ここで信念の言語を紹介することは、ゲーム理論の他の部分で信念が非常に特定の意味を持っていることを考えると、少し奇妙です。
実際、オズボーンの説明はベイズ・ナッシュ均衡を連想させます。私たちは、次のように完全な情報ゲームの正常な形に信念の概念を導入することができます:確率であるとし、私は、各プレイヤーは、私は、「戦略的」であるタイプ(ナッシュ)均衡に応じて再生されます、そして確率で1 − a i彼は、何らかの戦略を一様にランダムに選択します(たとえば、彼はすべてのアクションに対して無関心であるため)。したがって、信念について考えることがより自然なベイジアンゲームがあります。a私私1 − a私
Bayes Nashソリューションの概念は、他のプレイヤーの戦略によって誘発される予想されるプレイと、{ a j } j ≠ iによって暗示されるタイプに対する信念を考えれば、の戦略が最適でなければならないことを示しています。私たちのように制限を見れば私 → 1、すべてのための私は、このゲームのベイズナッシュ均衡はオズボーンで説明したソリューションの概念と一致します。私{ aj}j ≠ ia私→ 1私
オズボーンがこのように書いた理由は、これが教育的なものであり、これが序文だからだと思います。学生に静的ゲームを紹介するとき、プレーヤーは他のプレーヤーのアクションに最もよく反応することを伝えます。学生は当然、「戦略がどうなるかを知らずに、同時に選択された戦略にどのように対応できるのか」を知りたがっています。これは、多くの意味で、哲学的な質問です。一般的な答えは私
- ゲームが頻繁にプレイされるゲームである場合(繰り返しのゲームで維持できる他の結果の問題は別として)、ナッシュは、そこに収ifすれば、人々が継続する規範を発展させることができるという意味で均衡であると考えることができますその均衡を無期限にプレイする(そして他の人が同じことをすることを期待する)。
- ゲームが本当にワンショットである場合、通常、プレイヤーは他のプレイヤーが何をするかを予測しようとするという考えを呼び起こします。そして、私たちの均衡概念はこれらの予測が正しいに違いないという考えを埋め込みます。
2番目のポイントの予測は、Osborneによって呼び出された「信念」に対応しているようです。しかし、これらの予測/「信念」は、平衡状態で起こっていることを概念化するための単なる非公式/直観的なツールであり、そのような平衡状態の定義の一部ではないことを強調することが重要です。オズボーンがしに行くとき、なぜあるナッシュ均衡自体の概念信念の概念に全くとらわれないですが(あなたがコメントに注意して、それが唯一のアクションの上に定義されている)、正式にナッシュ均衡を定義し、彼は起動せずにそうしますすべての信念のアイデア。