これまでのところ、私が見たシグナリングゲームのモデルには2人のプレーヤーが関与しています。1人のプレーヤーは送信者として知られており、より多くの情報を持っています。他のプレーヤーはレシーバーと呼ばれ、情報が少なくなります。
しかし、私には2人の人がいて、それぞれが他の人に関する情報を持っていないとします。今、彼らは信号を送り始め、もう一方について学びます。
両方のプレイヤーが送信者と受信者であるようなダイナミクスをカバーするシグナリングゲームのモデルはありますか?
これまでのところ、私が見たシグナリングゲームのモデルには2人のプレーヤーが関与しています。1人のプレーヤーは送信者として知られており、より多くの情報を持っています。他のプレーヤーはレシーバーと呼ばれ、情報が少なくなります。
しかし、私には2人の人がいて、それぞれが他の人に関する情報を持っていないとします。今、彼らは信号を送り始め、もう一方について学びます。
両方のプレイヤーが送信者と受信者であるようなダイナミクスをカバーするシグナリングゲームのモデルはありますか?
回答:
一般的なシグナル伝達ゲームのプレイヤー数に関するコメント。
シグナリングゲームには、2人のプレイヤーがいる必要はありません。安価なトークの文献には、複数のインフォームドセンダーと1つのインフォームドレシーバー(例:Krishna&Morgan、2001)、または1つのインフォームドセンダー(複数のインフォームドレシーバー(Farrel and Gibbons、1989)など)によるシグナリングゲームを研究する論文があります。プレイヤーの数を2人に制限する理論的な理由はありません。
すべてのプレイヤーに(自分自身について)情報を与え、ユニフォーム(他のプレイヤーについて)を伝えるシグナリングゲームを行うことは可能ですか?
答えはイエスです。たとえば、プレイ前のコミュニケーションを伴うオークションでは、各入札者はオブジェクトの評価については通知されますが、他の入札者については通知されません。通信段階では、信号を使用して個人情報を戦略的に(誤って)伝達し、信号から他の入札者のタイプを推測します(例:Mathews and Postlewaite、1988)。一般に、メカニズムの設計は、プライベートに観測されたタイプのシグナリングに関するものです。ただし、特定のモデルは、シグナリング段階後に何をするか、シグナルにコストがかかるかどうか、モデルにどのような結果を提供するかなどによって異なります。