私は20アンペアのブレーカーをトリップしましたが、ショックを感じませんでした - なぜですか?


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20Aのブレーカが偶然にオンになっている間、私は熱い接地されていない導体を剥ぎ取っていました。私のワイヤーストリッパーが外装を突き刺したとき、大きな火花が吹き出してブレーカーを作動させましたが、それでも私は何も感じませんでした。どういうわけか、ホットワイヤが剥がれて、アース線がストリッパのもう一方の端に触れて地絡した可能性があります。アース線がストリッパーに触れているとは思わないが、私の手から地面に流れる電流を20アンペアにするという私の考えは、私がここでこの問題については考えていないことを示しています。私はまったくショックを受けなかったことがわかりません。

私はこれが起こった日に私の非常に現実的な描写を描きました。なぜ物事が彼らのやり方であるのかにとらわれずに、そして目の前の質問に集中しないようにしてください。メインブレーカーパネル(接地/結合)があり、それからサブパネル(非接地/結合なし)に給電し、そこから回路の終端があります。 enter image description here


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優れた点 - この状況では、cAFCI / GFCIはどこにも存在しません。
Tony DiNitto

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あなたの絵のリアリズムを批判する人もいるかもしれませんが、私はこのようなことが起こるのを見てきました。あなたの顔の表情は疑う余地がありません。
A. I. Breveleri

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20 Aのブレーカに過電流の旅行があり、それを感じなかった場合、それはあなたの他の部分を通る以外の経路を通り抜けました。ストリッパーに焼け跡はありますか。
Jim Stewart

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ストリッパーは、私がワイヤーを剥ぎ取っていたスロット/ノッチに軽度の溶接/吹き出しスポットがあります。
Tony DiNitto

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私の父は彼が生きているRomexケーブルを切るところで吹き飛ばされたクレーターを持っていたすずの断片の古いペアを持っていました。私は彼になぜ彼がそれらを捨てて新しいペアを手に入れなかったのか尋ねた。彼は、彼らがそれらを見るたびに、電気の仕事をする前に電源がオフになっていることを確かめることがどれほど重要であるかを思い出させたので言った。
Mark

回答:


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力は通常あなたを通過しません

あなたはお粗末な指揮者だから。あなたがほんのわずかな量のフィールドクラフトさえ持っているならば、あなたは習慣的にそしておそらく無意識に自分自身を位置づけているのであなたは現在の道ではありません。

電気はX-ファイルからの黒い油ではありません。それは人間の肌を捜し出すのではなく、すべての可能な現在の道を捜し出すでしょう 戻る 同時に。あなたがL1に連絡しているならば、中立、地面またはL2は収益です。 L1は返品ではありません。

電流はそのコンダクタンス(1 /抵抗、Siemens = 1 /Ω)に比例して各経路をたどります。そのため、通常は靴を履き、接地されたパネルにもたれかかったり、接地用ストラップを新鮮なピアスに慎重に取り付けたりしていないので、コンダクタンスは非常に低くなります(メガオーム/マイクロジーメンス)。一方、これらの他のワイヤは非常に高いコンダクタンス(ミリオーム/キロジーメンス)を持っています。

2つのうちの1つが起こります、あなたがそれを感じないほどあなたに流れる電流が非常に少ない(マイクロアンペア)か、またはあなたに危険な電流(ミリアンペア)が流れる。そして何百アンペアもワイヤー(アークフラッシュによって証明されるように)とブレーカーの磁気トリップを通って流れ、ミリ秒単位で電流の流れを中断します、そして、あなたはそれが致命的であるかどうか調べることを決して得ません。


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また、電流の致死率は、それがどのように流れるのかによって異なります。あなたの胸の向こう側にいて、あなたはほとんどどんな流れからも死んでいません。あなたの親指からあなたの人差し指まで、あなたはその過程であなたの手の中にある組織を傷つけない限り、おそらく物語を語るために生きるでしょう。これが、多くの人があなたの胸を通る現在の道を作るのを防ぐためにできるだけ片手で作業することを試みることを推薦する理由です。
statueuphemism

@statueuphemismはい片手の法則は良いです、いいえリング、時計、宝石類、無傾斜そしてまた絶縁スクリュードライバー。
Ken

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1:ワイヤーストリッパーのハンドルが絶縁されているように見えます。

2:あなたはHOTに触れて接地されていることと、抵抗の最小の道であることの両方をする必要がありました。最短経路はストリッパーの熱線とニュートラルまたはグラウンドの間でした - それは即座にトリップしました - あなたはラッキーでした。

さて、(ショックや感電の恐れがあるという)誤称のようなものですが、2本の線が熱くなり、今までにない短いZERO抵抗電流が瞬時に流れてブレーカがトリップしました。ワイヤに抵抗があってもDEADショートではない場合 - あなたが同時に触れた場合、あなたは間違いなくショックを受けたか感電した可能性があります。それはあなたを通って地面に流れるそれの上の一点に流れる電流の問題です - それはより速いです。私はここでGFCI操作を引用します - それは検知します(パスがあることを意味し、それはxミリ秒以内にトリップします - あなたは何も感じません)。

電圧がより高い場合には、あなたを惜しまないでしょう - あなたは揚げられるでしょう。

ルール1:

電気機械、部品、またはワイヤを扱うときは、すべての潜在的エネルギー源を取り除いてください。電池、蓄電コンデンサ、サーキットブレーカ - オフにしてください!

作業する前に回路をオフにします。   彼らは仕事をするときに活気がありました。


私はネイティブスピーカーではありませんが、それは「最小の抵抗の道」ではなく「最小の抵抗の道」ではありませんか。
Artur Biesiadowski

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@ArturBiesiadowski私は前に見たことがあるだけです。 Googleの「最小の抵抗の道」を試してみてください。ほとんどすべての結果が「最小の抵抗の道」と言っています。その表現はもっと一般的です。 「最小」とは、経路ではなく、どれだけの抵抗を指定することです。あなたはenglish.stackexchange.comでより良い答えを得ることができるかもしれません。あなたの学習に頑張ってください!
seth10

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どのような順序で言葉を入れても、「最小の抵抗の道」をたどることについての声明は正確な説明ではありません、それでも何らかの理由でそれは何度も繰り返されます。その経路の抵抗に比例して、電流はあらゆる経路を通ってソースに戻る。 100kΩの抵抗を1kΩの抵抗と並列に接続すると、電流は最小抵抗の経路だけではなく、比例して両方に流れます。
Tom Carpenter

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@TomCarpenter - はい、あなたが1メガオームであれば正しいです - そしてもう一方の経路が1オームよりも小さい場合、並列回路を流れる電流は1オームの経路をより容易に流れるため、回路は電流としてトリップします。引き分けはそのサーキットでより高くなります - 役割が逆転した場合 - サーキットはトリップするでしょうが、あなたは確かにショックを感じるでしょう。だからこそ、私は、電子の流れの理論とオームの法則に入らずに、ちょっとした誤称を言った。ただ、OPに彼が最も簡単な言葉でショックを受けなかった理由を理解させたかっただけなのだ。
Ken

3

ストリッパーが高温になったときに地面に触れていると、ブレーカーがトリップするショートが発生します。ストリッパーのハンドルが絶縁されていると仮定すると、電流が流れないはずです。

ストリッパーが接地されていない、または絶縁されていない場合。それから私はトリップしたブレーカーがGFCIブレーカーであると仮定しなければなりません、そしてあなたは地絡を作成しました。その場合、ブレーカーはわずか数ミリアンペアでトリップします。


関与したGFCI / cAFCIはありませんでした。これに基づいて、唯一の結論は、a)熱線が地面に触れたことであり、これはおそらく、熱線を剥ぎ取りながら私のストリッパーの外側の端に触れたことである。b)私のストリッパーのゴムハンドル「絶縁されている」ことは私をショックから救ったのですか?
Tony DiNitto

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ブレーカをトリップするのに十分な電流があなたに流れていれば、あなたはそれを知っているでしょう。
Tester101

アーメン、あなたがショックを受けないのには多くの理由がありますが、次回は、作業する前にサーキットを殺さないでください。まだ生きている65。
Retired Master Electrician

私がショックを受けなかったであろう多くの理由はどうですか?私の理解にショックを受けなかったのはたった一つの理由のように思えます、そしてそれは私のワイヤーストリッパーのゴム製のハンドルでした。それは私が持っていた私のストリッパーを通過したとき、私はまだ衝撃を感じたでしょう。あなたのアドバイスとしては、私は将来の努力で自分自身を感電させようとしないことを考えます。 :)
Tony DiNitto

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2つの可能性

1)あなたは最初に中立を通過しました。それからあなたが熱い、強打を切るとき。

2)あなたは最初に熱いものを切るが、あなたはあなたが何も感じないほど十分に断熱されていた(他の答えを見なさい)。それからあなたが中立を切り開くとき、強打しなさい。

あなたがいる場合 きっと アース線がないので、熱線で作業しても安全です。大きなワイヤーを扱う人たちはそれを日常的に行っています。非常に確実にしてください。


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溶接101

あなたのストリッパーは、回路を完成させるためのより効果的な道を作りました。あまりにも多くの電流がアークを引き起こしてブレーカをトリップさせることができたほど効果的です。

あなたじゃないの?

あなたがショックを受けていないラッキーだったと言うだけで十分です。

最悪のシナリオ

彼らはあなたがショックを受ける可能性があると名付けるためのかなりの数のシナリオです。最も危険なのは、流れが一方の手に入って他方の手に出るときです。これは、電流が心臓を通り過ぎて心停止を引き起こす可能性があるためです。


これは本当ですが、回路は完成しました どこかに それとも、火花とブレーカーの旅はなかったでしょう。それで、これは本当に質問に答えません
Machavity
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