スケールへの増加するリターンの存在が市場の失敗にどのようにつながるか[クローズ]


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「完璧な」経済の中でスケールへのリターンが増加しているセクターの存在は、市場の失敗にどのようにつながるのでしょうか?sbはチャートのサポートで説明できますか?


景気循環に関する本を読むことをお勧めします。無制限の成長の完全な曲線をやめる要素は、内因性と外因性の要素が混在しています。経済が開いていることを忘れないでください!アイメンファッシ
アイメンファッシ

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あなたの質問は少し曖昧です。「完璧な」経済とはどういう意味ですか?どのフレームワーク/モデル(例:GEまたは部分平衡)を検討していますか?
Herr K.

回答:


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経済における完全な競争は、価格が平均総コストを上回ると企業が市場に参入し、平均総コストを下回ると市場を離れ、価格が平均総コストと等しくなると均衡点になるという理論的推定につながります。これらの限界費用が増加している時点で、各継続企業の限界費用に等しい。各企業の限界収益は、市場で設定された価格に等しくなります。消費者は、限界費用が市場価格を下回っている企業を見ることはないので、結果を効率的と見なすべきです。

規模に対する収益の増加に伴い、個々の企業の限界費用が増加することはありません。その効果は、市場全体を取り込んで価格設定力を持つ単一の企業の出現を促進することです。この自然独占は、その限界収益がその価格を下回っていること(その価格を下げると、その新しい価格で新しい顧客を獲得するかもしれないが、既存の顧客にお金を失うことになる)とその価格を設定することによって利益を最大化することをその企業に導くでしょうその限界収益が限界費用に等しいポイントは、その価格は限界費用よりも高いため、消費者の観点からは経済的に非効率であると見なされます。


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