有限のメッセージ空間、有限のアクション空間、および有限の型空間持つシグナリングゲームがあるとします。さらに簡単に言えば、すべての送信者タイプの設定は同じです(受信者は異なるタイプに応じて異なるアクションを優先するだけです)。受信機は、応答全体をランダム化することにより、厳密にうまくいくことができますか?レシーバーが純粋なアクションをとるだけの均衡が存在する場合?
ユビキタスは私の質問をうまくまとめました、「最高のレシーバーペイオフを伴う均衡が必然的に混合戦略を伴うということはありますか?」
逐次均衡を見てみましょう。最初にいくつかの表記法が必要な場合。
確率である送信する。
へ受信応答確率であると ∈ A 。μ メートル ∈ Δ Tは、観察した後、受信者の信念を与えるメートルを。
逐次均衡が必要です与えられたギブ最適な応答、最適与えられているとベイズ与えられています。これは実際には弱いシーケンシャルの定義ですが、シグナリングゲームには区別がありません。
私の直感は、レシーバーが純粋なアクションのみを再生する均衡が存在する場合はノーと言いますが、私は常にこの種のものに恐ろしかったです。たぶん、私たちはそれがゼロサムゲームではないことを規定する必要があるかもしれませんが、私はプレイヤーがそれらのゲームでランダム化する能力でより良いことを覚えているのでそれを言っているだけです。おそらくこれはどこかの紙の脚注でしょうか?
送信者の設定が同一でない以下のゲームを考えてみましょう。低品質であることをお詫びします。送信者には3つのタイプがあり、それぞれの可能性は同じです。メッセージ1の受信時にランダム化される場合にのみ、レシーバー(プレーヤー2)の最適な平衡状態であると考えられるものを作成できます。次に、タイプ1と3がを再生し、分離平衡状態を作成します。レシーバーがm 1に応答して純粋な戦略を使用する場合、タイプ1または2は逸脱し、レシーバーを悪化させます。