状況の簡単なゲーム理論モデリングを提供します。新しい年が始まり、会社は既存の従業員に賃金引き上げの申し出をしたいと考えています。ましょう、従業員の現在の効率と対応する賃金であり、H (E )(以前の賃金を超える増加を表します)。してみましょうV(従業員は、彼が獲得します別の雇用者になった場合にその新入社員のための市場で観察プレミアム可能時間(E )+ Vを)。してみましょうcがあること解約従業員の葉やニーズを交換する場合、現在の雇用主へのコスト(リクルートプラス効率などの損失)。eh(e)vh(e)+vc
これは順次ゲームなので、広範な形式を使用する必要があります。
A)会社が賃金を提供している
まず、会社()が賃金を提供し、従業員(E)が何をすべきかを決定する場合:FE
最初の結果は会社のコスト、2番目の結果は従業員の賃金です。従業員に新しい採用プレミアムが提供された場合、会社に留まると想定しています。みましょう彼が提供されている場合、従業員がままになる確率も時間(E )のみ。同社は次の予想コストに直面しています。plh(e)
EC[h(e)]≡ECA1=(1−pl)h(e)+pl[h(e)+v+c]=h(e)+pl[v+c]
EC[h(e)+v]≡ECA2=h(e)+v
それでも会社がそれにもかかわらずhを提供するために、h(e)
ECA1<ECA2⟹h(e)+pl[v+c]<h(e)+v
⟹pl<vv+c
そしてそれは、不等式が他の方向を指している場合、 e )+ vです。h(e)+v
今度はOPのアイデアに移りましょう。従業員に賃金を要求するように伝えます。ここにあります
B)従業員が賃金を要求する
ここでも最初の結果は会社のコストです。従業員が効率賃金だけを尋ねる可能性を考慮しました。これは非常に重要です。
pe
h(e)+vh(e)pc
それがあります
pl<pc
前者は同じイベント(「従業員が去る」)の条件付き確率ですが、後者は無条件の確率です。この不等式は後で使用できるようにしておいてください。
h(e)+vpch(e)のみが)。これが推定されている場合は、その後、同社はすでに知っています従業員が新入社員プレミアムを要求した場合の処理-これは、さまざまな数量の特定の値によって異なります。
pc
h(e)
ます。ここで予想されるコストは
ECB1=peh(e)+(1−pe)⋅[(1−pc)h(e)+pc(h(e)+v+c)]
=h(e)+(1−pe)pc(v+c)
B.2。会社はを受け入れますh(e)+v
ECB2=peh(e)+(1−pe)(h(e)+v)=h(e)+(1−pe)v
選択する構造は?
ここで、2つの構造を何とか比較して、企業にとってより収益性の高い構造を選択する必要があります。これは、さまざまな確率間の関係によって特徴付けられるさまざまなケースを調べる必要があります。
pe=0,pl<pc<v/(v+c)
h(e)AECA1h(e)BECB1
ECA1=h(e)+pl[+v+c]<h(e)+pc(v+c)=ECB1
だから私たちは伝統的な構造固執する必要がありますA、会社が最初に賃金を提供があります。
pe=0,pl<v/(v+c)<pc
h(e)AECA1h(e)+vBECB2)。確率の想定値を考えると、
ECA1=h(e)+pl[v+c]<h(e)+v=ECB2
A
pe=0,v/(v+c)<pl<pcECA2ECB2
ECA2=h(e)+v=ECB2
Bh(e)pe>0B
pe>0,pl<pc<v/(v+c)
ECA1ECB1pe>0
ECA1=h(e)+pl[v+c]<>h(e)+(1−pe)pc(v+c)=ECB1
Ape<(pc−pl)/pcB
pe>0,pl<v/(v+c)<pc
ECA1ECB2pe>0
ECA1=h(e)+pl[v+c]<h(e)+(1−pe)v=ECB2
A
最終的に
pe>0,v/(v+c)<pl<pc
ECA2ECB2
ECA2=h(e)+v>h(e)+(1−pe)v=ECB2
B
言葉による要約
1)従業員が最初に尋ねる場合、常に新入社員保険料を要求すると予想する場合、会社が最初に賃金を提供する構造に固執する必要があります。(ケース(1,2,3)
h(e)
h(e)pe<(pc−pl)/pc
h(e)+v
2c)2つの状況で会社のプレーが異なる場合、会社が最初に賃金を提供する構造を維持する必要があります。(ケース5)。
h(e)
pc