私はゲーム理論における「完璧な情報」の正式な定義を探しています。
私がそれを見つけることができる本またはできればオンラインペーパーに私を導いてください。
関連するメモ
の その用語のウィキペディアのページ あまり役に立ちません。それは非公式の定義を提供するだけです:
ゲーム理論では、大規模フォームゲームは、各プレイヤーが決定を下したときに、以前に発生したすべてのイベントについて完全に通知されていれば、完全な情報を持ちます。
この定義を考えると、同時移動の例は奇妙に思えます。言及されたゲーム(例えば、反復囚人のジレンマ)は、第2の移動者が単に第1の移動を認識していない場合に、連続的な移動をするように容易に変更され得る。このゲームは同じ広範な形式を持ちますが、非公式の定義にはもはや適合しません。