コンテスト:経済思想の最古の書面による事例


13

メタの「ベータ版にコミットするための便利なヒント」に対する@Lateralフラクタル回答のパート5に続きます

「楽しい!楽しくない=遊びがない。遊びがない=ベータなし。新鮮なプライベートベータがクリスマスプレゼントを開けるようなものだと思うのは私だけではないはずです。」

そして、現代経済学の父アダム・スミスの前の分野としての経済学はどのようなものだったのか」という質問を補足するために、次のコンテストを提案します。

  • 経済思想の「最も早い」書面によるインスタンスを選出してみましょう。

回答には、適切な参照と日付を付けて、対象となる作品の簡単な説明を含める必要があり、ユーザーによる投票が勝者を決定します。

成功への単一の希望なしに、私は人々が以下の基準に従って投票することを提案します

Voteanswer a={1もし あなたはeadaT0もし あなたはeada<T

ここで、は記述された作品の「経済性」の程度の主観的評価、は作品が書かれた日付、とは効用関数と選択のしきい値です。radaあなたはT

皆さんに幸運を!


1
この種の「コンテスト」の質問に気軽に同意してください。他のSEサイトで何らかの形でうまく使用されているのを見ましたが、一般的にはEconomics.SE、特にベータ版にはそれらのスペースがないと言わざるを得ません。(「正常に使用された」とは、彼らが答えて読むのが楽しく、興味深い答えをもたらすことを意味します)
マーティンヴァンデルリンデン14年

2
+1:アイデアが好きです!
jmbejara

raea

回答:


13

私は最近のインスタンスを発見するために驚いた計算社会的選択をして数理芸術上のナイン章、学者の数世代によって書かれたユークリッドの要素、中国のカウンターパート10日から紀元前2世紀まで。

社会的選択理論の中核となる問題は、公平な配分、または公正な集団決定の問題です。割り当てルールが考案されると、それを適用できるように残ります。計算社会的選択のトピックの1つは、いくつかの入力が与えられた場合に割り当てルールのソリューションを計算する効率的なアルゴリズムを正確に構築することです。

これはまさに、「比例配分」と「公正な徴収」と題された、数学芸術の9つの章の第3章と第6章のトピックです。考慮される2つの公平な除算規則は、比例除算と加重比例除算規則です。これらのルールは与えられたとおりに取られます。それらは、本では公理的に正当化されていません。これは、現代の社会選択理論の標準的な慣行です。しかし、このアルゴリズムは、私の意見では、それの正当な早期のインスタンスになりたそれらを適用することが提案されている計算の社会的選択、それは質問に答えるため」(与えられました この割り当てルール、可能な入力に対するソリューションをどのように計算できますか?」

第3章で見つける問題の例:

(以下のすべての例は、1999年のカン・シェン・シェン、ジョン・N・クロスリー、ホイ・リュー・オックスフォード大学出版局の9章の優れたコメント版から取られてます。この版には、他の文明のユークリッドの要素など)

[問題1]

「今、異なるランクの5人の役人を考えてみてください。Dafu、Bugeng、Zanniao、Shangzao、およびGongshiは共同で5頭の鹿を狩ります。教えてください。

[問題2]

「今、牛、馬、羊が誰かの畑の苗を食い尽くしました。家主は補償としてキビを5デュオ要求します。羊飼いはこう言います。 :「私の馬は牛の半分の量を食べます。」補償は料金に応じて分配されます。

第9章にある問題の例:

[問題1]

「現在、キビの輸送作業は4つの郡に分散しています。A郡(税務局から8日)には10,000世帯、B郡(局から10日)には9500世帯、C郡、13日から局には12350世帯、局から20日の郡Dには12200世帯があります。総キビは250000 huで、10000台のカートが必要です。局からの距離と教えてください。各郡はどれくらいのキビを輸送する必要がありますか?各郡はいくつのカートを使用していますか?」


9

ロバート・J・オーマンによるタルムードのゲーム理論は、破産問題と、タルムードからの争われた金額のさまざまな公正な分割問題について議論しています。例えば:

破産についての興味深い議論は、バビロニアのタルムード2(Ketubot 93a)で行われています。3つの債権者がいます。借金は100、200、300です。3つのケースが考慮され、100、200、300の地所に対応します。ミシュナは表1に示す区分を規定しています。地所が100の場合、均等に分割されます。100は最小の負債であるため、上で指摘したように、これは理にかなっています。不動産が300である場合は、比例分割の異なる(一貫性のない)原則に基づいて表示されます。200の不動産の数字は神秘的に見えます。しかし、それらが意味するものが何であれ、それらは等しい除算または比例除算のいずれの明白な拡張にも適合しません。3つのケースすべてに共通する理由は明らかではありません。

タルムードの行動的絶望は、関連するクラスの問題に対して同様の手法を使用しています。

ソロモン王と赤ん坊の分裂(ソロモンの裁き)の物語は、紀元前約1,000年からの真実の啓示メカニズムの初期の例と解釈できます。

16ある日、二人の女性[a]がソロモン王のところに来て、

17そして彼らの一人は言った:Your下、この女と私は同じ家に住んでいます。少し前に私の赤ちゃんは家で生まれました、

18日と3日後、彼女の赤ちゃんが生まれました。誰も一緒にいませんでした。

19ある夜、私たちがすべて眠っている間に、彼女は赤ん坊の上に寝返り、彼は死んだ。

20それから、私がまだ眠っている間に、彼女は起きて、息子を私のベッドから連れ出しました。彼女は彼をベッドに入れ、それから彼女は死んだ赤ん坊を私の隣に置いた。

21朝起きて息子を養うために、彼が死んでいるのを見た。しかし、私が光の中で彼を見たとき、彼は私の息子ではないことがわかりました。

22「いいえ!」他の女性は叫んだ。「彼はあなたの息子でした。私の赤ちゃんは生きている!」「死んだ赤ちゃんはあなたのものです」と最初の女性は叫んだ。「鉱山は生きている!」彼らはソロモンの前で前後に議論しました、

23ついに彼は言った、「あなたは両方とも、この生きている赤ん坊はあなたのものだと言う。

24誰かが剣を持ってきてくれた。」剣を持ってきて、ソロモンは命じました、

25「赤ちゃんを半分に切って!そうすれば、それぞれが彼の一部を持つことができます。」

26「息子を殺さないでください」と赤ちゃんの母親は叫びました。「You下、私は彼をとても愛していますが、彼に彼女を与えてください。彼を殺さないでください。」もう一人の女性は叫んだ。「さあ、彼を半分に切って。そうすれば、私たちのどちらにも赤ん坊は生まれません。」

27ソロモンは言った、「赤ん坊を殺してはならない」。それから彼は最初の女性を指差した。「彼女は彼の本当の母親です。赤ちゃんを彼女にあげてください。」\

1キングス3:16-28現代英語版(CEV)

ブック聖書のゲーム:ゲーム理論とヘブライ語聖書は、ヘブライ語聖書の中の物語の多くは、宇宙の創造者とユダヤ人の人々の間で評判のゲームとして理解することができると主張しています。さらに、多くの場合、これらのゲームの均衡の結果は、これらの物語の意味の伝統的な理解と一致しています。ドキュメンタリーの仮説によると、聖書のこのような初期の物語の多くは紀元前1,000年頃に書かれていましたが、初期の物語は紀元前2,000年前またはそれ以前に設定されています。


5

公正な区分:ケーキの切り分けから紛争解決まで(Brams(1996))は、ヘシオドのテオゴニー(紀元前750年と650年)の次のテキストは、vy望のない(しかし後悔のない!)公正な区分の最初の記録例であると主張しています問題

神と人間がメコーネで争ったときでも、プロメテウスは大きな雄牛を切り倒し、ゼウスの心を欺こうとして、彼らの前に分かち合うことに前向きでした。休息の前に、彼は皮と肉の部分を皮の上に脂肪で厚くし、牛のつぼで覆った。[540]しかし、ゼウスのために彼は白い骨をcなアートでドレスアップし、輝く脂肪で覆った。それから人と神の父は彼に言った:「ヤペトゥスの子、すべての領主の中で最も輝かしい、良い先生、あなたはどのように不公平に分けたのか!」[545]それで、知恵が永遠に続くゼウスは、彼をhim責して言った。しかし、なプロメテウスは彼に答えて、そっと微笑んで、彼のunningなトリックを忘れませんでした。[550]それで彼は言った、トリックを考える。しかし、その知恵が永遠に続くゼウスは、そのトリックを認識せず、失敗しました。彼の心の中で、彼はまた成就するべき人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] しかし、その知恵が永遠に続くゼウスは、そのトリックを認識せず、失敗しました。彼の心の中で、彼はまた成就するべき人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に腹を立て、白い牛の骨が巧妙にだまされているのを見て、怒りが彼の霊に届いた[555]。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」それで、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] しかし、その知恵が永遠に続くゼウスは、そのトリックを認識せず、失敗しました。彼の心の中で、彼はまた成就するべき人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] その知恵は永遠であり、そのトリックを認識せずに見失いました。そして彼の心の中で彼はまた成就すべき人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] その知恵は永遠であり、そのトリックを認識せずに見失いました。そして彼の心の中で彼はまた成就すべき人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] トリックを見たが失敗し、彼の心の中で彼は人間の人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] トリックを見たが失敗し、彼の心の中で彼は人間の人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] そして彼の心の中で、彼はまた成就すべき人間の人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] そして彼の心の中で、彼はまた成就すべき人間の人間に対するいたずらを考えました。彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] 彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] 彼は両手で白い脂肪を取り、心に怒り、白い牛の骨が巧妙にだまされたのを見たとき、怒りが彼の霊に届いた[555]。これにより、地球上の部族は白い骨を燃やした。香ばしい祭壇の上の不死の神々。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] そしてこのために、地上の人間の部族は、香りのよい祭壇の上で死なない神々に白い骨を燃やします。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] そしてこのために、地上の人間の部族は、香りのよい祭壇の上で死なない神々に白い骨を燃やします。しかし、雲を動かすゼウスは大いに腹を立て、彼に言いました。「ヤペトゥスの息子、何より賢い![560]それで、先生、あなたはまだyourな芸術を忘れていません!」だから、その知恵が永遠に続く怒りのゼウスを語りなさい。そしてその時から彼は常にトリックに気を配り、地球上に住んでいる人間のMelian1raceに不疲れの火の力を与えませんでした。[565] そして、地球上に住む定命の男たちのメリアンの種族に、不疲れの火の力を与えません。[565] そして、地球上に住む定命の男たちのメリアンの種族に、不疲れの火の力を与えません。[565]

テキストは密集していますが、発生しているのは、支払者の一方(プロメテウス)がケーキ(ここでは牛)ともう一方(ゼウス)がどちらを好むかを選択する2人のプレーヤー間の公平な区分に対する古典的な解決策です。

Mechanism designからのもう1つのギリシャ語の例は、A Toolbox for Economic Designから来ています

アテネの古典期(紀元前479年から322年)に政府の直接課税は実行不可能であり、アテネの都市国家は、都市の防衛に必要な艦隊などの重要な公共財の私的提供に頼りました。アテナイ人はこれに対処するために典礼システムを考案しました。これは、特に経済学の世界でもっとよく知られるに値するシステムです。New Oxford American Dictionaryでは、これを典礼という言葉の2番目のエントリとして提供しています。「(古代アテネでは)裕福なアテナイ人によって自発的に行われた公職または義務。」

典礼体系の中心にあるのは三位一体であり、これは「1年間の軍艦の指揮、装備、維持」を意味していました」(Kaiser、2007、445ページ)。これが指す戦争船は三段reme船であり、3つのオールのバンクを備えた高速ギャレーであり、ペルシャ海軍に対するサラミスの戦いで非常に効果的であることが証明されました。この戦いは、現在のギリシャ本土に対するペルシャの脅威を撃退するうえで決定的であり、サラミスの戦いの年に古典期が始まることは偶然ではありません。三位一体が私たちのために持っている陰謀は、歴史愛好家と同じではありません。

三階層制の負担と名誉は、地主階級のメンバーにかかった。これらの個人は、三階層に関連するカテゴリーを使用するために、目に見える富、自称富、および実際の富を持っていました。富の一部を隠そうとする強い動機がありました。これにより、裕福な市民が典礼上の義務を容易に回避できるようになります。三階層の制度は、メカニズムの初期の例であり、この章で議論し、セクション2で正式に定義する概念です。その目的は、市民の真の富を明らかにすることであり、彼らは彼らの義務を怠ることができないだろう。アテネはその後、ブールによって支配されました。ブールは、市民の人口から無作為に選ばれた議会です。議会は市民の真の富を観察せず、土地所有、奴隷、鉱山などの目に見える富のみを観察しました。最も裕福な市民を特定すると、3階層の義務を課しました。個人がそのような義務を割り当てられた場合、彼は義務を実行するか、または解毒チャレンジを試みることができます。この挑戦は、三位一体の義務を課された市民が他の市民に指を向けることができ、後者は裕福であり、したがって自分よりも義務を遂行するのにより適していると言うことを意味しました。異議申し立てを受けた市民には、3つの選択肢がありました。(b)チャレンジャーよりも裕福であることに同意せず、チャレンジャーが目に見える富をチャレンジャーの目に見える富と交換することを申し出て、チャレンジャーが義務を果たすが、チャレンジされた個人の富を自由に使えるようにする。

このシステムには目的がありました。現代の経済用語では、国防の公共財の効率的な供給を確保することを目的としていました。また、個人のフリーライドのインセンティブを考慮し、積極的にそれらに対抗するという点でも洗練されていました。社会的目標および目標を達成するための制度化されたインセンティブシステムの研究は、この本の中心にあります。ここで、本の残りの部分のトピックに関する系統的調査の序論として、機関で具体化される社会的目標とインセンティブのより一般的な議論に移ります。十分な理論的ツールを開発して、人々が職務を遂行するためのインセンティブをどのように提供するかを確認したら、3階層の魅力的な解毒チャレンジシステムに戻ることを安心してください。


3

Erik Reinhartと共著者による「1850年以前の80人の経済ベストセラー:経済思想史の新たな展望」と題された驚くべき新しいワーキングペーパーがあります。作業は1968年に始まり(!)、まもなく本になる予定です。この論文は「ベストセラー」にのみ焦点を当てています(明らかに、作成/販売されたコピーの数として定義されていますが、明確ではありません)。本はあまり知られていない作品を含めることです。

本のいくつかの特徴が含まれます:

1400年代に印刷された1冊、1500年代に出版された4冊、1600年代に13冊、1700年代に46冊、1800年から1848年にかけて16冊。

言語の分布は次のとおりです。

  • 4冊の本はもともとラテン語で印刷され、3冊は古代ギリシャの作家アリストテレスとクセノフォンから翻訳されたもの(I、II、IV)、1冊はドイツ語(XXXIII Pufendorf)による

  • 1冊の本はもともと、ラテン語とイタリア語のバイリンガルで出版されました(XXXI Belloni)

  • 2冊の本はもともとオランダ語で出版された

  • スペイン語で2

  • 7人はドイツ語で、そのうち1人はオーストリア人(XLVゾンネンフェルス)、もう1人はスイス人(XLI Hirzel)

  • イタリア語で7

  • 英語で27人、そのうち4人はスコットランド人(XIX Law、XLVI Steuart、LIII Smith、LXXI McCulloch)、2人はWelshmen(XXXタッカー、LXVIオーウェン)、3人はアメリカ人(XXXVIIフランクリン、LVIIIペイン、LXハミルトン)

  • フランス語で30人、うち2人はドイツ人(XXXIX Bielfeld&XLIII
    Beausobre)、1人はイタリア人(XLIX Galiani)、2人の著者は共和国とジュネーブ州出身(XXXVIIIルソー、LI、LII、LV、LVIIネッカー)

掲載の主なガイドラインは、著者がPalgraveの政治経済辞典の1900-1901版または他の言語の同様の作品に掲載されている場合です。

いくつかの抽出:

この期間で最も成功した経済学の出版物は、間違いなくベンジャミン・フランクリンの富への道であり、1757年に最初に出版され、1850年までに1.100以上のエディションに達しました。倫理。

この出版物が、イタリアとドイツの経済学の創始者であるジョヴァンニボテロ(V)とヴェイトルートヴィヒフォンセッケンドルフ(IX)を最前線に導く重要な成果であると考えています。

Culpeper(VI)、Cary(XVIII)、Gee(XXVI)、およびBelloni(XXXI)の著者の一部にはウィキペディアのエントリがありません。カルペパーに加えて、ウィキペディアで代表されていない唯一の英国の経済学者は、英国の経済政策、例えば(ジーの場合)植民地での製造の禁止を最も正直に説明した二人であることに注意する価値があります。ハーバート(XXXIII)の場合、ウィキペディアには彼の本の名前、日付、タイトルのみがあります。

データは、アダム・スミスの考えが、デヴィッド・リカード(LXIX)よりも、ジャン・バプティスト・セイ(LXV、LXVII、LXXII)やドローズ(LXXIII)のようなフランスの作家を通じて拡散していることを示しています。フランス語
とドイツ語の両方で、「avec des notes explicatives et critiques、par M. Jean-Baptiste Say」が出版されました。アルゼンチンとインドを含む、真にグローバルな出版記録を持つ最初の経済学の教科書は、1821年のジェームズミルのもの(LXX)のようです。

ベストセラーのリストの最初の25エントリは次のとおりです。

ここに画像の説明を入力してください

最後に、この論文は、2006年のドイツ語の本「LexikonökonomischerWerke ...」への参照を提供します

経済作品百科事典:古代から20世紀までの650の先駆的な著作

英語でそれのコピーを見つけることができませんが、それは非常に素晴らしい本のように見えます!


3

紀元前350年、アリストテレスの作品政治II、パートIIIでは、コモンズの悲劇について次のように書いています。

すべての人が同じことを私のものと呼んでいるという意味では、それは素晴らしいことかもしれませんが、実行不可能です。または、言葉が他の意味でとられている場合、そのような統一は決して調和をもたらさない。また、この提案には別の反対意見があります。最も多くの人に共通しているものは、与えられたケアが最も少ないものです。誰もが主に自分自身のことを考えており、共通の利益のすべてについてはほとんど考えていません。そして、彼が彼自身が個人として心配しているときだけです。 アリストテレス、紀元前350年、政治、翻訳者:ベンジャミン・ジョウエット

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.