成長できる規模を制限していると思われる特定のビジネスタイプについてはどうですか?


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たとえば、大規模な芝刈り会社のことは聞いたことがありません。電話とコンピューターの修理業者は、主に1人または2人の人間の操作で構成されているようです。結婚式のプランナーと写真家は、専ら在宅ビジネスのようです。

特定の種類のビジネスが大企業に成長できないように見えるのはなぜですか?可能であれば、少なくともある程度の幸運なまたは精通したビジネスマンや女性が大成功を収めたと思います。

回答:


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それは非常に興味深い質問であり、これには複数の潜在的な理由があります。

1つの理由は、大規模では生産が単純に効率的でないことです。スケールに対する利益は減少しています。つまり、入力を2倍にすると、出力は2倍未満になります。これは、2つの小さな生産施設が1つの大きな生産施設よりも効率的であることを意味します。

これについて考える1つの方法は、冬に雪かきをする子供たちです。シャベルを持つ特定の数の子供を超えて、彼らはただ同じ道をシャベルで互いに邪魔するだけです。もちろん、これらは2つ以上のグループに分割できます。これらの2つのグループは1つの会社でも、2つの会社でも構いません。しかし、これら2つの会社を1つにまとめる理由は何ですか?彼らはおそらく固定費を節約しません。彼らは、ドアベルを鳴らし、シャベルを持ってきて、私道をシャベルで掘り下げたいかどうかを人々に尋ねる必要があります。確かに、1人の子供が価格交渉と多くのドアベルの鳴動と予約の予約を専門とすることもできますが、専門化から得られる利益はおそらく価値のあるものではありません。それは、その「産業」がどのように機能するかではありません。あなたは鳴り、あなたはシャベルを使い、あなたは前進します。したがって、組み合わせる理由はありません。子供が呼び出して予約をすることは、不必要なオーバーヘッドです。彼もシャベルで洗うほうがいいです。

別の理由は、特定の規制の固定費です。一部の司法管轄区では、特定の規模を超える企業が従業員に特定のサービスを提供する必要があるという事実をご存じでしょう。あなたが中小企業である場合、そのしきい値を超えると、固定費が一度に発生します。既存の従業員にこれらのサービスと新しい人々を獲得する必要があります。これらの追加の固定費は、それをはるかに超えてビジネスを拡大できることが確実でない限り、余分な人を雇う価値がないかもしれません。

3番目の理由は、多くの人がビジネスを拡大したくないことです。彼らは仕事を楽しんでおり、余分な収入はそれだけの価値はありません。彼らは楽しんでいる仕事をする時間を短くし、他の人が行った仕事を管理する時間をもっと長くしなければなりません。事実上、これは雇用の変化です。それで、なぜ一部の人々は仕事Bでなく仕事Aをするのでしょうか?

これらは3つの理由です。ただし、その理由は毎回同じです。拡張の利点は、その特定の状況で拡張するコストを正当化するものではありません。さまざまな状況が存在することを考えると、人々がビジネスを拡大しないことを選択する理由はさまざまです。

これはあなたの質問に答えますか?


一般に、非教科書会社には、すべての出力レベルでスケールに対するリターンの低下がないことは受け入れられていると思います。プロダクション機能は、一定レベル以上のDRSのみを示します。そうでない場合、工場はまったくなく、単なるホームワークショップになります。おそらく、ツールの固定費を分析に含めないでしょう。
ギスカード

DRSが起動するのは経験的な問題です。この理由の1つは、固定費の大きさが先験的に固定されていないことです。しかし、子供たちに私道をシャベルで運んでもらいましょう。私道ごとに10個あれば、おそらくDRSがあるでしょう。それは面白い。私は賛成票を投じたことを覚えていますが、私の接続は時々少し難しいと思います。
トビー

実際、DRSの「いつ」は経験的ですが、あなたの答えは、ビジネスの種類ごとにこの時期が異なる理由を扱っていないようです。これが問題の中心にあるようです。
ギスカード

4番目の理由は、市場(需要)が小さすぎることです。
ルチョナチョ

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芝生や雪のドライブは持ち運びできません。労働者が仕事のために移動する必要があるほど、利益率は低くなります。一方、国内または国際的なブランディングと広告、および購買などの規模の経済を備えながらも、地元の労働力を分散させた大きな組織を作成することは可能です。1つの方法は、Subway、McDonalds、7-Elevenなどのフランチャイズ組織を設立することです。

英国では、そのビジネスモデルは、害虫駆除、錠前屋などの「明らかに1人または2人」のビジネスに使用されます。地理的エリア。

コンピューターの修理などの場合、ロジックは別の方法で機能します。故障したデバイスを修理業者に持ち込むために、顧客はどれだけの作業を行う準備ができていますか?それを安全にパッケージ化し、宅配便サービスを使用する場合、彼らは実際に仕事をしている人々と話すことができる地元のオペレーションに数マイル運転するのに比べて、そのリスクを負う準備ができていますか?


次にこれ。私は基本的に私のキャリア全体を、1日の外出先を超えて仕事を探すことを避け、ほとんどの仕事がそれよりも自宅に近い業界の企業で働いています。製品とインストーラーを遠くに送るコストのため、その範囲を超えて競争することはできません。
ローレンペクテル

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「大きく」なると、ビジネスの運営方法が大きく変わり、認識しづらくなることがあります。

コンピューターの修理:

規模を拡大するには、スタッフのトレーニングコストと在庫品の交換部品数を減らす必要があります。私はこれが行われていることを知っている2つの方法があります:

  • 特定のブランドのサービスプロバイダーになります。また、全地域でそれらの保証サービスを行います。通常、あなたは自分の会社名ではなく、そのブランド名で運営しています。
  • 企業にコンピューターと修理を提供します。PCを販売またはレンタルした後、販売またはレンタルしたPCのメンテナンスを行います。

芝刈り:

規模を拡大するには、造園業になるまで追加のサービスを提供します。


他の例、写真家と結婚式のプランナーは、より興味深いです。

従業員ではなく、自分のビジネスを開始する強いインセンティブを持つ従業員に帰着する場合。

これらは、スキルと経験が重要であるビジネスの専門家ですが、ほとんどの作業は、主要な顧客連絡先である同じ人によって行われます。これらの職業では、強力なパーソナルブランドは平均以上の価値を持っています。ケイトが持っていた同じウェディングプランナーが必要な場合は、通常、彼女の結婚式を行った会社を尋ねるのではなく、彼女の結婚式を行った人を尋ねます。これにより、特にビジネスの立ち上げコストが非常に低いことを考えると、彼女は自分のビジネスをやめて比較的簡単に始めることができます。


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コアシアンの観点から見ると、特定のインプットの購入や市場からの特定のサービスの雇用に関連する取引コストが、それを社内で生産するコストよりも高い場合、企業が生まれます。たとえば、他の企業を雇ってそれを行うことができたとしても、十分に大きな企業は、企業によって提供される主な財またはサービスがコカコーラなど、これらのいずれにも関係ありません。

私が見ているように、芝刈り会社の問題は、そのサービスに必要なインプットを内部で生産することは価値がないということです。合理的なコストで芝刈り機を生産できるようにするには、芝刈り機工場を所有する必要があります。そして、その場合、芝刈り機を自分で芝刈りサービスをする人に販売した方が良いでしょう。

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