これは多少関連していますが、異なる マークアップの循環性
基本的に、私は会社の利益が(平均的に)再循環的であるかどうかについての論文を探しています、そして私は理論的に感謝します、しかし経験的な論文を主に探します。
これは多少関連していますが、異なる マークアップの循環性
基本的に、私は会社の利益が(平均的に)再循環的であるかどうかについての論文を探しています、そして私は理論的に感謝します、しかし経験的な論文を主に探します。
回答:
私の読書はイエスです、それはレベルとマージンの点では循環的です。
このペーパーでは、業界と企業のデータを使用して価格コストの値上げを調べます。 英国の製造業およびサービス業における堅調な利益幅。に 具体的には、景気循環における彼らの行動を調べます。それは持っています 2つの主な発見まず、推定平均値上げと 利益率の結果はどちらも不完全な競争があることを示唆している 製造業およびサービス業。次に、 マークアップは次のように循環的です 利益率です 標準の動きを見込んでも 行列式これは価格圧力がの間に増加するかもしれないことを提案します 景気回復期と景気後退時の減少一つの可能性 これに対する説明は、KrepsとScheinkmanの主張である。 キャパシティ制約の循環性が高いということは、企業が クールノーとバートランドの競争その発見 マークアップは景気循環的でもあり、マクロ経済についても疑問を投げかけている 需要ショックは 反循環マークアップ。
マークアップと利益率の循環性:製造とサービスのいくつかの証拠
本稿では、マークアップと利益の循環性を評価します。 総計および産業両方のイギリス内の差益 レベル。我々はそれを見つける 民間部門の労働分配は反循環的に動いており、総計値上げが循環的に動いていることを示唆している 。この結果はもっと考えても生き残る マークアップの高度な対策。そしてこの結果も 業界レベルのデータによってサポートされています。我々はそれを見つける 総市場 セクターの利益分配は循環的に動く 利益幅のふるまい 産業間でほぼ均一です。 それにもかかわらず、マージンが GDP成長率に対し、1990年代後半には1997年に下がり始めた 2000年までピークに達しませんでした。 市場セクターの利益シェアが上昇傾向にあることもわかります 1970年以降、総計マークアップとは対照的に、 同時期。
総消費量とは別にキャッシュフローをモデル化することが重要です 企業のキャッシュフローは歴史的にはるかに変動しやすいので そして総消費量よりも経済的ショックに敏感です。にとって 例 企業収益は10倍以上変動しています 戦後の消費の伸びとして。同様に、 総消費量は初期の10%近く減少しました 大恐慌のステージでは、企業収益の総計は 彼らは103パーセント以上落ちたので完全に消滅した。 加えて より揮発性になるように 企業のキャッシュフローもまた 強いために総消費量と相関 procyclicalなふるまい 1929年から2001年の間に詳細を提供する 期間中の収益成長率のボラティリティは29.5%でした。 一人当たりの実質消費量と成長率の間の相関は 68.7パーセント。
直感的に 極端なボラティリティとprocyclicalityの理由 企業収益の内訳は、株主が残余請求者であることです。 企業のキャッシュフローしたがって、労働者の補償は高齢者です。 キャッシュフローを請求します。言い換えれば、労働契約は労働者に提供されます。 景気循環リスクに対するある程度の保険付き。 これら 契約は生産高(または消費)の中で労働収入の割合を作る 反循環的であるが、生産高の利益の一部は procyclicalです。 Gomme and Greenwood(1995)は、これらの 景気循環に関連した労働所得と所得の変化は、 多くの国で見つかりました。 会社の収益と株式プレミアム
最後に、 周期的リスク配分について P.117は、労働者の所得シェア(オーストラリア、オーストリア、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、日本、米国)が、総所得の季節的要素と負の時間的に相関することを示しており、総所得が高い利益率の場合高いです。