共通知識とRed Hatパズル


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これは、ゲーム理論の一般的な知識を明らかにするのに役立つはずのパズルです。3人の女の子が輪になって座っており、それぞれ赤または白の帽子をかぶっています。それぞれが自分以外のすべての帽子の色を見ることができます。ここで、全員が赤い帽子をかぶっているとします。

先生は、帽子の少なくとも1つが赤であることを発表し、次に各女の子に自分の帽子の色がわかっているかどうかを順番に尋ねると、質問された3番目の女の子は帽子が赤であることを知ることになります。私はそこの推論を理解しています。最初の人は、他の2人に少なくとも1つの赤い帽子を見たことがあるに違いありません。そして、2番目の女の子は3番目に赤い帽子を見たに違いありません。

わからないのは先生の必要性です。誰もが少なくとも1つの赤い帽子があることを知っています。そして、私たちが共通の知識から始めるなら、彼らは他の誰もがそれを知っていることを理解するべきです。では、教師は常識が前提でない場合にのみ導入されますか?

出典:http : //cowles.econ.yale.edu/~gean/art/p0882.pdf

回答:


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教師がいなければ、誰もが少なくとも赤い帽子があることを知っていますが、誰もが知っていることを誰も知りません-事実は常識ではありません。

先生の紹介で、

  • 女の子1は答えません。共通の知識があるため、2と3は次のように推論できます。「1は赤い帽子が少なくとも1つあることを知っており、彼女は帽子の色を知らないので、2と3のどちらかまたは両方に赤い帽子が必要です。

先生の紹介がなければ、

  • 女の子1は答えません。共通の知識がなければ、2と3が以前の知識に基づいて推論できるものは何もありません。2は3が赤い帽子を持っていることを常に把握し、3は2が赤い帽子を持っていることを常に把握します。これ以上何もない。

つまり、教師がいなければ、一連の知識は次のようになります。

  • 1:2 + 3は赤い帽子をかぶっている
  • 2:1 + 3は赤い帽子をかぶっている
  • 3:1 + 2は赤い帽子をかぶっている

教師は追加の知識の注入者として働きます:

  • 1:2 + 3はどちらも少なくとも1つの赤い帽子があることを知っています
  • 2:1 + 3はどちらも少なくとも1つの赤い帽子があることを知っています
  • 3:1 + 2はどちらも少なくとも1つの赤い帽子があることを知っています

そして、共通の知識は、次のレベルでは、誰もが知っていることを誰もが知っていることを意味します

  • 1:2 + 3両方とも、少なくとも1つの赤い帽子があることを知っています。

など、無限に。この追加情報は、パズルを解くために必要です。


おかげで、私はまだ少し混乱しています。2人の赤い帽子(2と3)を観察している少女1は、2が3に赤い帽子を持っていること、3が2に赤い帽子を持っていることを知っていると推測します。したがって、すべてのプレイヤーは、他のプレイヤーが少なくとも1つの赤い帽子を見ていることに気付きます。それは、少なくとも1つの赤い帽子があることを誰もが知っていることを誰もが知っているという意味ではありませんか?それで、なぜ先生の発言が追加の知識を構成するのか理解できません。
user178543 2015年

@ user178543教師が尋ねる質問を通じて、女の子は少なくとも1つの赤い帽子(1、2、または3つの赤い帽子)の可能性を3つの帽子の正解に絞り込むことができるため。
user45891

今、私は分かる。これは非常に重要でした: people.duke.edu/~dgraham/handouts/HatsPuzzle.pdf
user178543

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私はあなたが本質的に言うと思います:先生の発表がなければ、誰もが少なくとも1つの赤い帽子を見ることはまだ一般的な知識ではありませんか?(あなたは、「誰もが少なくとも1つの赤い帽子があることを知っています。そして、私たちが共通の知識から始めるなら、彼らは他の誰もがそれを知っていることを理解するべきです。」)

そうは思いません。人物1は、人物2と3に赤い帽子が付いているのを見ます。はい、1は考えています:「2は3に赤い帽子が見えます」

それでも、1はさらに考えます。「2が私の帽子が白いのを見ると、2は3が両方の白い帽子を見る可能性があると考えます:私と2の両方が白いのかもしれません。つまり、2が3が少なくとも1つの赤い帽子があることを知っていることを知っていることを知りません。少なくとも2つの赤い帽子があることは一般的な知識ではありません。2が3を認識しないと考える可能性があるためです。赤い帽子」

これは、古いソリューションをこのように分解します。3と2が順番に言って、彼らがどのような色の帽子を着ているのか分からないと仮定します。それから1の番です。1が考える:「2が知っている場合、3が赤い帽子を見ると、私の帽子は赤いです。それ以外の場合、私の帽子は白いので、2は、彼の帽子は3が見える赤い帽子であると結論します。それは問題ありませんが、2が知っていることを知っていますか?その3は赤い帽子を見ていますか?上記により、いいえ、私は知りません!2が3が赤い帽子があることを知っていることを知りません。そして、特に、それは常識ではありません!」

結論:教師の発表がなければ、(1)共通の知識と(2)最後に推測した人が帽子の色を推測できる古い解決策が失われます。

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