英国のインフラストラクチャがなぜそれほど高価なのですか?


9

提案されている英国の鉄道線High Speed 2の現在の公式見積もりは、192 kmの路線で426億ポンド、またはkmあたり約2億2200万ポンド(2億8700万ユーロ)です(私の計算が正しければ)。2020レビューは、それもキロあたり億106£限り(€1260億)、または£5.52億(€6.56億)を要することができる示唆しています。

フランスのLGV Estの総費用は、約300 kmで約40億ユーロ、つまり1 kmあたり1,300万ユーロです。これは、英国の初期価格よりも22倍低い、または2020年の高い見積もりよりも50倍低い係数です。

ドイツのニュルンベルクエアフルト高速鉄道ラインの総コストは、190 kmで約51億ユーロ、1 kmあたり約2,700万ユーロと見積もられています。これは、英国の初期価格より10倍低いか、更新後の価格より24倍低い係数です。

スウェーデンで計画されているイストランケン線は、150 kmで約300億SEK(32億ユーロ)、または1 kmあたり約2,100万ユーロかかると推定されています。

フランス、ドイツ、スウェーデンの高速鉄道はすべて1,000万〜3,000万ユーロ/ kmの範囲です。UK High Speed 2のコストが10〜50倍高いのはなぜですか。何がそんなに高いのですか?


費用ヒースロー空港での第3滑走路があると推定されている£186億 £320億。比較すると、2003年のPolderbaanは3億2000万ユーロで、インフレを考慮に入れても大幅に少なくなります。Financial Timesの引用:

滑走路を追加することは確かに望ましいように思えますが、そのような法外な費用を支払う価値はありません。なぜこのようなプロジェクトが非常に高価であり、英国での実施が難しいのかは、私にとって大きなパズルです。イングランド南部の人口が密集しているからではありません。ヒースローよりも滑走路がはるかに多いスキポールが位置する北ホラントもそうです。


理由の1つは、英国のプロジェクトにはより多くのステーションがあり、環境上の理由からトンネリングが多いということですが、10の因数を説明するには十分ではありません。推定コストの完全な内訳を見つけるのは非常に難しいようです。
Adam Bailey

1
このニュース項目(bbc.co.uk/news/business-36376837)は、計画速度の向上も説明の一部であることを示唆しています。
Adam Bailey

最後の引用について:ロンドンの不動産価格はアムステルダムの約4倍です(numbeo.com/cost-of-living/…)。これは単なる人口密度以上のものです。地域の計画と規制の枠組みは、土地のコストに重要な影響を与えます。
ユビキタス

1
@ユビキタス正しい、しかし私がガトウィック拡張の費用について読んだ数字でさえ、ポルダーバーンよりはるかにはるかに大きい。土地のコストが要因であると私は確信していますが、私が与えた両方の例で、それがコストの違いの大部分を説明するかどうか知りたいと思います。
gerrit 2016

その他のBBCニュースでは、High Speed 2は1時間に18両の列車を輸送する予定であるのに対し(Analysisまでスクロール)、ヨーロッパの他の路線は通常1時間に2から6本の列車を運行しています。
アダムベイリー

回答:


6

以下の情報は、英国政府が発行したこのレポートからのものです。

全体を要約するつもりはありませんが、主要なポイントを説明します。ただし、このトピックに興味がある場合は、全体を読むか、ここにあるより技術的なバージョンを確認することをお勧めします。

レポートでは、高額な費用を3つの問題に分類しています。

  1. ポリシーと体系的な問題
  2. ファインダ/クライアントの問題
  3. サプライチェーンの配送の問題

ポリシーとシステムの問題:

  • 都市密度:このレポートは、高い都市密度と高い土地コストが相まって、英国のインフラストラクチャの価格を押し上げていることを示していますが、問題全体を適切に説明しているわけではありません。
  • 計画と協議のプロセス:国のさまざまな地域で計画がどのように機能するかと、初期の計画プロセスに課せられた一般的な制約との間の不一致は、ヨーロッパよりも英国でコストが高くなる主な要因としてマークされています。
  • 規制順守:このレポートは、厳しい環境および安全規制により、一部の請負業者が「費用対効果が低い」と呼ぶものにつながったことを示しています。ただし、レポートには、英国がヨーロッパで最高の安全性の記録を持っていることも記載されています。したがって、そのような規制を失うことはトレードオフになります。
  • 幅広い建設市場の問題:英国はヨーロッパの5大国で最も小さな建設市場を抱えており、固定資源から変動資源へのシフトが見られます。つまり、建設に投資する企業が少なくなり、下請けやサプライチェーンの専門化のレベルが高くなります。この報告は、これがサプライチェーンに沿った取引コストの増加につながると主張しています。

ファインダとクライアントの問題

  • 投資の停止と開始:このレポートでは、ドイツやフランスの長期投資計画に比べて英国の短期投資計画では後者の国々がコストを削減できると述べており、非常に興味深い議論を行っています。これは、イノベーションの機会と、より効率的に作業を計画する能力を可能にするためです。また、プロジェクトがより長期的であるため、投資家に確実性をもたらすという事実。
  • ガバナンスの貧弱さとコスト管理の非効率的なインセンティブ:報告書は、入札プロセスがコストの最小化に焦点を当てておらず、インセンティブを与える十分な方法がないと主張しています。ほとんどのプロジェクトは、必要なパフォーマンスのために最低のコストを目指すのではなく、見積もられた予算で作業します。
  • 不十分な資産情報とコストデータ:レポートは、インフラストラクチャコストに関する情報の欠如が不十分な意思決定につながると主張しています。
  • 商業上の問題と調達プロセス:英国は、オーダーメイドの仕様と契約に大きく依存しているため、すぐに使用できるソリューションで十分なことがよくあります。多くの西欧諸国はこれらの契約の性質を法律で成文化したが、英国は成文化していない。
  • 保険:英国ではより高価

サプライチェーンの配送の問題

  • 英国ではサプライチェーンの統合が不十分です
  • 英国の建設業界には高度な細分化があり、非効率性につながっています
  • 大きなスキルギャップ
  • 生産性の低下

tl; dr

「より高いコストを促進する単一の優先要因はありません。しかし、調査により、より高いコストは主にプロジェクトの初期の構築と建設前の段階で発生することが判明しました」


(+1)ようこそ、この回答をありがとう!
Alecos Papadopoulos 2018

0

良好な労働条件とまともな環境への権利はお金がかかります。自分や他の人々がそれらの権利を享受できるようになるので、それは良いことです。

ただし、これはドイツ、フランス、スウェーデンにも適用されます。

英国の不動産は高価であり、おそらく他のどの国よりも人口密度が高いことに関連しています。それがおそらく違いの主な原因です(ただし、私にはわかりません)。

また、プロジェクトコストの計算方法によっては、比較が難しい場合があります。たとえば、あるプロジェクトでは、10年または20年のメンテナンス(または同様にそれをカバーするある種の保険)を完全に説明するコストを発表する場合があります。別のケースでは、発表されたコストにより、最終的に支払わなければならない多くのものが除外される場合があります。

それですべてが説明されない場合は、契約の成立を取り巻く状況について、怪しげなものを見つけることができるでしょうか?


1
「分からない」というのは、答えに入れるべき奇妙な言い回しです。本当にわからない場合は、回答の中でそれが関係しているステートメントを省略した方がよいでしょう(そして、残っているものが質問に対する回答として意味があるかどうかを検討します。できれば、何がより良いでしょうか。ステートメントにリンクするか、理由を示すために、関連する情報源を見つける
アダムベイリー

不動産は英国でより高価です。しかし、準備中のそれぞれのルートに沿った不動産価格に関する情報へのアクセスがあることは非常に疑わしいです。アクセス可能な情報は、自信を持って行われた発言を動機付けるのに十分な情報であると想定することはできません。
nathanwww 2018年

アダムは正しい。あなたが知らないときは、推測しないでください。質問を未回答のままにしておくのはもう少し大丈夫です。推測を追加すると、混乱が増えるだけです。
410が

「権利は無料ではありません」と「英国の不動産は高価です」は推測されていません。
nathanwww 2018年

@nathanwww「(しかし、私にはわからない)」と言ったので、推測していることがわかります。
user253751
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.