認識論的ゲーム理論の基本的な結果の1つは、相関する合理化可能性のソリューションコンセプトが、合理性および合理性の一般的な信念と互換性のあるアクションプロファイルを正確に提供することです。この結果の正確な説明と定式化は、
タン、トミーチンチウ、セルジオリベイロダコスタヴェルラン。「ゲームのソリューションコンセプトのベイジアン基盤。」Journal of Economic Theory 45.2(1988):370-391。
定理5.2および定理5.3として。この結果についてしばしば引用される代替参照(少なくとも有限ゲームのコンテキストでは、Tan&Werlangはコンパクトなメトリックアクションスペースを考慮に入れています)は
ブランデンブルガー、アダム、エディデケル。「合理化可能性と相関平衡」Econometrica:Journal of the Econometric Society(1987):1391-1402。
たとえば、ゲーム理論のハンドブックの第4巻にある伝説的なゲーム理論に関する調査では、この結果がBrandenburger&Dekelにあるとしています(オンライン版、定理1を参照)。私は実際にそのような参照をたくさん見ましたが、彼らの論文で結果を見つけることができませんでした。その論文は4つの命題を含み、それらのどれもこの結果に対応していません。著者たちは実際にTan&Werlangの功績を認め、「Tan and Werlang(1984)とBernheim(1985)は、合理化可能性と合理性の共通知識との間の同等性の正式な証明を提供します」と書いています。(Tan&Werlang 1984はワーキングペーパーバージョンです)。
他の皆が手に入れることで何が足りないのですか?