これは本当に魅力的な質問です。観察可能なパターンを特定するだけでなく(自転車の中古市場の「深さ」またはその欠如に関して)、そのパターンを「値」(使用中および組み込み)に関連付けます。
「...いったん自転車を追い払ったら、自転車の価値はどうなりますか(...)なぜそのような固有の価値のあるもの(新品の場合、購入者から非常に高く評価されているもの)が急速に無価値になるのですか?」
情報の非対称性が(で答え参照が@Maartenパントを)(売り手が潜在的な買い手よりも自転車の状態についての詳細を知っている)確かに劇中で私は、自転車用中古市場がようであるとは思わない浅いで説明したように主に品質に関連する理由のための質問。
中古自転車の購入は、中古車の購入ほど複雑ではありません。潜在的な購入者は、品質特性を容易に識別したり、起こり得る機械的または設計上の障害を特定したりできます。自転車の中古市場の「レモン」は、機械的な従兄弟である自動車よりも酸味が少ないと思われます。
これらの観察を念頭に置いて、何が起こっているのかを理解するために別の方法をとります。
自転車が提供するサービスの流れは、回り道で定量化できます。つまり、自転車を所有することの価値をカプセル化するために、自転車サービスの代わりとなるサービスのエンベロープを使用することができます。このノートの付録では、自転車の価値の代用として使用される3つのアクティビティ、つまり「交通手段」、「運動」、「レジャー活動」を特定しました。平均的な自転車が1年間に提供するサービスのフローは、1,834.6 ドルと計算されます。
次に、その値が何であるかを決定した後、その価格を差し引いて、自転車の入手に必要なコストを想定した後、消費者に残っている残存価値の測定値を取得できます。
自転車の中古市場に関する限り、関連商品には次の3つのグレードがあります。
- 中古自転車
- 改装された自転車
- 廃棄自転車
「中古」自転車は、比較的最近購入された自転車であり、流通業者の所有者によって転売されています。その品質特性に関する限り、それらは同じメーカーの真新しい自転車のそれぞれの特性に十分に近いものです。「再生」自転車は、多かれ少なかれ大規模な修理と改造プロセスを経た中古自転車です。最後に、「廃車」の自転車は、部品として販売されるか、完全にリサイクルされる自転車です。
このノートの付録では、「再生」自転車と「廃車」自転車の価値の測定値を取得しています。それらはそれぞれ160.278 ドルと 11.25 ドルと評価されています。
中古自転車の価格
新しい自転車を買うことは投資として扱うことができます。投資の費用(自転車の小売価格)を負担することにより、ユーザーは所有権に基づいて残りの(または残存する)価値を「収穫」する権利があります。
現在、残価(= $ 1,834.6- 価格)は減価償却の対象となっています。自転車を購入してクローゼットに閉じ込めても、残存価値は損なわれません。価値、消散。この問題が発生する速度は、異なった自転車の違うため。また、ライダーによって、そのプロセスのスピードに関して主観的な評価が異なります。
たとえば、それはどういう意味ですか。600 ドルの自転車?次のグラフは、中古市場での600 ドルの自転車の価格設定に関連するさまざまな値の地域を示しています。
δδδ
ここで注意すべき点が3つあります。
δn=1δ
δδ=0.54
δ
δδ=0.54改装された価格)。
δ
δ
付録
新しい自転車の本質的な価値と使用価値
人々はさまざまな理由で自転車を使用します。全体として、自転車の3つの明らかな使用例を考えることができます。
- 交通手段
- 運動
- レジャー活動
距離が短い(10〜20マイル未満)場合は、徒歩で移動するよりも、さらには車を使用するよりも、自転車を使用する方が理にかなっています。明らかに、駆動(またはウォーキング)のためにサイクリングを代入(自転車レーンの可用性、平均道路の混雑、サイクリングに対する文化的態度、短い距離のための他のトランジットの選択肢の利用可能性、などささいな窃盗に関連する犯罪率のような)パラメータのホストに依存し、相対価格。
ガスのガロンの価格は$ 2.152(およそ)に等しいようです。
ガス駆動車(小型車または他の電動二輪車)を使用する個人がカバーする関連距離が1日20マイルであり、1年でこの車のこのユースケースが3分の2の時間(つまり240日)に適用されると仮定します。 approx.-ので、あなたが行っていないすべての平均数値で当時)食料品店への日帰り例えばガロン当たりマイル年間の短い距離のための車両コストを操作し、60の周り$ 172.2(= 240日20マイル/日/ 60マイル/ガロン$ 2.152 /ガロン)。
平均年間運動コストは696 ドルにもなることがあります。
余暇の時間に関しては、人々は自分の性格、好み、社会的背景に合わせてさまざまなことをする傾向があります。よると、このによる時間利用調査BLS、一日あたり1時間の0.3は「に費やされているスポーツに参加し、運動やレクリエーション時の0.415をに費やされている間」「活動その他のレジャーやスポーツ活動の旅行を含め、」(の平均男女)。後のアクティビティは前のアクティビティよりも38%時間がかかるようです(0.3時間60分/時間= 18分、0.415時間60分/時間=〜25分)。「旅行を含むその他のレジャーおよびスポーツ活動」に関連するコストも、「旅行に関連するコスト」より38%多いと想定します。スポーツ、運動、レクリエーションに参加している、つまり、年間ベースで$ 966.7(約)に相当します。
輸送、運動、レクリエーションの年間コストを合計すると、合計で1,834.6 ドルになります。
これは、2016年後半から2017年の時点で、米国で自転車を所有しているのと同等の値であると想定されます。
再生自転車の機会費用。
もちろん、すべての自転車が同じ素材で作られているわけではありません。簡単にするために、中古市場に関連する自転車は主に鋼またはアルミニウムでできていると仮定します。
見撮影PPIから米国 労働統計局、我々は次のパターンを観察します:
つまり、鋼鉄とアルミニウム(生産者)の価格はどちらも「連動して動く」ように見えます(平均で約13%〜14%が前年比)。2つの商品(原材料)が同様の価格変動を示している場合、関連するすべてのアプリケーションでどちらか一方が他方よりも相対的に優先されることを期待する理由はありません。この発見を、スチールとアルミニウムのバイクを同等に可能性があるものとして扱うための兆候として解釈することにします。
金属スクラップの価格は(からここでは、こことここ)約あるように思わ$ 0.5 /ポンドのためのアルミニウムおよび$ /ポンド0.4用鋼(グレードにより異なります)。
考え思われる自転車がまわり、平均で、重さという25lbs(20ポンドロードバイク用と約30ポンドマウンテンバイク用)を。この重量の数値には、フレームだけでなく自転車のすべてのパーツの重量が含まれていますが、これを操作上の重量の数値として選択します。
このすべての情報を手に入れれば、OPが言及している自転車のスクラップ値の概算を計算できます。つまり、250台の自転車(平均して1年あたり)のスクラップ値は$ 2,812.5(= 125 $ 0.4 / lb 25lbs + 125 $ 0.5 / lb 25lbs)です。平均して、1台の自転車のスクラップ値は11.25 ドル(= 2,812.5 ドル / 250)です。
人件費
米国の最低賃金は平均して$ 7.55 / hです。8人が1日3〜5時間、1週間に2日間、1週間に8か月間働くと、およそ8年間になります。$ 14,850に等しい年間値に。
材料費と設備費
ここから、自転車のタイヤとインナータブの交換、サドルとブレーキパッドの交換、およびホイールの交換には約 $ 80。250バイクと同じ方法で処理すると、20,000 ドルの部品のコストになります。私たちは、以来、その数字$、80値札は小売価格で、我々は小売価格の40%のための卸売価格の割引を言うの対象となるだろう。したがって、部品のコストは年間12,000 ドルになると計算します。
資金調達コスト
これまでのところ、人件費と材料費を計算しており、ツールと設備の費用や光熱費などの数値は含まれていません。これらの費用から抽象化しており、資金調達には1年間の運用費用を賄う必要があると想定しています。34,850 ドル(= 14,850 ドル + 20,000 ドル)。請求される 金利は、LIBOR +/- 2.25%のスプレッドになります。また、ローンは7年以内に返済される必要があると想定しています。
ベースと率 1.7676の(私たちは広がりを無視する)の年間資金調達コストは同等に$ 9,601.4。
では、改造された自転車の帰属価格はどれくらいですか?
フレームのスクラップ値と自転車を動作状態に復元するプロセスに関連するコストを組み合わせると、再生自転車の価値の下限が得られます。計算に含めなかった他のコストとオーバーヘッドが確かにあり、計算が粗くて正確ではないため、これは「下限」です。
それを念頭に置いて、160.278 ドルは、再生自転車の(機会)コストのようです(労働力と材料のコストに3%の利益率があると仮定)。