体の利益)にどのように影響するかなどの要因を制御しないことです。

この種の封筒作業の裏に基づいたAmazonの本の価格設定に関する非公式な議論がここにあります

より正式な目的のため、およびデータがすぐに利用できる場合、プロセスは多くの場合類似していますが、需要の見積りでは少し慎重です。この種の作業の優れた例は、Ellison&Ellisonの2009 Econometrica Paper、Search、Obfuscation、and Price Elasticities on the Internetにあります。(上記のヒューリスティックな方法ではなく)計量的に企業の需要関数を推定し、この推定需要から暗黙のPEDを計算します。ラーナー条件に類似した方程式を使用して、彼らは市場が競争力のあるケースからどれだけ離れているかを推測し、この不一致を検索の難読化に帰することができます。

実際には、企業の外で働いているエコノミストにとって、主な困難はしばしばPEDの推定に必要なデータを取得することです(エリソン&エリソンは市場の企業との協力のおかげで優れたデータを持っていました)。


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真実は、企業がこのコンセプトをまったく使用しているかどうかは不明です。
アラン・ブリンダーは「価格について尋ねる」と呼ばれるこの素晴らしい小さな本を書きました。企業がどのように価格を設定するかを尋ねる調査。そして、それは非常に不可解な発見でいっぱいです。
弾力性はその1つです(ページ99)。そこで、彼らは企業に需要の価格弾力性について尋ねます。

これは、多くの企業にとって難しい質問でした。彼らは、弾力性の見積もりが手元にないだけでなく、そのような観点で考えることに慣れていないのです。

結果は次のとおりです。
ここに画像の説明を入力してください

著者は信じられないほどコメントしています:

GDPの40%を販売する企業が、需要は価格にまったく影響されないと考え、GDPの約6分の1だけが弾力的な需要の条件下で販売されると信じているのは本当ですか?

私の考えは、価格を設定するほとんどの人は、弾力性の考えを理解したり、気にしたりしないということです。ほとんどの企業が限界利益と費用を理解していないように思われたという事実(同じ本で下線が引かれている)によってさらに疑わしい


これは、価格が低くなった場合に取引を停止するオプションではなく、ほとんどの企業が価格を設定する権限を持っていることを前提としています。
イアンリングローズ14
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