「Stackelbergのリーダーとリーダーの均衡」の定義は何ですか?


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Product Line Rivalry(AER、Brander and Eaton(1984))を読みながら、「Stackelbergリーダー-リーダー平衡」という平衡概念に出会いました。彼らは、「私たちは、自分の戦略を設定する際に。」その定義は本当に私を助けません。

彼らはまた、この平衡の概念が元の Stackelbergモデル(私が知っている)を解釈する別の方法であることにも言及しています。

誰にも参照や説明がありますか?もちろん、Googleはリーダーフォロワーゲームでのみ結果を返します。


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論文には、これをクルノ以上のものにする何かがありますか?
cc7768

どういう意味かわかりません。彼らは、2つの企業による3段階のゲームを検討しています。1)生産する製品の数は企業が決定します。2)生産する製品を決定します3)数量を設定します。問題はステージ2にあります。3つの異なるケース1)同時ナッシュ2)連続ナッシュ3)Stackelbergリーダー-リーダー平衡。
sehb

似たようなリーダーが2人いて、その後多くのフォロワー(または自然が動いている)がいますか?
RegressForward

回答:


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リーダー-リーダーStackelbergは、両方の企業が自分がリーダーであると信じているStackelbergモデルの状況です。これは、両社が高い生産に対応して他の会社による小規模生産を予想しているため、両社の予想をはるかに上回るグローバル生産につながります。


@sehb割り当てとして、同じグラフのリーダー-リーダーとリーダー-フォロワーの両方のケースの価格/需要図で各企業の利益を記入するようにしてください:)。両方の企業が同じ生産機能を持っていることを忘れないでください。その後、私の答えを説明するために編集してください;)
VicAche

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Stackelbergのオリジナルゲームは非対称の複占です。企業1がリーダーの役割を果たし、企業2がフォロワーの役割を果たします。会社2は、彼女の反応曲線に従います。会社1は、フォロワーの反応曲線を観察し、彼にとって最適なポイントを選択します。

このゲームにはいくつかのバリエーションがあり、両方のプレイヤーがフォロワーである場合は、クールノゲームがあります。両方のプレイヤーが自分がリーダーであると信じている場合、どちらも上記の戦略に従うことに成功しません。これは、リーダーとリーダーのゲームであり、Stackelbergの不均衡につながります。リーダーリーダーモデルでは、両方の企業が互いに関する誤った仮定から始める必要があり、市場での最適でない生産につながります。

多段階のゲームでは:合理的なプレーヤーとして、企業は彼らの期待を修正します。その結果、フォロワーの役割を引き受けるか、企業が市場から撤退し、残りのリーダーが独占されます。


我々はあまりにも多くの企業が自分のエラーを実現したら、そう、彼らはすでに生産、ここでは実際には1ターンモデルの話している
VicAche

@VicAcheなるほど、ありがとう-答えを修正します。
-Nox
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