自転車の減価償却と中古市場


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おそらくこの質問に対する答えは「いつも通りのビジネス」でしょうが、自転車の市場はかなり奇妙だということを最近観察しました。

あなたは米国で真新しい工場生産の自転車を購入できます(私は本当にここでは米国について話しているだけです)50 ドル(販売されていないとき)から多分10,000 ドル(どこに線を引くかによって異なります) 「プロダクション」と「カスタム」バイクの間)。この違いの一部は、実際の定量化可能な値によるものです。高価な自転車は、一般に軽量で扱いやすく、高度な機能を備えており、耐久性はわずかです(ただし、安価な自転車は非常に耐久性があります)。ただし、違いの多くは明らかに「見事な」ものです。最新の機能、ホイール内のスポークの派手な(奇妙に非現実的ですが)配置などです。

しかし、私の要点としては、「十分にそれを追い払う」と、自転車の価値はどうなるかです。「手ごろな価格」の自転車(たとえば、500〜1000 ドル)は、その価値の50%を失う可能性があります(非常に大まかな数値-私は厳密な調査を行っていません)。5年後、50 ドル未満です。最終的な結果として、ローエンドの自転車は未使用時に販売する価値がないと見なされ、地下室、ガレージ、裏庭の小屋に(他の所有物よりもさらに悪い)蓄積する傾向があります。

中古の自転車を修理し、さまざまな慈善団体(主にクリスマスアノニマス)に配布する小グループと一緒に仕事をしたため、この「市場」に参加しました。私たちの小さなグループは、年に8か月のうち、週に2度の午後に働く約8人のアクティブメンバーで構成され、年間200〜300台の自転車のリハビリを管理しています。しかし、その金額の少なくとも2倍の寄付があり、余剰はスクラップとして販売されます。現在私たちは自転車をたくさん持っているので、多くは外に保管する必要があります。たとえば、元々は800ドルで売られていて、雑草の畑に立っていて錆びていた、見栄えの良い非常に見栄えの良い自転車を見ると、少しがっかりします。

そのため、このような歪んだ市場を引き起こすには、単純な需給を超えて、ここで何らかの経済原理が機能しているに違いないと思います。なぜそのような固有の価値のあるもの(そして、新しいときに購入者から非常に高く評価されているもの)が非常に急速に無価値になるのでしょうか?しかし、私はそれが何であるかについての手がかりを持っているだけでなく、自分自身の困惑を適切に説明することさえできないことに気づきます。

ここではどのような原則が機能していますか?シナリオに「興味深い」または有益なものはありますか?

(多くの人が即座に「テクノロジー!」悪党経済学者の避難所-技術が主張する経済的効果をほとんど持っていない)


シドニーでも同じ問題に気づきました。中古自転車を購入したかったのですが、ごくわずかなショップで販売していて、ほとんど新しいショップがまったく新しいレベルに戻っています(完全に新しい塗装作業、ブレーキ、リムなど)。 。中古の平均バイクはほとんど見つかりません:80オーストラリアドルの場合は、ターゲットの中国からの新品のみ、または600 $以上の新品および半新品の
自転車

@JoaoBotelho-私は最近地元の自転車店を綿密にチェックしていませんが、米国での私の印象は10〜20年前にほとんどの店が良い下取りの控えめなコレクションを持っているという点で多少似ていますが、消えないまでは選択は減少しました完全に。ただし、ガレージセールなどでまだ自転車を入手できます(ただし、以前より少ない数になるでしょう)。
Hot Licks

回答:


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興味深い観察。おそらく答えの一部はアケルロフのレモンの問題にあるのでしょうか?

確かに中古の自転車の品質を判断することは自動車の品質よりも簡単ですが、米国であなたが説明していることから、米国の中古の自転車の適切に機能する市場はないようです。さらに、自転車は、すべてのガジェットとテクノロジーに関して、自分たちの小屋や裏庭では修理できないという点で、ますます自動車のようになっています。

多分それはまた、米国市民が自転車に慣れていないため、彼らの品質を判断するのが難しいという役割も果たしています(ここで推測するだけで、多分ステレオタイプが多すぎる)。ここオランダでは、すべてのセグメント(高い盗難率を含む)に対応する機能的な市場があるようですが、誰もがここで自転車に乗るので、品質を判断するのが得策です。


「レモン」については、これらの自転車の一部で非常に明確な「一度乗った;片付けた」(ROPW)現象が見られることに注意します。自転車を購入して、ほんの一握りの回数だけ乗ってから、「 (半永久的)保管場所に保管します。これは、自転車の摩耗が少ないことからわかります。調査すると、これらのバイクの3分の1には明らかな問題(デパートバイクの組み立てが間違っているなど)があるかもしれませんが、他のバイクは完全に問題なく、保管中に発生した問題を除いて問題ありません。基本的に、ライダーは結局本当に自転車が欲しくなかった(または「忙しすぎて使用できなかった」)と判断しました。
ホットリックス

「一度乗った、片付けた」はROPAとして知られています。または、めったに出ない自転車は「ガレージクイーンまたはプリンセス」と呼ばれることもあります
クリギー

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これは本当に魅力的な質問です。観察可能なパターンを特定するだけでなく(自転車の中古市場の「深さ」またはその欠如に関して)、そのパターンを「値」(使用中および組み込み)に関連付けます。

「...いったん自転車を追い払ったら、自転車の価値はどうなりますか(...)なぜそのような固有の価値のあるもの(新品の場合、購入者から非常に高く評価されているもの)が急速に無価値になるのですか?」

情報の非対称性が(で答え参照が@Maartenパントを)(売り手が潜在的な買い手よりも自転車の状態についての詳細を知っている)確かに劇中で私は、自転車用中古市場がようであるとは思わない浅いで説明したようにに品質関連する理由のための質問。

中古自転車の購入は、中古車の購入ほど複雑ではありません。潜在的な購入者は、品質特性を容易に識別したり、起こり得る機械的または設計上の障害を特定したりできます。自転車の中古市場の「レモン」は、機械的な従兄弟である自動車よりも酸味が少ないと思われます。

これらの観察を念頭に置いて、何が起こっているのかを理解するために別の方法をとります。

自転車が提供するサービスの流れは、回り道で定量化できます。つまり、自転車を所有することの価値をカプセル化するために、自転車サービスの代わりとなるサービスのエンベロープを使用することができます。このノートの付録では、自転車の価値の代用として使用される3つのアクティビティ、つまり「交通手段」、「運動」、「レジャー活動」を特定しました。平均的な自転車が1年間に提供するサービスのフローは、1,834.6 ドルと計算されます。

次に、その値が何であるかを決定した後、その価格を差し引いて、自転車の入手に必要なコストを想定した後、消費者に残っている残存価値の測定を取得できます。

自転車の中古市場に関する限り、関連商品には次の3つのグレードがあります。

  1. 中古自転車
  2. 改装された自転車
  3. 廃棄自転車

中古」自転車は、比較的最近購入された自転車であり、流通業者の所有者によって転売されています。その品質特性に関する限り、それらは同じメーカーの真新しい自転車のそれぞれの特性に十分近いものです。「再生」自転車は、多かれ少なかれ大規模な修理と改造プロセスを経た中古自転車です。最後に、「廃車」の自転車は、部品として販売されるか、完全にリサイクルされる自転車です。

このノートの付録では、「再生」自転車と「廃車」自転車の価値の測定値を取得しています。それらはそれぞれ160.278 ドルと 11.25 ドルと評価されています。

中古自転車の価格

新しい自転車を買うことは投資として扱うことができます。投資の費用(自転車の小売価格)を負担することにより、ユーザーは所有権に基づいて残りの(または残存する)価値を「収穫」する権利があります。

現在、残価(= $ 1,834.6- 価格)は減価償却の対象となっています。自転車を購入してクローゼットに閉じ込めても、残存価値は損なわれません。価値、消散。この問題が発生する速度は、異なった自転車の違うため。また、ライダーによって、そのプロセスのスピードに関して主観的な評価が異なります。

たとえば、それはどういう意味ですか。600 ドルの自転車?次のグラフは、中古市場での600 ドルの自転車の価格設定に関連するさまざまな値の地域を示しています。

ここに画像の説明を入力してください

δδδ

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ここで注意すべき点が3つあります。

  • δn=1δ

  • δδ=0.54

  • δ

δδ=0.54改装された価格)。

δ

δ


付録

新しい自転車の本質的な価値と使用価値

人々はさまざまな理由で自転車を使用します。全体として、自転車の3つの明らかな使用例を考えることができます。

  1. 交通手段
  2. 運動
  3. レジャー活動

距離が短い(10〜20マイル未満)場合は、徒歩で移動するよりも、さらには車を使用するよりも、自転車を使用する方が理にかなっています。明らかに、駆動(またはウォーキング)のためにサイクリングを代入(自転車レーンの可用性、平均道路の混雑、サイクリングに対する文化的態度、短い距離のための他のトランジットの選択肢の利用可能性、などささいな窃盗に関連する犯罪率のような)パラメータのホストに依存し、相対価格。

ガスのガロンの価格$ 2.152(およそ)に等しいようです。

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ガス駆動車(小型車または他の電動二輪車)を使用する個人がカバーする関連距離が1日20マイルであり、1年でこの車のこのユースケースが3分2の時間(つまり240日)に適用されると仮定します。 approx.-ので、あなたが行っていないすべての平均数値で当時)食料品店への日帰り例えばガロン当たりマイル年間の短い距離のための車両コストを操作し、60の周り$ 172.2(= 240日20マイル/日/ 60マイル/ガロン$ 2.152 /ガロン)。

平均年間運動コスト696 ドルにもなることがあります。

余暇の時間に関しては、人々は自分の性格、好み、社会的背景に合わせてさまざまなことをする傾向があります。よると、このによる時間利用調査BLS、一日あたり1時間の0.3は「に費やされているスポーツに参加し、運動やレクリエーション時の0.415をに費やされている間」「活動その他のレジャーやスポーツ活動の旅行を含め、」(の平均男女)。後のアクティビティは前のアクティビティよりも38%時間がかかるようです(0.3時間60分/時間=​​ 18分、0.415時間60分/時間=​​〜25分)。「旅行を含むその他のレジャーおよびスポーツ活動」に関連するコストも、「旅行に関連するコスト」より38%多いと想定します。スポーツ、運動、レクリエーションに参加している、つまり、年間ベースで$ 966.7(約)に相当します。

輸送、運動、レクリエーションの年間コストを合計すると、合計で1,834.6 ドルになります。

これは、2016年後半から2017年の時点で、米国で自転車を所有しているのと同等の値であると想定されます。

再生自転車の機会費用。

もちろん、すべての自転車が同じ素材で作られているわけではありません。簡単にするために、中古市場に関連する自転車は主にまたはアルミニウムでできていると仮定します。

見撮影PPIから米国 労働統計局、我々は次のパターンを観察します:

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つまり、鋼鉄とアルミニウム(生産者)の価格はどちらも「連動して動く」ように見えます(平均で約13%〜14%が前年比)。2つの商品(原材料)が同様の価格変動を示している場合、関連するすべてのアプリケーションでどちらか一方が他方よりも相対的に優先されることを期待する理由はありません。この発見を、スチールとアルミニウムのバイクを同等に可能性があるものとして扱うための兆候として解釈することにします。

金属スクラップの価格は(からここではここここ)約あるように思わ$ 0.5 /ポンドのためのアルミニウムおよび$ /ポンド0.4(グレードにより異なります)。

考え思われる自転車がまわり、平均で、重さという25lbs20ポンドロードバイク用と約30ポンドマウンテンバイク用)を。この重量の数値には、フレームだけでなく自転車のすべてのパーツの重量が含まれいますが、これを操作上の重量の数値として選択します。

このすべての情報を手に入れれば、OPが言及している自転車のスクラップ値の概算を計算できます。つまり、250台の自転車(平均して1年あたり)のスクラップ値は$ 2,812.5(= 125 $ 0.4 / lb 25lbs + 125 $ 0.5 / lb 25lbs)です。平均して、1台の自転車のスクラップ値は11.25 ドル(= 2,812.5 ドル / 250)です。

人件費

米国の最低賃金は平均して$ 7.55 / hです。8人が1日3〜5時間、1週間に2日間、1週間に8か月間働くと、およそ8年間になります。$ 14,850に等しい年間値に。

材料費と設備費

ここから、自転車のタイヤとインナータブの交換、サドルとブレーキパッドの交換、およびホイールの交換には約 $ 80。250バイクと同じ方法で処理すると、20,000 ドルの部品のコストになります。私たちは、以来、その数字$、80値札は小売価格で、我々は小売価格の40%のための卸売価格の割引を言うの対象となるだろう。したがって、部品のコストは年間12,000 ドルになると計算します。

資金調達コスト

これまでのところ、人件費と材料費を計算しており、ツールと設備の費用や光熱費などの数値は含まれていません。これらの費用から抽象化しており、資金調達には1年間の運用費用を賄う必要があると想定しています。34,850 ドル(= 14,850 ドル + 20,000 ドル)。請求される 金利はLIBOR +/- 2.25%のスプレッドになります。また、ローンは7年以内に返済される必要があると想定しています。

ベースと 1.7676の(私たちは広がりを無視する)の年間資金調達コストは同等$ 9,601.4

では、改造された自転車の帰属価格はどれくらいですか?

フレームのスクラップ値と自転車を動作状態に復元するプロセスに関連するコストを組み合わせると、再生自転車の価値の下限が得られます。計算に含めなかった他のコストとオーバーヘッドが確かにあり、計算が粗くて正確ではないため、これは「下限」です。

それを念頭に置いて、160.278 ドルは、再生自転車の(機会)コストのようです(労働力と材料のコストに3%の利益率があると仮定)。


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キツネ騎兵

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フラグを付けたい人に知らせない方が良いでしょう。それはより多くの議論をもたらすことができます。
キツネ騎兵

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後で時間があれば、この質問に戻ってきます。
キツネ騎兵

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「本当の問題は、そもそもδの特定の値を比較的高いレベルに設定するのは何であるか」と結論付けます。ここで、δは減価償却率です。わかりやすい英語ではあるが、これはまさにポスターが求めていることだと思った。
M3RS 2017年

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自転車の減価償却率が高いのは、δの値が高いためと考えられます。しかし、δは減価償却率なので、これは何も言っていません。少し考えてみてください。問題は、δが自転車で高い理由です。最初のポイントでは、ポスターには「自転車を「たくさん走らせて」しまうと自転車の価値がどうなるか」というかなり明確な考えがあるので、これは問題の1つではありません。彼は、「「手頃な価格の」バイク(たとえば、500〜1000ドル)は、毎年その価値の50%を失うだろう」と書いています。
M3RS 2017年
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